PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11ヶ月だー!

Plum4_2 きらん☆11ヶ月ちょうど!

P1030555_s

ついにきちゃったね、11ヶ月。
もうあと1ヶ月だよ、1歳まで。フゥ(o´Å`)=з


今日初めてジーパン履かせたら
えらく子供っぽくなったのでビックリ!∑(゚Д゚)!

まぁ・・・・・大きくなって・・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


今日は久しぶりに公園へ。

歩けるようになってから初めてだったんだけど、
靴履かせて、さぁ!歩くがよい!と立たせるんだけど・・・

砂が気になるお年頃のようで。(゚Д゚)


すぐしゃがみこんで砂をガリガリ
おかげで爪の間まで砂みっちり入ってまっせ、坊ちゃん。

しかも、地面からひっぺがすように抱っこすると
『んやーーー!』(`Д´) とご立腹。

余程気になるのね~ん。



そして油断したスキにお口に小石。

軽く前歯でカリカリ噛んでましたよー!(゚Д゚;)
歯が欠けるー!


天気も曇ってて、誰もいないし、きらんは眠たいし、
でもせっかく来たから、楽しませようと必死のあたし。

ダメだ~!全然楽しそうじゃなーい!

・・・・・・・・・なので退散。






ではでは、毎月のヤツを。

Photo_2 最近のきらん

+オムツ:メリーズパンツMサイズ
 ⇒変わらず

+ウンチ:1日1~2回
 ⇒小出しは減ってきて助かる

+授乳:1日5~8回、夜中は2~3回

 ⇒食後にやったりやらなかったり・・・
   夜中は何時に何回やってるのかあまり記憶がない
   (添い乳だからペロンと出してそのまま寝ちゃう)

+昼寝:午前と午後に1回づつ

 ⇒相変わらずどちらかは長く寝る。

+服:80か90

 ⇒90のロンパはお股がダルダル

+歯:上4本(BAAB)下2本(AA)

 ⇒ここから増えないなー。

+離乳食:3回食、普通のご飯、ほとんど取り分け

 ⇒何をもって離乳食終了なのかしら?

+実は後追いは続いていた

 ⇒ハイハイの楽しさで忘れてただけのようで
  今、後追いが復活中。
  前ほどではないけど、家事の時は大変だー。

+今頃、人見知りしだした!
 ⇒人見知りは軽かったなーって思ったら
   実はこれからだった!
   健診の時は大泣き!

+歩いた!

 ⇒今は10歩くらいは確実に歩けるようになった。

+伝い歩き:ハイハイ:あんよ=5:3:2 の割合

 ⇒伝い歩きの中に手押し歩きも含まれる
  我が家の手押し車はダンボールとプレイジムとハイチェア
  急いでる時はハイハイ。
  2足歩行の割合が増えた。

+バイバイ、タッチ、パチパチ、ハーイができるようになった。

  たまーに、万歳、ごちそうさまをする
 ⇒いただきますはやった試しがない。

+言葉をマネるのが上手くなった

 ⇒バイバイ→「バッバッ」、あわわわ→「ああああ」
   はっくしゅん!→「しゅん!」
   ありがとう→「あぅぁ・・・んとっ!」

+「ありがとう」でおじぎをする(たまに)

 ⇒まだ確率は低いけど、モノを渡して
  「ありがとうは?」っていうと
  「あぅぁ・・・んとっ!」って言ってうなずく。

+ちょうだいっていうとモノを差し出す

  ・・・・・けど、絶対手を離さない
 ⇒すぐ差し出すのに絶対渡さない。
  うっかり手を離したら、速攻取り返そうとする。

+ハイチェアで立ち上がろうとするのを
 『座らないと食べれない!』って怒ると座る

 ⇒何度も繰り返したら分かってきたよう

+頭突きが好き

 ⇒あたしのおでこ目がけてガチコーン!・゚・(ノ∀`;)・゚・
   そして本人はニヤ~リ♪( ̄ー ̄)

+気に入らないと両手を振り上げて前後にブンブン!

 ⇒イタズラを止められたりすると、ブンブンして抗議。



今まであんよは、ソファに向かってとか
あたし達に向かってなど、終着点を決めてから
『それ!』って感じで歩いていたのが、
どこでもチャレンジするようになった。

一応派手にこけなくなってきたかな?

