PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園にGO!

Plum4 きらん☆1歳1ヶ月23日

昨日一日家にひきこもってたんですが、
きらんが一生懸命『ママー!ママー!』(゚Д゚)と言うので
指差す方向を見ると
テレビにズングリムックリした白熊が映ってたんですけど。

白熊って!(`Д´)


ちょっと落ちました・・・。(_ _|||)




今日は寒くなる直前の日に行った公園の事でも。


また写真多めなので続きへ♪
↓↓↓





 



 



コストコへ行った帰りにきらんがすぐ寝たので
ドライブがてらウロウロ

たしかこの辺に公園があったよなーって
入っていくと、ドンピシャで到着。(青葉公園

ココは行った事なかったので
降りてみました。(駐車場あり)


この時点では天気は良かったので、
寝てるきらんを抱っこして公園でボーッとするかーっと思い、
車から降りるとかなりの階段・・・。

正月太り解消!解消!っと
登りました。


登りきった所できらんはお目覚め。

いきなりの見知らぬ場所にナゼかテンション高め。

なにやらステージっぽい所に下ろすと
足元が木でできてるので、いつもと違う足音に
ご機嫌なきらん。


それにしても、誰もいない・・・・。


少し年配の人がウォーキングしてるくらい。



そしてまだまだ上の方に続く階段。
上に何があるのか気になるー!

そしてこの芝生の斜面。
あたしが小学生なら間違いなくダンボール持ってきて
滑ってるわ。

この上に何があるのか見たい衝動を抑えきれず
きらんを抱っこして再び登る!



はぁー・・・

はぁー・・・

はぁー・・・



到着!

えぇー!ガ━(゚Д゚;)━ン

ものすごい拾い芝生の広場でした・・・。

そして、ここにも誰もおらんし。


きらん、キミの独り占めだよ。

はっはっはー。(????
どこまでもゆくがよい。


それにしてもめちゃめちゃ広かったー!


登ってきた方を見るととっても見晴らしがよかったです。

きっと花火大会も見えるんだろうなー。
その時は人がたくさんいそうだね。

さすがにココは風がビュービューで寒く、
きらんも鼻水ダーダーになってきたので退散。




別のところに遊具もありました♪

てんとう虫のジャングルジム。

蚊でよろしいのかしら?
すべり台。

とりあえず頭からいっときました。


あと、ロープでできたジム(?)がありました。



こんなのも。

うーん。どうやって使うのだ?


あたしが停めた駐車場は一番低い所だったようで
もっと上に別の駐車場もありました。


風が冷たかったけど、終始ご機嫌だったきらん。

もうそろそろ帰ろうかーって時にバタ!っとずっこけて、
鼻から出血。

大号泣するきらんを抱えて帰りました・・・。



今くらい寒いと公園は厳しいですねー。
早く暖かくならないかなー。






 
 

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y1m | 12:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!おくればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
きらんくん、ことしも相変わらずかわいいですね~。
なんだかもうすっかりおにいちゃんだね。
赤ちゃんではなくなった感じ・・・。
かっこよくなって・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
きらんくんの怪我は大丈夫?鼻高いんだね。鼻怪我するなんて。
うちはいまだ顔面ゴケしても鼻は無傷ですよ・・・(笑)
本当、いっぱい遊ばせたげたいけど、甲まで寒いと親がもたないよね・・・。
早く暖かくならないかな~。したらいっぱいいっぱい公園で遊ばせたげられるのにね。
でも、この公園いいね~。広くて。

| きぃぽ | 2009/01/15 00:51 | | ≫ EDIT

ぶぅさんおはようございます☆
大きな公園ですね~!
斜面をダンボールで滑るの、私もよくやりました!
斜面を見ると絶対そう思いますよね(笑)
てんとう虫のジャングルジム、うっかりウルトラマンかと思っちゃいました(≧m≦)

| はぎ | 2009/01/15 08:37 | | ≫ EDIT

こんにちは★
コメントいただいてありがとうございます♪
とっても素敵な&広い公園ですね~
前の家の周りには小さな公園しかなかったので
本当に羨ましいですぅ~
最初の写真なんて絵葉書のよう!
いいなぁいいなぁ
でも最近本当に寒くなりましたね~
どうか風邪などひかれませんように
お互いに気をつけましょうねぇ★

