PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越してきましたー!

plum4.gif きらん☆1歳1ヶ月27日

P1050164_s.jpg



ココログから引越ししてきました!


前ブログから飛んできてくださった方、ありがとうございます!




まだ慣れないけど、頑張って更新したいと思います!
宜しくお願いします☆


FC2へブログを引っ越すのに、ココログは対象外なので
過去ログの移動は自分でやったんですけど
意外と簡単でした。

少々文字化けしてるところがあるようですが、
顔文字のところだったりするので、まぁいっか。

ちゃんとカテゴリーも移ったし、
何より頂いたコメントも移った!(´∀`)

これは嬉しい~!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


FC2に引っ越してきたから限定記事とかにするんじゃ?って
思ってくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、
限定記事にはしません。

いつかはきらんの顔出しをやめる時が来るでしょうが
その時は写真を加工して顔を隠します。

だって・・・パス配るの面倒なんだモーン。('ε') (最低)

でもあくまで今の時点で思ってるだけで
急に考えが変わるかもしれません・・・なんせAB型なんで。




引っ越してきたとはいえ、
こちらのブログもいつもの調子で書いていきます!






木の実3ピタゴラLOVE


ピタゴラスイッチは毎朝ダンナと見ています。

そしてダンナが『おぉー!』とか『ハッ!』とか言って
イチイチ驚くので、きらんもマネをしながら見てます。



ある日、ショッピングセンターに行った時の事。

ばぁばと3人で来ていたので
『ちょっときらん見ててー』と母にきらんを預けて
あたしは用を済ませていました。

ばぁばにきらんを渡した途端、
きらんは『下ろして!』っといわんばかりに体をよじり、
スタコラサッサー!っと歩いていきました。

追いかけるばぁば。

何か目的があるように突き進むきらん。

用を済ませてあたしも行って見ると・・・・




あるお店の前で流れているピタゴラスイッチのDVDに釘付けのきらん。

いつも流れてるので、ココに来た時は立ち寄っていました。
場所を覚えていたのか、
微かに聞こえるあの音楽を聞き逃さなかったのか、
一直線に向かった先はここだったよう。

かなり好きなのね~♪(´∀`)


そして今まで気付かなかったのですが
ピタゴラが流れてるTV画面にこんな張り紙が。

tom.jpg
『お子さんが迷子になったら、だいたいトムとジェリーかここにいます』


えぇ、確かに!


ウチの子はさらに叫びながら見てましたけどね。




ダンナ、あなたのおかげで
感動を大きく表現できる子になったようです・・・(ホントか?)





関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y1m | 01:29 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

引っ越し、お疲れ様です~!!
使い心地はいかがですか?



追加のコメント、見ました~!!
参考になります。

ちなみに、私もぶぅさんと同じところで写真の現像してました(*^^)v
安いし、便利ですよね。


また、いろいろ参考にさせてもらいます♪

ちなみに・・・
娘は9ヶ月になり、女の子と思えないほどやんちゃです(>_<)


きらん☆くんの成長も楽しみにしています~

| ちゃあや | 2009/01/18 23:21 | |

ぶぅさん、こんばんは♪

ブログお引越しお疲れ様でした☆
そういえば、ぶぅさんの以前のブログはココログでしたね!
私もココログからFC2への引越し組です♪
今ではFC2の使い勝手の良さにすっかりまったりしています☆

ピタゴラスイッチ、私も大好きです~!
あれ、すごいですよね。普通によくあるものを使っているのに、ものすごくよく考えて作ってあって。
私も毎朝おお~!!とか言いながら娘より見入っています(笑)

本屋さんの迷子のヒントPOP、ナイスですね~!
私が迷子になっても多分ここで釘付けになっていると思います。
旦那に探しに来てもらわなきゃ動かないかも(笑)

| はぎ | 2009/01/18 23:23 | |

ブログお引越しお疲れ様でした!
コメントまで移せるんだ~さすがぶうさん(*´∀`)
リンク早速変更させてもらいました♪こちらでもどうぞヨロシクです(*´艸`*)

うちもピタゴラ好きですよー!
ユウゴたんより旦那の方が好きかもしれない(笑)
そうそう、おぉーって感嘆の声をあげながら見てます(旦那が)
きらんちゃんは釘付けになるんだ~あの凄さがわかるとは立派っ(*゚ー゚*)ポッ!
でもホント、スゴイですよね~KO大学の人たちが作ってるんだったよね(・∀・)ソンケー★

| Yuka | 2009/01/18 23:39 | |

i-1FC2引っ越しお疲れ様でぇ~す♪
一緒だぁ(:D)┓ペコリ ヨロシクです!