動画を撮ってみました。

あんよ4連チャンです。
最初は飛び込むように歩いてます。






最後はちょっと安定感した歩きになってますねー。


でも靴の練習してないから
外で靴履かせたら、鉄の靴だっけ?っていうくらい
全然動きません。



Photo      Photo     Photo     Photo



3_2 10ヶ月健診(ほぼ11ヶ月だけど)

10ヶ月健診の結果だけ。

身長:70.8㌢
体重:9100㌘ (オムツ1枚含む)
胸囲:45.0㌢
頭囲:47.4㌢


身長はいつも自分で測ると72㌢はあるんだけどなー。
っていうか、頭デカッ!!!ΣΣ(゚д゚lll)


その他・・・・
目、耳、喉、歯 ⇒問題なし!
超音波検査(股関節、肝臓、心臓)⇒問題なし!

今回尿検査はなしでしたー。
(7ヶ月健診で一度したからいいんだって)

1歳健診はもう1ヶ月後だし、
有料だし、受けなくてもいっかなー。

次は1歳半健診かな。


ちなみに2回目ポリオも終了。

1歳過ぎたら、
はしかの予防接種だー。
かかりやすいから早めに!ってさ。




3_2 お月のモノがー!!!щ(゚ロ゚щ)

ついに来ました。赤いアイツが。産後初。

話には聞いてましたが、ハンパない量でした・・・。

久しぶりの重たい痛み眠気
実母にヘルプ!

2時間くらい寝かせてもらいました。

その間きらんの楽しそうな笑い声・・・・。

ばぁばが大好きなようで・・・・助かる・・・。

寝かせてもらった2時間の間に
「ありがとう」をマネできるようになってました。
ばぁば仕込み。

早いねー、覚えるの!
あたしはどんどん物忘れがひどくなってマース。テヘヘ



3_2 コアリズムやってみた

友人からもらったコアリズム。
2週間くらい熟成させて(放置していたとも言う)
やっとやってみました。

体重は出産前の体重から-2キロだけど
お腹はタルタル~。


これ意外とハードやね・・・。

後追いするきらんが足にへばりついても
フンフン!( ̄‥ ̄)=3 やってたら、
きらんにヒップアタックを見舞ってしました。

床に転がるきらん。(゚Д゚)あ~れ~

そのまま無言で立ち上がり、
プレイジムを手押し車がわりにして
逃げていきました・・・。

ごめんよー!(´。・_●・`)人




3_2 ボーロ大好き

今までボーロは、友人宅でもらうくらいしか
あげた事なかったけど、
最近買ってみたら、相当好きらしく、
くれ!くれ!と催促してきます。

指づかいも器用になったもんだー。

でも、相当甘いですよね?あれ。
しまじろうが書いてあるやつ買ったけど、
モノによるのかなー?

虫歯になっちゃイヤだから、
もっと甘くないの探そう。




3_2 離乳食

もうお粥は作らずに、普通のご飯をあげています。

白飯だと、最初はいいけど途中から拒否るので
海苔のせたり、野菜混ぜたり、鮭ごはんにしたり
ひじきご飯にしたり・・・。

BFのチャーハンの素とかを混ぜると
信じられないくらいパクパク食べるので
怖くなってやめました。
(味つきじゃないと食べない!ってなったら困る!)


面倒なときはダシご飯です。
(もちろんおかずは別にありまーす)




パンはパン粥にしないと食べなかったのが
ようやくそのまま食べられるように!

手づかみもスティックのパンは食べられるように
なりました。(すぐ崩れるパン限定)

最初は本当に遊んでばかりで、
全然口に入れようとしない!

ハイハインやボーロは上手に食べるのに
ナゼ!?っていつも思っていました。

今までは
散らかしまくって、あたしの方が降参する感じだったけど、
ある時そのまま放置して、自分のご飯食べてたら、
遊びまくった後にパクパク食べ始めたー!

あたしの根気が足りなかっただけか・・・?

