PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイタッチ!!!

Plum4 きらん☆10ヶ月20日


こんばんわー!(○´3`)ノ

昨日からまた急に寒くなりましたねー。

こんな感じだと体調崩しやすいんですよね、
気をつけないと!(・∀・)/


きらんのたっちは継続時間をジリジリ延ばし、
かなり長く立ってます。

何かに集中すると、座るのを忘れているよう。

霧吹きが気に入ったらしい。
写真を撮らせて~♪ってバシバシ撮ってたら・・・。

押すのー! 押せちゃうのー!щ(゚ロ゚щ)

カメラが濡れちゃったよ・・・。(||゚Д゚)



歩くのも最高記録6歩が出ました。

今まではあたし達が、『それ!がんばれ!』
励まして、あたし達の体に向かって
トトト・・・・って歩いてたんですけど、

最近は『この距離ならイケる!』って自分で思うらしく
4歩程度で歩ける所は一人でトトト・・・と歩いてます。

歩くっていうより、きらんの場合は倒れこむ感じです。

ヨイショ!ヨイショ!とジリジリ足を出すのではなく、
倒れるから急げー!トトト・・・・みたいな。

本人はとっても楽しいらしく、
キャッキャと笑いながら歩いて(倒れこんで)ます。

いつもあたしが四つんばいのお馬さん状態で、
きらんの手押し車代わりをしてるんですが、

最近は途中でパっと手を離し、あたしが数歩先行くのを
立ったまま少し待ち、あたしが止まったのを確認すると、
『それ!』って感じでトトト・・・・と歩きます。

たまに届かず顔面からコケます。
強くなれー強くなれー。



Photo      Photo     Photo     Photo



3 パパとお留守番練習

高校時代の友人(1歳4ヶ月の子持ち)と
コストコデートの予定日に、
急遽ダンナが休みをとってきました。

最初はよりによってこの日にとってくるんだー!って
思ったんですが、よくよく考えてみると、
ダンナにきらんを預ければ、
一人で友人と遊びに行ける!
めったにないチャ~ンス!


そして、今度の結婚式では長時間パパと
お留守番しなきゃいけないんだから、
練習になっていいし~♪と
ダンナにはそういう名目できらんを預け、
遊びに行きました!


買い物してお茶もして・・・3時間半。

帰ったらきらんは寝てましたー。

あたしが出てすぐに泣いたらしいのですが、
その後は特にグズらなかったよう。



そして、昨日はあたしの美容院

出産後2回は、時間がなるべくかからないように
近場の美容室へ行ってたんですが、
やはり行きつけじゃないと、どーもしっくりこない。

なので、今回は絶対行きつけの美容院にいくから!
と宣言して、切りに行きました。

お昼をはさむので、離乳食もダンナ。

もともと外出してる時は、おっぱいを欲しがらない事もあるので
そのまま夕方ぐらいまで大丈夫だろうと思ってましたが、
念のためフォローアップミルクの試供品を渡しました。

『ランチしてくるかも~。
ちょっとお店みて回るかも~。』
っと、
実はその気マンマンだけど、軽く濁して出かけました。
美容院は大名だしさ、
めったに一人で天神とか行けないしさ、
数ヶ月に1度のご褒美・・・いいよね~。


結局、一人でランチして、少しお店見て回って帰りました。
(途中で電話入れたら大丈夫だったんで)

お店見ててもさ、焦っちゃうよね。
見たいところがたくさんあるけど、
時間かけられないしー!って。
かなり早足でした。


トータル5時間。最高記録。

しかも、全然平気だったよーだって。

フゥ(o´Å`)=зよかった。
・・・・・そしてちょっと悔しい。

ママ忘れてないかー!?っていうのと、
ダンナにも大変さを味わって欲しい気持ちがチョッピリ。


結婚式の日も大丈夫そうですなー。




3 ママ友のお家へ

きらんの2週間先輩の男の子Nくんの家へ。

Nくんはお互い5ヶ月の頃に出会ったんですが、
その時きらんより1キロ大きく、すでにハイハイをするくらい
とっても成長が早いベビちゃんでした。

そんな2人が3ヶ月ぶりに再会

お互いのベビを見てビックリ。

や、痩せたー!!おぉ(゚ロ゚屮)屮

2人ともやはりハイハイ効果で
引き締まってました。

そして、Nくんは滑り台を下からよじ登る技を
披露してくれました。

よくこの角度を登れるよねー!
あたしもビックリ。


そして、ママ友は現在2人目妊娠5ヶ月!!