FC2も中々使い心地いいですから
これからも、楽しんで更新していって下さいねぇv-222

リンク変更しましたぁi-175

最近子供の成長と共に思うんですが
早く楽しい、会話が出来たらいいなぁ~
って思います♪おでかけするのも楽しいだろぅなぁi-235

| hiro | 2009/01/19 00:13 | |

こんにちわ★ご無沙汰しておりました。
お引っ越しされたんですね!
これからも楽しみにしています。
がんばってくださいね♪

| ぽんきち | 2009/01/19 00:34 | |

こんばんは☆
かなりお久しぶりにコメント書かせてもらってますが、いつも更新楽しみにしてます~。
ブログが・・・なくなっちゃうのかと一瞬固まってしまいましたがよかった♪♪
ピタゴラに夢中のきらん君かわい~~☆
お引越し後もがんばってください、楽しみにしてます。

| くまこ | 2009/01/19 01:36 | |

お引越しおめでとうございます!!
コメントさせてもらうのは暫くぶりですが毎回訪問させてもらってまーす☆
これからもぶぅさんのブログ楽しみにしてますので新居(?)でも頑張ってくださいねー!!

| ヴァニーユ | 2009/01/19 07:56 | |

びっくりしました~v-399
ブログ見れなくなっちゃうのかぁ~と思いながらスクロールしていくと、・・お引越しv-353
ホッとしましたよー、良かったですv-22
うちの旦那もピタゴラスイッチ、いつも感心して見てますよv-162
あれって凄いですよね、めちゃ賢い人が考えてるんでしょうねーv-355
これからもきらんくんの成長、楽しみにしていますv-344

| しろりこ | 2009/01/19 08:32 | |

(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡
お久しぶりになってしまって、申し訳ない・・・
って思ったら、お引っ越しですかーーーΣ(゚∀゚*)

あぁ、でも。
FC2、何気に使いやすいもんね~。
実はアタシもコッチでblogやってたりして(*`▽´*) ウケケケッ
しかも2つも!
どっちも非公開で、1つは毎日の愚痴blogで
もう1つは、いつかママになった時に
アタシも引っ越ししよう!って思って
先に立ち上げといたblogで、いまだ更新ゼロ!
なんだけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
早く、更新して、公開したいわ~ぁ(〃ω〃) ポッ

でも、アメブロにもちょっと、惹かれてるんだよね・・・
(*´σー`)エヘヘ

アッ!
写真の編集、カックイ~ね(●≧艸≦)゛
『公園にGO!』のTOPの写真なんて
写真集とかに出てきそうなアングルだし
ステキよ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
またまた、参考にさせて頂きまーす(o´・∀・`o)ニコッ♪

でわ、でわ☆

| himawali | 2009/01/19 09:20 | |

こんにちは♪
私も、かなりお久しぶりにコメント書かせてもらってますが、いつも更新楽しみにしてます(*^_^*)

ブログなくなっちゃうのかと心配したけど良かった♪♪

まだシン(10ヶ月)は、ピタゴラに「うぉ~」とか言わないけど、夢中だよ!!

これからも楽しみにしてます。

| クートン | 2009/01/19 11:20 | |

はじめまして

はじめてコメントします。
ブログのお引っ越しお疲れ様でした。
いつも楽しみにしてました。
限定記事になるのかな?と思ったらちがくて
安心しました。
引き続き楽しみにしています。

| しょうみん | 2009/01/19 13:02 | |

お引越しお疲れ様です!
これからも宜しくお願いしますね☆

写真って大変ですよね!私もネット注文ですよ!楽ですし!
月末にその月の分を現像してます!溜めると大変ですもん…
写真集作りましたよ~!作った方が思い出になって良いですよ(´艸`)
今は簡単に作れて良いっすね☆

私も自分のブログに書いた事ありますけどピタゴラスイッチは、すげーですよね(笑)
旦那と「誰が考えるんだろうね!すごいね!」って話題になってます!!

| ヒロ | 2009/01/19 17:19 | | ≫ EDIT

お引越しされたんですね。

前の記事読んでびっくりしました。
青葉公園、わが家から歩いて5分くらいです。
寄っていただきたかったわ~。散らかってるからダメですけど…(笑)

ますます楽しませていただきます。

| ことり | 2009/01/19 20:35 | |

こんばんわ☆はじめまして。
今回、初めてコメントします。

家には8ヶ月になる男の子がいます。きらん君がちょっとお兄ちゃんなのですが、きらんくんがしてる事を同じようにするんですよね。「ふ~ん、もうちょっとしたらこんな事するんだ~」とワクワクしながらブログ読ませてもらってます。

実は、きらんくんのGAP服を真似して服かっちゃいました。えへっ(笑)
春に向けてあたらしいアイテムがあれば教えてください。

これからも楽しみにしています☆




| ひろまま | 2009/01/19 22:56 | |

こんばんは。

コメントは初めてさせていただきます。
先日は色々教えていただきありがとうございました。
相変わらず色々と参考にさせていただいています。
輪っかとか・・・。
100均色々見たけど売ってないですねぇ。
写真の残し方とか・・・。
UP待ってました!