| じゅん | 2009/01/15 11:35 | | ≫ EDIT

こんばんわぁ~いつも遅い訪問です(:D)┓ペコリ
寝ないと・・・PC出来ないですからねっ♪
ぶぅさんことは、沢山公園ありますねぇ
いいなぁ~[E:sun]お天気も良い日が多い!
なんせ、暖かくないと出れないですからね[E:sad]
春になったら、お外で沢山遊ばせてあげよぅ♪

| hiro | 2009/01/16 00:49 | | ≫ EDIT

わー公園ネタだ!!!
o(≧∀≦)o
さっそく主人に教えますー[E:confident][E:note]
蚊?のすべり台よさそうですね[E:shine]
うちも頭からすべるんですが、どうしてでしょうねー?
今週末は 私が二日とも漢方の研修なので公園に行けず[E:sweat01]
うちの息子くんもこの前 きらんくんと同じ場所を擦りむいて鼻血出ましたよ~(;_;) 痛そうだった[E:sweat02]
でもさすが子供!肌の代謝がいいからすぐに治りますよ[E:heart04]
きらんくんもおだいじに

| simatarou | 2009/01/16 10:34 | | ≫ EDIT

公園だぁ♪それにしてもきらんくん、頭からもすべるんですね!すごぉい(o^_^o)
公園で遊ばせ甲斐があるとゆうか…うらやましい!
うちは怖かったらしく、へばりついてました(笑)その姿に旦那とかなりウケました☆☆
鼻血大丈夫ですか?顔からいっちゃったのかな?
今、ぶぅさんの出産レポを改めて見て…やっぱり壮絶!痛みがわかるだけによく耐えられたなぁと尊敬(>_<。)
私は8時間だったんですが…生理痛がめちゃくちゃひどいからか…予想より痛くなかった気がしてます!痛いって1回も言わず…。でも寝てなかったし、ごはんも食べれなかったから途中で微弱になって酸素マスクつけられました。
私は何よりも産後がめちゃくちゃきつかったぁ。会陰切開したところが膿むし…それにお尻の骨がいきんだ時にずれちゃって、戻るのに3ヶ月かかりましたぁ。
最近二人目を考え出して…またあのきつさを体験をするのかなとか思っちゃって(´□`)けど赤ちゃんに会えた時の感動は女の人の特権だなって思います☆☆
すごぉく長くなっちゃってごめんなさい(;_;)

| nami | 2009/01/16 18:16 | | ≫ EDIT

こんな広い公園羨ましいー!!!
ちょっと寒そうだけど・・・^^;
でも、もうちょっと大きくなったら、たくさん遊べそうですね。
車で寝ちゃうと、あたしもウロウロしますw
エンジン止めると起きるんですよね・・不思議。
鼻血、大丈夫でしたか?
お大事にしてくださひー!!

