PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛乳パックde子供イスのその後・・・

Plum4 きらん☆1歳28日


昨日は超お天気がよかったですね!
このままずっと暖かければいいのにぃー♪


きらんが最近、目をギューってつぶってパっと開ける事が
あるんですが、
目がシバシバするのかなー?なんて少し気になっていました。
またはそういう癖がついたのかなー?なんて。

そしたら分かりましたよ、原因。


ピエール瀧氏・・・・でした。(゚Д゚)



NHKのお顔の体操が流れてる時に
きらんを見ると必死にマネしてましたー( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

それでかー!
マネしてる時は面白かったけど
日常なんでもないタイミングでされると
心配するじゃーん!!!




3 お返し

先日きらんへお誕生日のお祝いをくれたhimaちゃん
お返しを贈りました。

ハンドメイドにはハンドメイドのお返しがいいかなと
思いまして、唯一人にあげでも差支えがないだろう
アクリルたわし
を贈りました!

段々作るのになれてきたので
かなり短時間で作れた代物。

しかも材料費はかなーり安く、
お返しと言っては失礼なほど。

himaちゃんも大掃除に使ってくれるんだって♪

himaちゃんがお礼のメールと一緒に
ありがとうの写メを送ってくれました♪

たわしでお顔を隠してたんだけど
妄想で楽しみましたぞ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

himaちゃんも記事にしてくれてまーす!
こちら





牛乳パックde子供イスのその後・・・

あのイス、その後どんな感じですかー?っと
質問を頂いたりもしたので
書いてみまーす!

基本毎日使ってます!

TVを見せる時とおやつを食べる時。

最初は全然ジッと座ってくれなくて、
すぐ立ってしまってたんだけども、
最近は『いないいないばぁ』を座ったまま最後まで
見れるようになりました。


+散らかってるのは見なかったことに・・・+

一番大好きな「ぐるぐるどっか~ん!」では
立ったり座ったり立ったり座ったり・・・で
興奮しています。

番組始まって一発目がダンスだと
「ムハッ!今日はいきなりだよー!」って感じで
テンションMAXで立ち上がって踊ってますけどねー。
(そのまま座らない)

TVに近づきすぎた時だけ、戻して座らせますが
それ以外は途中で立っても戻さないって感じで
ゆるく練習しています。


一方、おやつの時はあまり長く座らないですねー。
すぐ食べちゃうっていうのもあるんですけど
おやつは歩き食べが好きらしい・・・

おかげで掃除機ばっかりかけてる気が・・・。



そして、自分から座ったことがなかったのに、
ダンナが余計なことを教えたので・・・


+友人からお祝いでもらったスティッチの帽子+

イスに登るのが好きになってしまいました・・・。


座面が広くないのでたまに踏み外したりしてます。ブッ


そんなきらんですが、
ここ数日、自分から座るようになりました!

って言っても、TVやおやつとは関係なく
気分次第で座ってますが・・・。

でも、今まで見向きもしなかったので進歩です!


この前はお風呂上りに体を拭き終わったら、
速攻脱衣所から脱出!
(自分で簡単に引き戸を開けられる)

慌ててあたしも拭いて、服を着てリビングへ。

『きらんー!風邪ひく・・・・・・て・・・・・ば・・・』(゚Д゚)ハッ

見ると全裸でイスに座って
『何?』('ε') って顔をしてた時は
可笑しすぎて膝から崩れ落ちました。

写真とりたかったなー。


座面が小さいのであと少ししか余裕がありませんが
(それでも3歳の姪っ子は座れたんですけどね)
練習を続けて、自分でTVやおやつの時に座って
くれるといいな~♪




年賀状、親戚verはもう少しで完成。
って言っても編集だけで印刷はまだ。

あと友達verも作成しなければー。

一緒でもいいんだけど
デザイン一つに絞れなかった!!!

今日完成させるぞー!!!




 
  
 


 

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y0m | 05:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

( ̄ー ̄)ニヤリッ
も~ぉ、マジで助かっちゃいましたよ~ぉ!
アクリルたわし☆
ってか、ビビッたけどね~!
でも、嬉しかったナリ(〃ω〃) ポッ
写メは、オモシロ写メ送りたかったんだけど
顔出しNG・・・
ではなく、NG顔だから見せるのやめときまちた♪
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
おもちゃと言い、椅子と言い
自分が作った物を愛着持って使ってもらえると
それだけで嬉しいよね~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
この世に1つなモノばっかりだし、愛する我が子に
使われ、壊され・・・Σ(゚∀゚*)
イイ思い出になってくね~(*/∇\*) キャ
ピエール瀧サンの真似、見てみてーーーっす!
テレビの影響ってすごいんだね☆
(*`▽´*) ウケケケッ

| himawali | 2008/12/20 17:59 | | ≫ EDIT

こんにちは!この前はブログ訪問ありがとう
ございました( ^ω^ )
ぶぅさんもhimawaliさんもとっても器用で
尊敬しちゃいますっ(*≧m≦*)
以前の牛乳パック椅子作成のときも拝見しましたが、すごく丈夫なんですねぇ!!
そういう手作りの物はとっておいて、子供が大きくなったときに見せたいですね。
でも男の子だと照れちゃってあんまりジーンとはしてくれないのかなぁ(*´σー`)
それにしてもきらんくん、
アームのところにお座りできるなんてすごい
\(;゚∇゚)/
うちのエルなら速攻で後ろにドカーンですよ、きっと(ノ_-。)
なんせ最近ようやく普通のお座りができる程度ですから。(しかもなぜか女の子座り)
今年中に一人たっちが出来るようになって
ほしいなぁ・・・。

