PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビースパッツ

Plum4_2 きらん★1歳1ヶ月18日



こんばんわー!

明日からですね・・・。

今日は天気がよかったですが
風がとっても冷たかったです。

こんな日に高いところにある公園へ行ったら
きらんは鼻水ダーダーでした・・・。

その公園の写真はまた今度。


あ、そうそう。年末ジャンボ
残念ながら大金は当たらず~!
でもバラで買ったんですが、
3000円と300円3本当たったからまだマシかな?

また夏買ってみよう~♪





Photo_2      Photo_2     Photo_2     Photo_2





3 Hibワクチン予約しました

MRワクチンが終わったあと、
任意の予防接種、おたふくか水痘のワクチンを打とうかなーって
思っていましたが、
まずHibワクチンを予約しました。
Hibワクチンについて

任意の予防接種なので、
受ける小児科では1回7000円。
12月から受けられるようになったばかりだけど
だいたい値段はこれくらいのようです。

きらんは1歳越えてるから1回のみ。

Hib髄膜炎のピークは越えてるけど
5歳未満まではかかる可能性があるので
一応受けとくことにしました。



3 ベビースパッツ

久しぶりのハンドメイド。

年末にダダダーっと縫いました!

Spats

パターン:RickRack
布:近所の手芸屋
タグ:しるくたさんからの頂き物


しるくたさんから頂いたタグ使ってみました~♪
いい感じです~☆( ´艸`)ムププ


RickRackさんのパターンは、かな~り前に買ってたんですが
なかなか手が付けられず・・・。

ふゆままさんもおっしゃってましたが、
本当に簡単にできました!

RickRackさんのパターンは手順書が親切丁寧で
初心者にはとーってもありがたいです!


きらんの着画~♪


パターンはサイズ80と90がセットになってますが
きらんは足短なので80で作りました!
丁度いいんじゃな~い?

股上も深めでよい!




そのまま公園へ遊びへGO~♪


足短いからあまり見えんな・・・。


防寒にはレッグウォーマーもいいけど
スパッツもいいね♪
お腹まですっぽりだしー!



自分できらんの洋服(?)が作れた達成感に酔いしれて、
これ買っちゃいました。


オルファ:ロータリーカッター
紫の方を購入~♪
楽しくハンドメイドできるように、花柄のかわいいのを♪


一緒に・・・


カッティングマット<特大>
子供の洋服1枚分はこれでOK!

ロータリーカッターは早く買えばよかった!っていう声が多いですよね。

まだ使ってないんですけど、使うの楽しみです!


でもね~・・・
最近、きらんの洋服増えちゃって・・・。

クリスマスにダンナがプレゼントしてくれたし、
ちょっとだけあたしが買ったし、
帰省したら義両親が買ってくれたし・・・。

充分足りてるんだよね~。

パターンもあるから使わないともったいないよね。

のんびり進めますか~。






 
  

関連記事
スポンサーサイト

| こども服 | 11:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら…あけましておめでとうございますヽ(≧▽≦)/
雪イヤですね!北九州はまだ降ってないですが…めちゃくちゃ寒い(>_<)
1週間、寒いみたいなのできらんくんもぶぅさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!
きらんくん、ママの手作りの服着れていいなぁ♪幸せだぁぁ☆
私も挑戦したい…けど、不器用な人の倍、不器用って言われる私…無理だろうな(-_-;)
公園に?♪…すぐメロディが頭にながれました!イチゴは今月の歌のドンスカドン、ドンスカドン♪が気に入って、ちゃんと合わせて踊ってます!

| nami | 2009/01/10 11:34 | | ≫ EDIT

ぶぅさん今年もヨロシクね~
ハンドメイド素敵ですね。達成感が伝わってきます。
ローリーカッターって型紙を切るんですか?
ぶぅさんに刺激され、ミシンを購入して、やっと使い始めました。袖が長い服やズボンを裾上げしています。いろんなパターンの縫い方ができる電子ミシンなので優れものなのですが、糸調子が難しくってぼろぼろな縫い目になったりしてます。
スパッツわたしも作りたいな☆きらんくんに似合ってますね。タグも素敵!!!