| kana | 2009/01/16 22:15 | | ≫ EDIT

★きぃぽさんへ★
こちらこそ遅くなりましてー!
今年もヨロシクお願いします~!
かっこよくなりました!?
うふふ~ん♪素直に喜んでおきますー!
でも段々ダンナの眉毛に似てきて
笑っちゃうんですけどね~♪
ケガはすぐ治りました!
治りが早いのにビックリです!
鼻は今回初めてでしたよー!
ウータくんはきっと鼻は避けてるんですよっ♪(´∀`)
寒すぎて親がギブですよねー!
足が冷え冷え~!
春になるのが待ち遠しいですね☆
★はぎさんへ★
大きい公園でしたー!
元々山だったところだったようで、
階段がきつかったんですが・・・。
はぎさんも思いましたか!
よくこういう芝生の斜面を捜し求めて
近所をウロウロしてたな~って思って。
たどり着いた大学の敷地内とかで
遊んでました~!
(( ´∀`))ゲラゲラ
たしかに!てんとう虫よりウルトラマンの方が似てるかも!
★じゅんさんへ★
うちの近所も小さい公園ですー。
駐車場がある公園だと行きやすくていいですね♪(´∀`)
最初の写真の時はとっても晴れてたので
写真もキレイに撮れました♪
(少し加工してるんですけどね)
じゅんさんもお体に気をつけてくださいね~!(○´3`)ノ
★hiroさんへ★
こんばんわー!
いつも見てくださってありがとうございます♪(´∀`)
寝ないとなかなかですねー。
あたしはTV見せてる時とかもPCやってます・・・ダメママです。
こっちもなかなか晴れ間がないんですよー。
洗濯物が乾かない!
金沢は寒いですもんね。
早く春になってほしいものです・・・。
★simatarouさんへ★
simatarouさんに続け!と公園ネタです☆
駐車場もあってとっても広いんですけど、
その割には遊具が少ないです・・・。
あと、高い場所にあるので寒いー!
遊具で遊ぶには箱崎公園の方が充実してますねー。
でも人があまりいないし、広さはこっちの方が広いです!
眺めもいいし♪
もっと暖かくなるといいんですけどねー。
そうそう!
あっという間に傷治りましたー!
本当、代謝がいいですね♪
★namiさんへ★
いつもはお尻から滑らせてるんですけど、
この時は自ら頭から行きましたー!
こっちの方が安全ですよね。
普通の滑り方だと後頭部打ちますもんねー。
お!出産レポ見ていただいたんですかー!
ありがとうございます♪(´∀`)
細かく書いたので、あたしも今読むとあの時のことがよみがえってきます・・・
でも書いてよかったです♪
namiさんは8時間でしたか!
短いですね!いいな~!
予想より痛くないって!∑(゚Д゚)!
あたしは予想以上でしたー・゚・(ノ∀`;)・゚・
しかも長いし・・・。
でも後が大変だったんですね。
あたしはお産が大変だったけど、後は何ともなかったのが幸いです。
お産が長かった分、会陰の伸びがよくなる時間があったので切開せずに済みました。
骨がズレるのも何となくあったような気がしますー!
おぉ!二人目を考えてらっしゃるんですね!
最近多いです。ブロ友でも♪
あたしもなるべくきらんと近い年齢でほしいです!
でもあたしはきらんもすぐできなかったし、
なんせお酒飲む期間がほしいので、
もうちょっと先かなー?
のんびりいこうと思ってます♪
本当、あの体験もう一度耐えられるかなー?
あたしは出産よりもつわりが心配・・・。
もし授かった時は是非お知らせしてくださいねー♪ドッキン(?∀?)ドッキン
★kanaさんへ★
広い公園はどこまでも歩いて行かれてもOKなので楽チンです♪
走り回るようになったら
ハードに通わなくては!
そうそう!
せっかく寝たのにすぐ起こすのもねーって思ってウロウロしちゃいます!
なかなかいい一人の時間です(´∀`)
鼻の傷はすぐなおったんですよー!
さすが!若さ万歳!

| ぶぅからのお返事 | 2009/01/17 22:36 | | ≫ EDIT

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(ノ´∀`*)☆

きらんくん、ホントに脱赤ちゃんって感じですね~!!
なんか手が子供の手になったなーって思います。
お鼻痛そうですね…
男の子はこれからいっぱい怪我しそうで
怖いですね(´Д`;)
でもそうやって強くなっていくんでしょうね…(≧Д≦)

相変わらず、かわいい写真達ですね♪
きらんくんの成長ぶりがよく分かりますー!
フォトフレームとかもステキ♪
こういうのは自分で作ってはるんですか?
私も色々懲りたいなぁと思うものの
面倒くさかったり(´ε` )
技術も全然ないんですけどね(´ε` )
すごいなーといつも感心してます!

| トモ | 2009/01/17 23:44 | |

★トモさんへ★
こちらこそ遅くなりましてー!
今年も宜しくおねがいします!(´∀`)

きらんは手が大きいんですよー!
よくビックリされます!
でも、本当すっかり子供ですねー。
自我がめばえてきてます・・・。

写真ですねー、自分で作ったり作らなかったり((´∀`*))ヶラヶラ
今回の記事の写真はソフトまかせですよ。
PhotoScapeっていうフリーソフトで作りました。
最近見つけたんです♪ムフ♪
トモさんの作ってるあやねチャンの言葉、
いつも癒されてますよ~♪

| ぶぅからのお返事 | 2009/01/18 01:13 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