| ヴァニーユ | 2008/12/20 22:50 | | ≫ EDIT

詳しい内容ありがとうございました!
すんごい参考になります(* ̄0 ̄)ノ
テレビ見てるとどうしても、テレビの前までいって「離れて見よう!」とかいって離しているけど、テレビに興奮すればするほど近くにいってしまうんですよね・・・(;´д`)トホホ…
そんな時も、椅子にきちんと座って見てくれたら、すんごいうれしいですね~!すごい良い子~って感じ☆
忙しくてまだ作れていないけど・・・ぼちぼち製作に取り掛かりたいものです。

| tomopo | 2008/12/20 23:07 | | ≫ EDIT

こんばんは★
きらんくん、イスに座ってテレビをみてるんですね!
えらいなぁ~
スティッチの帽子もとっても似合ってますね
かわいい~
それと…
アクリルたわし、私も作ってみました!
とっても簡単でかわいいですよね~
それで、記事にしてリンク貼らせていただいたんですが
大丈夫でしょうか?
もし不都合があったらおっしゃって下さいね!
いつでも解除しますので!!
牛乳パックイス、うちも作ろうかなぁ~

| じゅん | 2008/12/21 01:14 | | ≫ EDIT

こんばんは~牛乳パックイス!
私も、ぶぅさんの参考に完成させましたょ♪
やっと・・・・作れた・・・・
結構丈夫で、本人も気にいっている様子★
座るコトを教えるのには丁度いいイスですね
[E:happy01]手作り物やっと一つできました~
きらん君の様に・・・
イスにのぼったりもしてますょ~[E:happy02]

| hiro | 2008/12/21 01:44 | | ≫ EDIT

ピエール!!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
「わたしのきもち」ですねぇ~w
あれ、面白いですよねぇw
前に的場浩司さんがやってた時は、
怖くて(?)泣いた子多かったようですが、
しょこたんとピエールと来て、次は誰かと
思いながらじゅんと見ていますw
アクリルたわしにスタイに・・・
皆様、とても器用でセンスもいいですねぇ^^
大き目のスタイは我が家でも今欲しいところですw
よだれ魔人になってますので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
イス登りはうちもやってますよーw
イスから更にテーブルやソファーにも登っていくので怖いw
高いところに登りたいお年頃なんでしょーかねぇ??w
でも、きらんくんみたいに大人しく座ってテレビをみてくれる事はあまりないですw
たまに気付いたら座ってみている事もありますが、
気長に見守っているところです^^
年賀状は、昨夜夜なべして完成させて、
今日投函しましたw
ぶぅさんも頑張ってO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

| あおね | 2008/12/21 23:44 | | ≫ EDIT

★himaちゃんへ★
いや~、そういってもらえると嬉しいわー♪(´∀`)
ビビった?
あたしもビビったよー!himaちゃんから届いたときは!
NG顔!((´∀`*))ヶラヶラ
あたしもあたしもー!
手作りおもちゃ、気に入ってくれてるようで
よかった♪よかった♪
またハンドメイド再会しなくちゃなー!
ピエール瀧サンの真似、動画取れたら載せるねー!
★ヴァニーユさんへ★
再びコメントありがとうございまーす!
牛乳パックイスは結構丈夫みたいです!
その代わり結構重たいんです、実は。
大きくなった時に恩着せがましく言ってみましょうかね?(´∀`)
男の子は「頼んでねーし!」とか言うんでしょうね~
エルくんは女の子座りなんですかー!
((´∀`*))ヶラヶラ
かわいぃー!
★tomopoさんへ★
いえいえ~!
イスの事記事にするために写真撮ってた矢先に質問受けたので、丁度いいわ~♪って思ってたんですが
のびのびになってしまいましたー!
そうそう、テレビに近づいていきますよね~
目がチカチカしそうなのに。
確かに!イスに座ってると良い子っぽいです((´∀`*))ヶラヶラ
一気に作ると結構大変ですもんね、アレ。
あたしも地味ーに進めてました!
★じゅんさんへ★
スティッチの帽子、耳がついて結構かわいいです!
きらんは頭が大きいので既に限界ですけどね・・・。
じゅんさんも作られましたか!アクリルたわし♪
編み方が分かったら短時間で編めますもんね!
全然リンクしてもらっていいですよ♪
ありがとうございます!
★hiroさんへ★
おぉ(゚ロ゚屮)屮 hiroさんも完成しましたか!
集めるのも時間かかりますけど
つくるのも意外と時間いりますもんね!
まるこちゃんもお気に召したんですね~♪
よかった♪よかった♪
まるこちゃんもイスの上に昇りますかー!
目線が高くなって面白いんですかね~?(´∀`)
★あおねさんへ★
そうそう!それです「わたしのきもち」
的場浩司verもあるんですか!
見たことないー!確かに泣くかも・・・
じゅんくんもよだれっこですかー!
きらんはよくヨダレ地雷をしかけてくれるので
よく素足で踏んでます、あたし。
イスからテーブル&ソファまで行っちゃいますか!
高いといつもの風景と違って楽しいんですかねー?(´∀`)
年賀状、やっと印刷まで終わりましたー!
あともう少しです!

| ぶぅからのお返事 | 2008/12/22 01:36 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