諦め早いんですよ、あたし。
食べなくなったら「はい、おしまい」って
サッサと片付けちゃう。

そりゃ~時間がかかる事もあるよねー。
付き合ってあげなきゃねー、きらんのペースに。


あと、困ってるのがお茶

ゴクゴク飲んで満足すると、
今度はピューピュー噴出して遊び始める。

しかもかなりの飛距離で飛ばすから
そこらじゅうお茶まみれっす。

マグだったら空になるまで噴射しつづけ
なくなってもジュルジュルと吸ってるし・・・。

置いておいて飲みたいときに
手を伸ばして勝手に飲めるのはいいんだけど
ストップかけないとビショビショなんだよねー。

注意し続けるしかないか・・・・。(-ω-;)ウーン



結構前に言ってた、丸飲みの件はだいぶ噛めるように
なりました。

たまーに人参がかなりの大きさでうんPに出てくる事が
あるけど・・・( - ゛-) ジッー・・・噛んでない?

きらんの場合はバナナで練習がよかったのかな?
ほぼ毎日食べてる食材だし、スプーンで程よい大きさに
すくって食べさせるだけなので
練習にはよかったかも。

でも、前歯でカジり取るのがまだ苦手なんだよなー。





3_2 試作品ですが、フライングキャップ

絶対作りたいものがあると、以前チラっと書きましたが
試作品を作りました。


適当な布で練習で作ってみたんですが、
思ったより可愛くできたので、載せちゃいます(自画自賛)

型紙:no.310さん(無料ダウンロード)


初めての曲線&ニット(裏地だけ)ということで
どうなる事やらと思いながら作りました。

っつーか、ミシン糸にニット用があるっていうのも
RickRackの本読んで初めて知ったー。
(ド初心者でスイマセン)



何とか完成!

思ったより簡単でした!数時間でできたー!
(・・・ってみんなは30分くらいで出来たって書いてるけども)

タグってすごいよねー。
あるだけで完成度が高く見えるわ~。
タグマジック!

タグは送料を無料にするために買ったものなので
練習用のキャップに惜しみなくつけてみました。



頭がデカいきらんなので、型紙の頭囲48センチが
ピッチリーーー!Σ(゚ロ゚;) 

でも、2~3歳用なので、
耳部分や帽子の深さが大きい印象。




着画でもどうぞ↓

Sityaku

母に見せたら

『お坊さんみたいね』(゚Д゚)

って言われました・・・・・。

いいのー!かわいいのー!(`Д´)


きらん用にもう少し小さくしてみます。(できるのか?)



本番用は表もニットになるので
ちゃんと縫えるかしら~ん。

本当は裏をプードルファーとかにしたかったけど
糸くずがハンパないらしいので、
やめときました。


フライングキャップの本番を作ったら
ちょっとミシンはお休み


1歳までにやらなきゃならない事が・・・

写真の整理とか、
写真の整理とか
写真の整理とか・・・・・。



写真が猛烈に溜まっててー。

きらんが生まれてから毎日かかさず写真撮ってるから
ゆうに3000枚越えてます。写真データ。

もちろん、ピンボケとか同じショットがあるんですけど
それを消したとしても膨大な数。

とりあえず外付けHDDに投げ込んでるので
PC本体ぶっ飛んでも大丈夫なようにしてるけど
ダンナいわく、外付けHDDだけはキケンだよーって事なので
DVDに落とす作業から始まり・・・・。

その他もろもろ・・・。

写真の残し方はまた今度記事にしまーす。








 


 

 

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★11m | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう11ヶ月になるのね~[E:up]
1人目でそんなにアッと言う間だったら2人目以降すごいよね~
子供の成長はホントスゴイ[E:sign03]
親も一緒に成長してるはずなんやけど・・・・
公園でお砂遊び[E:sign02]可愛い~
キャアップもとっても可愛い[E:heart02]
同じく写真・・・・sakuraはいつから止まってるかな~soutaにいたっては産まれてからアルバムに1枚も入れていない・・・・
やばい[E:crying]

| sakura・soutaママ | 2008/10/23 05:59 | | ≫ EDIT

11ヶ月、おめでとうございますっ[E:happy01]
今回は話題がいっぱいで・・、何にコメントしていいか迷う~(笑)
まずはいつものことながら、ぶぅさんの手作り品はプリティですね[E:shine]
それを身に付けるきらんくんが、これまた可愛い[E:heart02]
フライングがこんな素敵なので、本番はどんなキャップが出来るのか楽しみ[E:up]
そして写真、私は1歳まではスクラップブッキングをやろうと決めて毎月頑張ってます[E:rock]
寝てる時しか出来ないので、結構大変でしたが・・それも後2ヶ月[E:sweat01]
終わったら終わったで、寂しいような気がしてます[E:catface]
ぶぅさんは、写真の整理とか上手そうですよねー[E:camera]
これまた記事を見るのが楽しみです[E:happy02]

