PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリスの写真完成

Plum4 きらん☆1歳30日

こんばんわ!(*`・∀・)ノ


今日はお天気が悪くてお散歩に行けず・・・。
きらんは家の中をウロウロ徘徊してました!

最近よくしゃべるようになって
一人で何かを指差してゴニョゴニョ言ってます。

そして何か必死に訴えてるんですけどねー、
母といえど意味が理解できんのですよ。
『そうだねー』って言ってはみるのですが。


今日は集中して年賀状作り!

ダンナにきらんを任せて
あたしはパソコン部屋へこもりました。

リビングから聞こえてくるのはダンナの
『叩いたらダメ!』、『投げちゃダメ!』という声。

・・・・・・今日も坊ちゃんはヤンチャなようで。

年賀状は印刷完了。あと手書きのメッセージのみ!



Ctree6      Ctree6     Ctree6     Ctree6


3 肌荒れ

乾燥の季節に入ってから
きらんのお肌が荒れ気味。

どうも乾燥に弱いらしい・・・。

よみがえる、あのヨダレまけで悩まされた日々・・・。

いまだヨダレーマンなきらんなので
きっとヨダレに乾燥が加わると荒れるんでしょうねー。

いつも同じところが荒れます・・・。

あの頃よりは全然軽いんですけど
会う人みんなに
『顔どうしたのー?』って言われます・・・。


今は保湿剤を塗り、ひどいところは白色ワセリンで保護。

ワセリンって肌の弱いきらんには大活躍です!

ちょっとお尻が赤くなったら、ワセリンで保護すると
次の日にはすっかり治ってます。

今、下痢が流行ってますけど
お尻がヒリヒリ状態になる前にワセリン塗って保護すると
いいですよねー。

薬局で売ってるしね。

きらんは眠くなると耳をかく癖があって、
いつも左耳だけカサカサ。

それがひどくなると割れて血が出るんですけど、
耳からの出血ってなんであんなに大げさなんでしょうねー!

夜中に引っかいたみたいで、
朝起きたらきらんの顔が血まみれだし、
服も布団も血がついてた事があったんですけど、
拭いてみるとほんのちょっとの傷なんですよねー。

きらんは耳に一番塗ってるかもしれない・・・(コVーコV)


ちなみにここ数日のブログの写真は
結構前の写真ですのでまだツルツルお肌です。




3 ベンジャミン

先日母からHarrodsのイヤーベアをもらいました!

きらんの生まれ年の2007年のベアが
安く手に入るとの事で買ってくれたよう。

アレルギー性鼻炎持ちのあたしは
正直ぬいぐるみはあまり好きではないので
『わざわざいいのにな・・・』って思っちゃったんですが、
実物見てみると・・・・結構かわいい!(。-∀-)

調べるとこの子の名前は『ベンジャミン』というらしい。

ベンジャミンという名を聞くと「ごっつ世代」のあたしは
あのベンジャミンを思い出しちゃうんですが・・・。
(え?どんなのだっけ?っていう方→こちら※音声注意)


早速我が家のボスとご対面。

パジャマ姿で失礼。

突如現れた謎の毛むくじゃらをしばし観察。

着替えさせて記念撮影。

耳についてるタグが気になる様子。

このベンジャミンくんにはあまり興味がないようで、

耳をつかんで振り回し、投げ飛ばして
どっかに行ってしまいました・・・。

がんばれ!ベンジャミン!



3 アリスの写真完成

結構前なんですが
1歳で撮ったアリスでの写真ができました。

表紙に名前と写真が乗るタイプにしましたー!

この部分の写真データも残ります。


では、中身。

計4枚です。

あたしは真ん中のポーっと口開けた顔がお気に入り。
ダンナはキャイ~ンポーズ(右)が好きらしい。


そして、ダンナとおそろいで・・・

我が家では『親ばかストラップ』と呼んでます
(同じの持ってる方スイマセン)

ナゼか七三分けでお坊ちゃま風に映ってるので
見るたびにちょっと笑っちゃいます・・・( ´艸`)ムププ


1ヶ月のお宮参りに撮った写真が
もうすぐ1年経つのでデータを買いに行こうかなー。

あれ、お知らせとかこないんだよね?たしか。
忘れないうちに買いに行こう!





 

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y0m | 11:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きらんちゃんも肌荒れですか(;ω;)
ユウゴたんも乾燥でカユイらしく、保湿剤を縫っても掻いちゃって全然良くならずです・・・(iДi)
耳から出血っていうのも、傷が小さくてもツライですよね~
私はそれで傷が悪化して外耳炎になるので、気をつけてあげて下さいね!
そしてまたしても!!!
意味不明な擬音を話しながら歩きまくってます(* ̄▽ ̄*)いひっ
そんな彼に私も適当に「うんうん、そうだね~」って言ってます。親の反応まで同じ(笑)
この時期の子はみんなこうなのかなぁヽ(*≧ε≦*)φ