すごーい!すごーい!

二人目生まれる時はNくんは1歳半。
でもギリ2学年差なんだってー。

つわりの時期は本当に大変だったらしい。

外出もままならないから、
Nくんはストレスが溜まって便秘になっちゃったって。


でも、やっぱり赤ちゃんができて幸せそうだなぁ~♪




3 ハイタッチ!!!

離乳食中、食べる事に飽きてきたきらんに
何気に『ターッチ!』っていいながら
強制的にハイタッチしてたら、キャキャキャ!と大喜び。

それを繰り返しやってたら、その日のうちに
ハイタッチマスター。

ハイタッチって、大人が手を近づけるのかと思ったけど、
ちゃんと自分から手を合わせにくるんですねー♪

しかし、相変わらず「いただきます」と「ごちそうさま」は
やりませんね~。

たまに離乳食の途中で勝手に「ごちそうさま」する時は
あるんですけどね・・・・・









続きは、ちょっと不思議な話。
現実離れした事やスピリチュアルっぽい事が
好きではない方
スルーしてくださいね。

その後はハンドメイドも載せてます。



3 赤ちゃんからのメッセージ

先日、高校時代の友人から
『私の友人がさ~、
赤ちゃんと交信ができる人の所に行ったんだって』

聞きました。

初めは『はい?(-ω- ?)』って聞き返しました。

ようは、
赤ちゃんとお話ができる人がいるらしいのです。

占いとかそういうのではなく、あくまで
『育児の悩みを聞いてくれる育児相談』で、
その中で赤ちゃんがどう思ってるのかなど
聞いてくれるらしい。
(20分1000円と料金はかかります)


えー!
気になるー!気になるー!(゚Д゚)



そして、教えてくれた友人本人がこの前相談に
行ってきた
らしいのです!

友人(1歳4ヶ月の女の子がいる)も何点か悩みがあり、
その中の一つが夜泣きでした。

友人の事なのであまり詳しく書けませんが、
相談してみると、
その方が友人の子と交信した結果・・・・

+音!大きな音!って言っている。
+衝撃?みたいな事も言ってて、それが怖かったと言っている。
+妊娠中の事のようだ。


⇒友人は妊娠8ヶ月くらいに大きな荷物を持って
 階段を登る途中に派手に転んだことがあり
 お腹は打たなかったが、手を相当擦りむくほど転び、
 持っていた荷物をドーンと落としたらしい。

その時の事を寝てる時に思い出すんだって。∑(゚Д゚)!


あと2点くらい夜泣きの原因を言われたらしいんだけど、
へぇ~って思うのは、全部お腹の中の時の記憶
出産の時の記憶だった事。(友人の場合ですけど)

音や衝撃もそうだけど、
お母さんの感情もベビに伝わってるとの事でした。
(パパさんとケンカして嫌悪感を抱いたりすると
それも伝わっているらしい)


ではそれをどうしたらいいかというと、
あの時は怖かったね、もう大丈夫だよ。とか
がんばって生まれてきてくれてありがとう。とか
言葉で伝えて安心させるといいらしい。

相談事以外にもいろんな事を教えてくれたそうで、
○○が好きなの!とか、○○して欲しい!とか、
あと○人とお約束してきたの!とかいうらしいです、
それは今後子供を何人授かるかって事らしい。


友人はその場で号泣
当てはまることばかりだったみたいです。

あたしも話を聞いただけで、涙してしまいました。


そして相談を終えて帰る時、友人の子は
初対面の人には絶対そんな事しないのに、
その方にはニコニコしてバイバイやハイタッチ!