| しろりこ | 2008/10/23 09:34 | | ≫ EDIT

11ヶ月おめでとうございます。
チビ姫も今日で10ヶ月になりました。
明日、かかりつけの小児科で10ヶ月健診を受けてきます。
ポリオも終わったんですね~。
チビ姫は今回が初なんですが、28日に受けるつもりです。
ぶぅさんのハンドメイド、いつもステキですね。本当にうらやましいデス。
姫のゼッケンを、必死こいて作ったのに、クラスでも地味な方でした(;ω;)
私も、牛乳パックのイスを作ってみます。まずは、パック集めで時間がかかりそう[E:sweat01]

| ことり | 2008/10/23 11:19 | | ≫ EDIT

きらんくん、11ヶ月おめでとう~[E:note]ぶぅちゃんもママになって11ヶ月[E:sign01]お疲れ様~[E:sweat01]だね[E:happy01]
うちも来月で11ヶ月。早いよねぇ~
どんどん成長していくからママは大変だよぉ[E:bearing]
フライングキャップ、可愛い~[E:heart04]何か作ってるとは思ってたけど、凄ーい[E:sign03]
うちもチャレンジしようかな[E:bleah]
頭はうちも大きいからなぁ~来週10ヶ月検診行く予定。実は忘れてて・・・[E:wobbly]
アルバム、私も全く入れてない・・・
整理してあげないと~とは思うんだけどねぇ[E:coldsweats01]
次の作品も楽しみにしてるよ~[E:lovely]

| こし | 2008/10/23 14:31 | | ≫ EDIT

きらんくん、11ヶ月おめでとうございます!(^^)!
ってことは4日後に愛梨も11ヶ月・・・
4日差なのに、いつも成長の差に驚いてばかりです。
靴を履くと違和感があるのでしょうね。
うちはハイハイから進んでないので、ファーストシューズもまだ用意していません。
フライングキャップ、かわいいですね(^^♪
秋冬に大活躍ですね!
写真の残し方どうしよう・・・
ぷぅさんの次回の記事を参考にさせていただきます☆

| kayo | 2008/10/23 14:52 | | ≫ EDIT

ぶぅさん
お久しぶりでっす。
きらんくんかわいいぃぃ。動画みてキュンってしました。
成長って早いですね。
私も最近コアリズムもらったんで、できるときにちょいちょいしてます。かなりハードで上半身と下半身がバラバラになる感じがわらけてしまいます!妊娠前から+5のままストップすてるんで、かなり焦ってます。母乳なのに・・・
ハンドメイド頑張っているんですね。私もスタイの時にニット地使ったけど、むずかったです。最近はそんなんしてる暇ないんで、ミシンも生地も眠ってますがww
また、写真の保存法方レポ楽しみに待っておりまする。

| チョメ子 | 2008/10/23 17:39 | | ≫ EDIT

ついに11ヶ月ですね~。あっという真に1歳になっちゃいますよね~。
それにしても、きらんくん成長すごい!
うちのは、まだ歩けないし~、離乳食も自分で食べれないし~(お菓子はどうにか食べます)・・・。
私が離乳食、手抜きしているからかしら??
コップのみの練習もさせてないです~・・・。
ま、どうにかなるでしょう♪とお気楽なんですけど、たまに焦ります。
それにしても、きらんくんかわいいな~。

| setonao | 2008/10/23 21:11 | | ≫ EDIT

こんばんはー☆
きらん君、11ヶ月おめでとうー!!!
ジーパンと靴履いている姿見ると
ホントベビじゃなくて子供ですね。
成長ぶりに驚きです。
歩く姿も楽しそうでどんどん記録伸ばしそうな勢い!!
頑張れ、きらん君☆
ワタシもずーっと気になっている写真整理...
中々手付かずだなぁ

| miho | 2008/10/23 22:19 | | ≫ EDIT

きらんくん11ヶ月おめでとう~(*≧∇≦)ノうちも来月入ったら11ヶ月かぁ~。
1歳の誕生日のこと考えなきゃーー♪
ぶぅさんはどうするか考えてますか~?
フライングキャップかわいいーーー(*^^*)
ぶぅさん上手だーーー♪
うちにも眠っているミシンがあるんだけどなかなか・・・。
でもでも作ってみたーーーい(*^▽^*)
写真の整理・・・整理・・・。
私も今まで放置です( ̄ω ̄;)ヤバイです。
もっと早くからきちんと整理しておけば
あまりに多すぎてやる気がおきません・・。
写真の残し方、アップ待ってまーーす