| り | 2009/01/10 11:48 | | ≫ EDIT

ぶぅさんこんばんは☆
今年もカッコイイきらんくんと手作り上手なぶぅさんの日記をいっぱい楽しみにしています!
スパッツすごく素敵ですね~!
子供服といえばすっかり買うものという思い込みがありましたが、手作りっていいなぁ☆
きらんくんが着ている姿も体にフィットしていて着心地よさそうですね♪
お店で売っている商品みたいな完璧な仕上がりがぶぅさんさすがです~☆
いつもぶぅさんの手作り作品を見る度にわくわくしている私ですが、スパッツもとても感動してぶぅさんが使われた型紙のお店で早速私も注文してみました。
いつも真似してしまってすみません!(人><。)
上手にできるか不安ですが、娘にもきらんくんとお揃いのスパッツを履かせてあげられるように頑張ります☆

| はぎ | 2009/01/11 23:55 | | ≫ EDIT

こんにちは[E:catface]
ぶぅさんは、何でもささっと作っちゃうんでうね。スゴイ!!!
私もぶぅさんの影響で、
ハンドメイド熱が出てきました☆
今、牛乳パック集めて
椅子作ろうかと♪
できたらご報告します!
ミシンも久々に出そうかな。

| nao | 2009/01/12 18:10 | | ≫ EDIT

★namiさんへ★
あけましておめでとうございまーす!
今年も宜しくお願いしますね♪(´∀`)
今日は雪ですね~!
北九州も寒そう~!
北九州の方も都市高速よく止まりますよねー。
このスパッツはかなーり簡単でした!
裏なんて誰もみたいし~!くらい軽い気持ちで作成♪
歌分かりましたー?(( ´∀`))ゲラゲラ
よかった!分かる人いるかなーって思いながら作ってたんですよー!
★りさんへ★
今年も宜しくお願いします~♪(´∀`)
洋服(?)が完成すると達成感と満足感で一杯になりますねー♪
ロータリーカッターはですね、布を切るんですよ~♪
型紙を載せて、重しで動かないようにして
ロータリーカッターで型紙をなぞると
あらま~♪もう裁断終わり☆ってなるらしいです!(まだ使ってない・・・)
型紙を置いてそのままハサミで布を切ってもいいけど、布を浮かせて切るのでガタガタになったり、ニット系はビヨンビヨン伸びたりするので、ロータリーカッターはいいらしいっす!
ミシン買われたんですね!
いいミシン買われたようですね♪(´∀`)
裾上げとかも自分でできるといいですね~♪
スパッツとっても簡単でした~!
何本あってもいいからオススメです♪
★はぎさんへ★
こんばんわー!
今年も宜しくお願いします~♪
スパッツは何本あってもいいから
たくさん作ろうと思ってるんですけどねー
なかなか次ができず・・・。
表はそれなりになってますが、裏は適当です・・・。
誰も見ないしね♪(( ´∀`))ゲラゲラ
おぉ!RRさんで買われましたかぁ~♪
いえいえー!参考にしてくださってありがとうございます!
RRさんは本当に丁寧な手順書で、初心者にはとっても作りやすいですよ♪
是非できたらブログにUPしてくださ~い♪
(´∀`)
★naoさんへ★
こんにちは~♪(´∀`)
このスパッツは簡単でしたー♪
もっと沢山できればいいんですが、
なかなか時間が・・・。
お!naoさんもハンドメイドですね?(´∀`)
パックイスはなかなかいいですよ♪
報告楽しみにしてまーす!(○´3`)ノ

| ぶぅからのお返事 | 2009/01/13 15:30 | | ≫ EDIT

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
実家に帰っていましたが、うちも寒かったですよ。神奈川より寒い。絶対。雪もちらほらふってました。
Hibワクチン予約したんですね。
私も今の自宅だと、引越し前に間に合わないようなことをいわれたので、引越し先で探そうと思ってます。
そして、うちも、おたふく、水疱瘡もしますよ。
あ、実家でアクリルたわし大量生産してきました。もちろん、ぶぅさんの影響です(o^-^o)ベビースパッツはちょっと無理そう(ミシンないし)。
それでは、今年も宜しくお願いします。

| ●ごん● | 2009/01/13 22:22 | | ≫ EDIT

★●ごん●さんへ★
お返事遅くなりましたー!
今年もヨロシクおねがいします♪(( ´∀`))
ご実家も寒かったですか~!
暑いのも苦手ですが、寒いのもいやです・・・。(皆そうですね)
Hibワクチン予約しましたー。
うちの小児科はとてもHibは積極的(
?)で10ヶ月健診の時から「打てるようになったら打った方がいいよ」って言われるほどでした。
この小児科じゃなかったら打ってなかったかも・・・っていうか知らなかったかも・・・。
●ごん●さんのところは結構時間がかかるようですね。うちも2週間くらい先の予約でした!
きらんもおたふくと水疱瘡は打つ予定です!
打ってもかかるらしいですが、軽く済むのは間違いないらしいですもんねー。
お!アクリルたわし作成しましたか~♪
しかも大量生産!
大掃除には大活躍のアクリルたわしでしたー!
また作らねば!

| ぶぅからのお返事 | 2009/01/16 11:00 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