友人は『本当にすごかった・・・』って言ってました。

実際夜泣きはどうなったのかは、まだ聞いてませんー。
今度聞いてみよ。


あたしも行きたい!て思ったんですけど
今はコレ!っていう大きな悩みがないんですよね・・・。
いいことなんですけどね。

手づかみパン投げ捨てるんですけど・・・で
わざわざ相談するのもねー。

これから夜泣きとか卒乳とかで絶対悩むときがくる
だろうから、その時行こうかな~っと。

赤ちゃんからのメッセージ。
本当かどうかはわかりませんが、
それが我が子からの言葉だと思って聞くと、
日頃のちょっとイライラしちゃう事、
うーんと深く考え込んじゃいそうな事も
うんうん、ヨシヨシ!って
おおらかに受け止められそうな気がします。

それだけでも相談したかいがあるんじゃないかなーって
友人を見て思いました。

きらんが何を言うのか・・・・聞いてみたいような
怖いような・・・・。

ママの○○がイヤって言われたらどうしよー!(。-∀-)
しつこくチューしてくるのが・・・・とか。



興味ある方で、それドコ!?って
気になる方~!こちらです。






関連記事
スポンサーサイト

| kiran★10m | 11:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは[E:night]
きらん君、着々とあんよが上手になってきてますね~[E:foot]
我が娘は、あんよする気配がまったくなさそうです[E:coldsweats01]
お顔も幼児顔(?)になってきましたよね
もう赤ちゃん時代も終わりに近づいてきたのかなー[E:confident]
育児相談の話、すっごいですねー[E:sign03]
赤ちゃんからのメッセージ、聞いてみたいな~[E:catface]
うちも最近、夜中は2時間おきくらいに泣き出し、添い乳をして寝かしつける生活をしているので、ぜひその方にみていただきたいです[E:coldsweats01]
でも、福岡なんですよね…[E:sweat02]
さすがに遠くて行けないです[E:weep]
ぶうさん、もし行った時には、レポお願いしま~す[E:happy02]

| siiko | 2008/10/13 23:47 | | ≫ EDIT

すごーーい!
その赤ちゃんの話!
すぎのこ、先日小林幸子の劇と歌を見にいったのですが・・・
すんごい大音響だったんです。
ミニ子、大丈夫かな?
って心配しましたぁ・・・
逆に小林幸子ファンになられてもこまるけど(笑)

| すぎのこ | 2008/10/14 00:21 | | ≫ EDIT

こんにちは♪
ホントどんどん寒くなってきてますね。
ゆめもなかなか鼻水が止まらず・・・。
きらんくんも風邪には気をつけてあげてね。
きらんくんあんよが上手になってきてる~。
うちも最高5歩6歩歩いてます。
顔が必死で笑えます(* ̄m ̄)プッ(笑)
早く外で手を繋いで一緒に歩きたいなぁ~(*≧∇≦)ノ
赤ちゃんからのメッセージ、すごい~~。
私も聞いてみたいな(*^^*)

| なおじ | 2008/10/14 06:02 | | ≫ EDIT

こんにちは。
わが家のチビ姫もようやくたっちをマスターしました。まだヨロヨロしますが、歩き出すのも早そうです。
上の姫が一人たっちできたのが1歳2ヶ月、歩き始めが1歳4ヶ月と遅めだったので、もう目が離せなくなり、ちょっと焦ってます[E:sweat01]
でも、きらんくんに続かなきゃ。
ハンドメイドも進んでますね。私もやりたいんですけどねぇ。土[E:newmoon]のセリアに行ってみるかな?
とりあえず、今から姫の運動会(今週土曜日)で使うゼッケン(マークと名前つき)を作ります。
赤ちゃんからのメッセージ、とても気になるので悩んだら行ってみようかなって思いました。

| ことり | 2008/10/14 13:09 | | ≫ EDIT

こんにちは 
きらんくん少しずつ進めるようになったんですね~ すごい!ちょこちょこ歩く姿って可愛いでしょう
しょうもつかまり立ちして手放しするので見てる方がコワイです きらん君もよくしていたから一人で立ちたいのかな~って思ったりします  
ぶうさんもパパに預けて出掛けられてリフレッシュできましたね~
出掛けている時は子どもの事が心配になっちゃいますが、実は大丈夫だったりして!?もっとゆっくりすれば良かったって思う時あります 今度の結婚式は安心して行けますね[E:happy01]
赤ちゃん相談気になります 最近泣くばっかりするので、ちょっと聞いてみたいです! 福岡は無理なので、ベビーサインの勉強してみようかなぁ ヽ(´▽`)/
 ハンドメイド可愛い作品が着々と出来てますね 売り物にしてもいいくらいです
 私もお手玉作りました 次は布絵本作成中です 