| なおじ | 2008/10/24 11:58 | | ≫ EDIT

きらんクン、11ヶ月おめでとー!!!
次は、1歳までのカウントダウンですね♪
1ヶ月で、もっと歩けるようになってるんでしょうね!
お帽子可愛いですねー!
きらんクンにピッタリ~
↓の子供イスにはビックリ致しました!
さすが、ぶぅサン。
やることが違いますねー!
私にもできることは、真似させていただいてますが
おもちゃ、イスあたりは、私には無理ですー(笑
写真の整理方法も、DVDだなんて・・・
きっとPCを駆使して、いい方法が??
楽しみにしています★

| ふゆまま | 2008/10/24 13:42 | | ≫ EDIT

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
きらんくん、11ヶ月おめでとう( *´艸`)♪
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ホント早いっ!
あと1ヶ月で1歳ですね~!
しっかりとした足取りで歩けるようにも
なってるしっ(*´∀`*)!
1歳のお誕生日はお誕生日会するんですか?
うちも今からどうするか考えようかと。
…特に何もしない気もするんですけども。
赤いアイツきちゃいましたか~
私も最近きそうな予感がしてて
ドキドキしてます。
もうちょっと後でいいのになぁ・・・
帽子かわいいなぁ~♪
私も作ろうかなぁ~(ノ´∀`*)

| トモ | 2008/10/24 14:01 | | ≫ EDIT

可愛い~。もう、あんよの動画も、デニム姿やフライングキャップのきらんくんも、萌えまくり^・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
赤いやつきたのね・・・面倒くさいよね。。。でも、私も赤いのきてからコアリズムやってるよ~。もう、汗だく。
でもとちゅうからウータが泣き出したりするからあまり集中できないけどね・・・
お互い頑張ってウエストシェイプしましょう!!!

| きぃぽ | 2008/10/25 00:59 | | ≫ EDIT

お久しぶりですっ[E:sun]
ぉはょぅございます♪きらん君来月
(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ1歳ですねぇ~早ぃっ
そして、歩くの上達してきてますねっ[E:heart04]
まる子にも早く、靴をはかせてあげたいです
楽しみです★
そして、ハンドメイド素敵ですねぇ~
帽子メッチャ可愛ぃですっ[E:wink]
私も、ギュウニュパックイス頑張ってみよぅと
必死に。パック集めしてるけど、、、、
まだ3個しかギュウニュウパック集まってないw
また、色々手作り見てみたいです[E:notes]

| hiro | 2008/10/25 08:26 | | ≫ EDIT

きらんくん、11ヶ月おめでとう~
動画のあんよ、可愛いーーーっ♪
よちよち歩きってこんなに可愛いのね~
ウチも楽しみだな。
人見知り、ウチも軽いのでこのまましないんじゃないか?
と思っていたけど、これからなんですかね?
きゃー。来月日本に帰るのに、
人見知りピークになっていたりして。
写真の整理、大変よね~
うちも毎日写真撮ってるからすごい量。
PC壊れたら怖いのでマメにCD-R(アナログすぎっ!)に焼いてるけど、CD-Rだから何十枚にもなっちゃって、逆にかさばるっつーの。
P.S.
ブログをリンクさせて頂きました!
今後とも宜しくお願いします♪

| Mei | 2008/10/25 22:04 | | ≫ EDIT

きらんちゃん11ヶ月オメデトウ~!
動画、カンドー!!本当に歩いてますね~~о(ж>▽<)y ☆
ユウゴたんはまだ4歩なので、きらんちゃんレベルに達するのはまだ先かなぁ~(*´艸`*)
言葉の真似はスゴイ!アリガトウなんて言ってくれたら嬉しいだろうな~~ヽ(*≧ε≦*)φ
うちも写真がハンパじゃないです・・・
ボロパソコン今ちょっと重症で、最近開くのにすら手間取る始末。。。そろそろサヨナラの気配なので、いい加減頑張らないとと思ってるのですが、中々ね~遊んじゃって(笑)
我が家はMOに入れてるんだけど、500Mなのであっという間に1枚終わっちゃうー!DVDの方がいいかなぁ~~(^▽^;)