| Yuka | 2008/12/22 00:59 | | ≫ EDIT

ベンジャミン可愛い[E:heart04]
私もベンジャミン=ごっつです(笑)
きらんくんの写真、めちゃくちゃキュートですね~[E:lovely]
チビ姫もアリスで撮影になりそうです。
でも、来月が姫のお誕生日なので、まとめて…かな。2人目って…って感じですね。
多分、私も親ばかストラップ購入しちゃいます[E:up]
さぁ、明日はチビ姫のお誕生日。ぶぅさんのようにステキなお誕生会はできないけど、頑張りま~す[E:happy01]

| ことり | 2008/12/22 12:26 | | ≫ EDIT

アリスの写真カワイイですね~
我が家も1歳で記念撮影したいんですが、主人が反対でして・・・どうなることやら
りっきぃはずっと湿疹マンだったので最近は保湿剤だけでツルツルなのでなんとか大丈夫です☆時々ブツブツになって薬もまだ使いますが・・・
1ヶ月の時から耳をかくので常にかさぶたがあります!!耳から流血の気持ちすっごくわかります!!ビックリですよねΣ(゚д゚lll)
拭くとたいしたことない・・・
あまりにかくので、耳垢かな?と思って耳鼻科つれていったらキレイな耳ですと帰されました・・・

| しるくた | 2008/12/22 13:33 | | ≫ EDIT

肌荒れ!我が家もちょっと感じてました。
息子の場合は、顔は少々かさかさしてる程度なんだけど、ズボン脱がせたら足をごりごりかきむしってるんですよね。で、触ってみると確かに、かさかさ・・・
主人も乾燥肌でお風呂上りとかぼりぼり掻いてるから遺伝かな??
かといって、クリーム塗るのも最近格闘技のような感じなので、ついついほったらかし・・・。悪化する前に、なんとかしないといけないんですけどね~。
きらんくん、アリス写真かわいい♪
うちは、結局撮りませんでした。。。なんともかわいそうな・・息子。

| setonao | 2008/12/22 21:48 | | ≫ EDIT

めっちゃ寒いですね!風邪ひかないように気をつけてくださいね☆☆
私、ケーキに興味津々なきらんくんが気に入りましたぁ(≧ω≦)b何かこれなんだ…食べれるの?って感じでかわいぃ♪
データお知らせないですかね?一応レシートはとってあるけど♪でも手元に残るのは嬉しいですよね!
うちも乾燥ひどくて、ワセリン愛用中です!口のところ、粉ふいてるしぃ!お風呂上がりはひどいもんだぁぁ(゚Д゚)
うちは眠くなると、なぜか私の唇を触りに来ます。寝付く時も触りながらです。不思議ちゃんです(笑)

| nami | 2008/12/22 23:03 | | ≫ EDIT

★Yukaさんへ★
肌荒れ、なかなか治りませんー!
ユウゴたんもカサカサしてますか!
そうそう、ボリボリ掻いちゃうんですよねー。
夜中とか特にかゆそう・・。
∑(゚Д゚)!おぉ!
外耳炎になるおそれもあるんですね!
それは気をつけないと!
( ´艸`)ムププ
また同じですかー♪面白いー!
ユウゴたんときらんを並べてみたいー!
★ことりさんへ★
(( ´∀`))ゲラゲラ ごっつ世代ですか?
チビ姫ちゃんお誕生日おめでとうございます!
きっと楽しいお誕生会だったでしょうね~♪
アリスの撮影も楽しみですね!
女の子の方が断然衣装がかわいいですもん!
二人で写るのもかわいいでしょうね♪
親バカストラップ買われるんですね!
ことりさんもあたしに負けずに親バカちゃんですね~( ´艸`)ムププ
★しるくたさんへ★
写真の撮影も結構親の自己満足的なところがありますもんねー。
りっきぃくんも湿疹ができるんですね。
写真で見る限り全然分かりませんが、しるくたさんのケアされてるんでしょうねー。
耳の大げさに出血はビビります・・・。
あたしも耳垢かと思ったんですけど
小児科で見てもらっても何ともないんですよねー。
クセなんですかね?
★setonaoさんへ★
息子ちゃんもでしたか!
やっぱり子供は乾燥肌が多いんですねー。
きらんは痛々しいくらい赤くなるので
かわいそうです・・・。
クリーム塗るのに格闘技になるのわかりますー!
お風呂上りにまともにパジャマも着せさせてもらえないですもん!
記念撮影は親の自己満足みたいな所ありますよねー。
男の子は特に大きくなってみても、ふ~んって言われそう・・・。
★namiさんへ★
寒いですねー!先週はとっても暖かかったのに、差が激しい!
namiさんはケーキのショットがツボでしたか!(´∀`)
ありがとうございます♪
1年後のデータ、1歳の時に撮った店舗では「お知らせしないので忘れずに・・・」って言われたんですよねー。
1ヶ月の時の店舗ではどうだったか・・・忘れちゃいました!
でも1年たってもお知らせきてないんで
やっぱり自分で行くのかな?
結構みんな乾燥っ子なんですねー!
子供といえども潤いが必要なのねー。
(´∀`)へぇ~♪唇を触りに来るんですかー
不思議~♪

| ぶぅからのお返事 | 2008/12/25 00:17 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