| さいさい | 2008/10/14 17:06 | | ≫ EDIT

こんばんは☆
きらん君のたっち姿、板に付いてきましたね。
しかも徐々に歩数を増やしているようで
頼もしいわぁ~
moaはまだまだ。
今はハイハイの格好だけするようになりました。
お友達のベビからのメッセージ、何だかジーンと
きました。
近かったらワタシもお話聞いてみたいと思いました★

| miho | 2008/10/15 19:56 | | ≫ EDIT

★siikoさんへ★
こんばんわー!(´∀`)
あんよも少しづつその距離を伸ばしつつあります!
あんよはのんびりでいいですよー。
顔変わってきました?( ´艸`)
ほんと、立ってる姿はもはや赤ちゃんとは呼べないですねー。
育児相談、すごいですよねー!
聞いてみたいような、怖いような!
そうですねー、夜泣きはママさんにとってもつらいから聞きたいポイントですよね!
きらんもいつか始まったら聞いてみたいです!
行ったら絶対レポ書きますね!(。?∀?。)
★すぎのこさんへ★
((´∀`*))ヶラヶラ 小林幸子の劇を観にいったんですかー!
それはファンになっちゃったかも!?
もしかしたら、曲流すと泣きやんじゃったりして!
すぎのこさんも今まさにベビちゃんと繋がってるわけだから、精神的にも穏やかにのんびりすごしてくださいね!
のび太さんは優しそうだからケンカはなさそうですね♪(´∀`)
★なおじさんへ★
寒いですねー。天気がいいと暑かったりして
体調崩しやすい季節ですよねー!
あら!ゆめちゃん、鼻がでちゃってますか!
大丈夫かな?
きらんは本当に風邪ひかないみたいで、
いつかドカーン!ってきそうで怖いです・・・。
ゆめちゃんも5、6歩歩きますか~♪(´∀`)
そうそう、ちょっと顔に力入ってるのが
笑えるー!( ´艸`)ムププ
★ことりさんへ★
こんばんは!
おぉ!チビ姫ちゃんもたっちマスターしましたか~♪
あんよももうすぐですね~♪(´∀`)
姫ちゃんは遅めだったんですねー!
親の都合としては・・・って考えますけど、
成長は喜ばしい事ですもんね!
土●のセリアもあたしよく行ってます~♪
あと、もう1件ありますよね?
舞●●かな?あっちも行ったりしますー!
そうかー、運動会のゼッケンとかあるんですねー!
今のうちにやっぱり練習しておこ・・・。
赤ちゃんからのメッセージ、ちょっと遠いですけど気になりますよねー!
あたしがいった時はレポのせますねー。
★さいさいさんへ★
こんばんはー!
地味ーに進行中です。あんよ♪( ´艸`)
しょうくんも手放したっちしますか~!
たまにバタン!って尻もちついたりしちゃうから怖いですよねー!
お出掛けはかなりリフレッシュでした!
たまにはいいものですね~♪
そうそう、実はこっちが思ってるほど
ママを求めてないんですよねー、数時間程度は。
結婚式でも6時間くらい離れてましたが、
再会しても、無反応でしたもん・・・。
育児相談、気になりますね~。
ナゼ!?って思う事が多いから、一度聞いてみたいです。
行った時はレポしますね~♪
あたしのハンドメイドはちょっと写真でそれっぽくみせてる感があります。( ´艸`)ムププ
お手玉つくられたんですか!あたしも作りたいな~♪
布絵本!すごーい!できたら是非載せてくださいね♪
★mihoさんへ★
こんばんは!
手放したっちはかなり板についてきました!
地味に歩数を増やしていってます~!
ジリジリ・・・ジリジリ・・・。
moaちゃんはハイハイの格好するようになったんですね~♪
(´∀`)
育児相談、行ってみたいです~♪
いつか行った時はレポしますね♪( ´艸`)
 

| ぶぅからのお返事 | 2008/10/15 23:58 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