| Yuka | 2008/10/26 00:55 | | ≫ EDIT

★sakura・soutaママさんへ★
はい~♪11ヶ月です~♪
ほんと、一人目でこのスピード。
二人目はやっぱり早いですか~?(´∀`)
普通の地面でこれだけ砂まみれだったので、
本当の砂場は大変なことになりそうですねー!
ジーパン汚れまくりですー!
やっぱりアルバム整理って滞りますよねー、
いつかできる!って思いますもん。
でもココは一つがんばって整理しますー!
★しろりこさんへ★
ありがとうございます~♪
フライングキャップ、試作の方が可愛さ度が高いかもー(。-∀-)
やっぱりしろりこさんはスクラップブッキングですかー!
きっとめちゃめちゃ素敵なんだろうな~♪(´∀`)
あたしはそのセンスがないので、スクラップブッキングは諦めてますー・゚・(ノ∀`;)・゚・
毎月ちゃんとやるのがスゴイ!
最初の1ヶ月でしたね・・ちゃんとやったの。
何かえらそうに書いてますが、至ってふつーの残し方です・・・。
★ことりさんへ★
ありがとうございます!
チビ姫ちゃんも10ヶ月おめでとうございます~♪(´∀`)
ポリオ多かったですー!
1回目の時に学んだはずなのに、同じくらいに行ってしましたー・・・。
30分前で127番目ー。
動きまわれるから時間経つの早かったんですけどねー。
前は抱っこで待つしかなかったから!
フライングキャップ、あたしでもできたから
きっとことりさんもできますよー!(・∀・)/
それにしてもゼッケン!みんなそんなに派手なんですか!?∑(゚Д゚)!
ゼッケンなんてアタシ達の時代は、ただ名前が書いてあればよかったような・・・?
いや~、将来あたしも苦労しそう・・・。
★こしさんへ★
ありがとうございますー!
成長早いですよねー、月日が流れるのも早いけどー( ´艸`)ムププ
フライングキャップはかなーり簡単でした!
あとは大きさ調節なんだけど、それが出来るかなー?
写真の整理は全くできてないから、きっと大変だ~!
★kayoさんへ★
ありがとうございますー!
愛梨ちゃんも11ヶ月ですね!おめでとうございます!
成長は人それぞれですもんねー。
それもまた楽しいですね!
靴は今ちょっとだけ練習中。
家の中ではボチボチ進めるようになったんですけどねー、外では地面が気になるみたい!
フライングキャップ、簡単でしたー!
大きさ調節があたしに出来るかなー?って感じですけどねー(。-∀-)
写真の残し方とか偉そうに書いてますが、
大した事ないですー( ´艸`)

| ぶぅからのお返事① | 2008/10/26 16:57 | | ≫ EDIT

★チョメ子さんへ★
おひさしぶりですー!!!
子育てどうですか???
チョメ助君も大きくなったことでしょう♪(´∀`)
コアリズムあれから2回くらいしかやってませーん!・゚・(ノ∀`;)・゚・
でもやった次の日は筋肉痛ですよねー!
効いてるかんじ!
チョメ子さんは希望通りに母乳なんですね!
よかったですねー。
体重はまだまだこれから♪これから♪
ミシンはさすがに時間がないとムリですねー!
あたしも最近やっとです!
それでも夜しかムリかなー。
写真の保存方法ってえらそうに書いてますが、至ってふつーです((´∀`*))ヶラヶラ
★setonaoさんへ★
11ヶ月ですー、ついにきちゃったって感じですねー!
歩くのはゆっくりでもよかったんですが(オイオイ)
本人は楽しそうですねー、やっぱり。
離乳食も自分から進んでは手がでないんですよー、あたしが持たせてる感じ・・・。
フォークを持つなんて、いつになることやら・・・。
あたしの離乳食、setonaoさんより断然手抜きしてる自信ありますよー!(。-∀-)
コップ飲みもさせるんですけど、下手っぴです!
いつかできますよねー♪
★mihoさんへ★
ありがとうございますー♪
ほんと、ジーパン効果すごいですー!(どんな効果?)
ロンパとの印象がまるで違うので、ちょっと楽しいです♪
歩く姿も子供らしくなりましたー!
そのうち歩く方が楽しくて抱っこさせてくれないんだろうなー。
写真整理だけでどんだけ時間かかるんだろうー?ってくらい放置してますー。
★なおじさんへ★
ありがとうございます~♪
ゆめちゃんももうすぐですね!
1歳の誕生日は土曜だから、旦那の両親がやってくるので色々忙しそうですー!
あたし的にはのんびりしたかったのですが・・。
フライングキャップめちゃ簡単でしたよー!
なんせあたしが作れるくらいだから♪
是非是非作ってみてください☆
なおじさんも写真放置ですか~?(。-∀-)ニヒ♪
残し方・・とかえらそうに書いてますが、
ふつーです・・・。ヾ(´▽`;)ゝ
★ふゆままさんへ★
ありがとうございますー!
もう1ヶ月きってしまいましたー・・・。
0歳はもう戻ってこないー!
なんだか寂しかったり・・・。
帽子は超簡単でした!
なんせあたしが作れるくらいですからね~♪
イスも友達のマネっこさせてもらっただけですー。
洋服とか作れるふゆままさんだったら、
これくらいきっと楽勝ですよー!(´∀`)
写真の残し方・・・とかいい方法あります的な書き方になっちゃってますが、至ってふつーですよー(。?∀?。)
DVDはただ、DVDにバックアップとるだけです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
★トモさんへ★
ありがとうございますー!
早いです!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
こんなにもあっさり歩けるようになるなんてー!って感じですよぉ~!
1歳の誕生日、全く考えてないですー!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
土曜なので旦那の両親がやってくるので
そっちの方に気が行ってます・・・。
(しかもお泊りだし)
赤いヤツきましたよー!
トモさんはまだですね?
みんながいうように、かなりの量でした!
しかも溜まってたのか、久しぶりで体が忘れちゃったのか、下腹部痛が・・・。
次は軽くなってほしい!
帽子は簡単でしたー!
是非女の子らしいものを作ってみてください♪

| ぶぅからのお返事② | 2008/10/26 17:10 | | ≫ EDIT

★きぃぽさんへ★
ありがとうございます~♪
いつもお互い萌えまくってますね~((´∀`*))ヶラヶラ
赤いヤツ面倒っす!
きぃぽさんもコアリズムやられてるんですね!
あれ、全部できないんですけどー!
途中で挫折・・・。
でもいいかげん締めないといけないですよねー。
1年ですもんねー・・・シミジミ。
★hiroさんへ★
おひさしぶりですー!
そうなんですー!来月1歳です!
早いわ~♪
歩くのあっという間でしたー!
ハイハイは渋ってたのに!
もう今はほとんど二足歩行ですよ~♪
牛乳パックなかなか集まらないですよねー!
ジュースとかもパックで買ったりしてましたー!
あと作るまで邪魔だったので
そのままきらんの遊び道具に・・・。
また手作りできたら載せてみまーす!
★Meiさんへ★
ありがとうございます♪
ヨチヨチ歩きも今だけですよねー。
貴重だわ!
そのうち、スタコラサッサー!って逃げられるようになるんでしょうね~!
そうなんです!人見知り!
ここにきてかー!って思いましたもん!
油断できませんねー。
写真の整理まだ進んでません・・・。
Meiさんは一眼レフですよね?では結構なデータ量ですよねー。
あたしはコンデジだけど、それでもDVD1枚じゃ収まらないくらいの量ですー(ノω・、) ウゥ・・
リンクありがとうございます!
あたしもリンクさせてくださいね♪
こちらこそ宜しくお願いします♪(=´ー`)ノ
★Yukaさんへ★
ありがとうございますー!
もう今ではテクテク歩いてますよ~。
あっという間にキッチンにやってきます!
まだヨチヨチだけど、これがスタスタになるんですもんねー。
ユウゴたんもあっという間に距離伸ばすでしょうね~♪
Yukaさんも大変ですよ~!(´∀`)
写真いまだに手付かずー!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
Yukaさんはデジイチですよね?
データの量は半端ないでしょうね~!
MO!MOドライブ持ってるんですか~
それか付いてるのかな?
仕事ではMOにバックアップだったなー懐かしい♪
MOの大きいのは1.3Gぐらいありましたよねー?(あんま詳しくないけど)
やっぱりDVDの4.7Gの方が少なくて済むかもしれないですね~♪

| ぶぅからのお返事③ | 2008/10/26 17:25 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