私もブログ引越ししたクチ(?)ですが簡単に出来るんですか???
コメントとか画像とか|ω・`)
私は地味にコピぺしました(涙)
もちろん文章のみ・・・あぁ・・・。



これからも更新楽しみにしています゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

| 繭太郎 | 2009/01/20 00:35 | |

初めまして。
実は以前から、よくお邪魔してました(●´ェ`●)ポッ

今まで、読み逃げ大王だったんですが、同じFC2に引っ越しされてきたので、初コメントします!

写真やブログ構成のセンスが素敵だなぁー…と惚れこんで、参考にさせて頂いております。
きらん君も可愛いし(*ノωノ)

また、通わせて頂きますね!

| May | 2009/01/20 01:12 | |

★ちゃあやさんへ★
早速ありがとうございますー!
なかなか使い心地いいです♪

先日は長々とコメントごめんなさい!
そして、イイヤツ最近見つけたんですよー。グヘヘヘ
PhotoScapeっていうフリーソフト。
よかったら検索してみてください♪

同じところで現像してましたか~(´∀`)
結構キレイですよね、出来上がりも!

娘さんは9ヶ月ですか~ムフッ((´∀`*))
もうやんちゃですか!
元気がいいんですね~♪

新しいブログもヨロシクお願いしますね!


★はぎさんへ★
早速ありがとうございますー!
あら!はぎさんもココログから引越しされたんですね~!
はぎさんのあの頻繁な更新はFC2の使いやすさからきてるのかな?(´∀`)

ピタゴラスイッチ、大人も楽しめていいですね!
っていうか最近の子供番組は凝ってるな~って思いますね!

お店のナイスな一言に思わず、うんうん!ってうなずいちゃいますね!


★Yukaさんへ★
リンク変更ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね♪(´∀`)

そうそう、男の人もピタゴラスイッチ好きだよね~ムフッ((´∀`*))
きらんにあの凄さが分かってるのかなー?
音楽に惹かれてるだけかも!?
へぇ~慶応の人が作ってるんだ~
毎回よくネタがあるよなーって思っちゃう♪


★hiroさんへ★
早速ありがとうございまーす!
FC2の使い心地はなかなかよいです♪
HTMLが見えてる方があたしには使いやすい~♪

リンク変更ありがとうございます!

きらんはまだ宇宙語なので
会話してるけど成立せず・・・
どのタイミングで通じ合うようになるんでしょうね~?
たのしみ♪ムフッ((´∀`*))


★ぽんきちさんへ★
うおー!∑(゚Д゚)!
お久しぶりですね!
お元気でしたかー?(´∀`)

ブログまた再開されたようですね!
またゆっくりした時に遊びにいきますね!


★くまこさんへ★
お久しぶりです~♪(´∀`)
早速新しいブログにもコメントして頂き、ありがとうございます!

前ブログの最後はちょっとイジワルな記事でしたね。(性格が出てる!?)
このブログでも前の調子がやっていきますので、ヨロシクおねがいします!


★ヴァニーユさんへ★
早速遊びに来てくださってありがとうございまーす♪(´∀`)
あたしもヴァニーユさんのブログはまとめて読ませてもらってますよ~
読み逃げてますけど・・・(*_ _)人

新居でもがんばって更新していきます!
ヨロシクお願いします!


★しろりこさんへ★
ムフフ。ちょっとイジワルな記事でしたね。(ー)
新しいブログ早速遊びに来てくれてありがとうございます!

旦那様もお好きですか~
ピタゴラスイッチ!
同じネタの時もあるけど
よくこんなの思いつくな~って関心しちゃいますね!

今後ともヨロシクお願いします!


★himaチャンへ★
おお!himaチャン!
お知らせしようと行ったんだけど、
更新されてからにしよーって思ってたところだったのよん!

おぉ!FC2にもブログもってんだー!
愚痴blog・・・禁断の匂いがプンプンするね~ムフッ((´∀`*))
2つも持ってんの!?
そっか、やはりママになったタイミングでお引越しだよね~
あたしも引っ越してればよかったわ・・・

アメブロもいいよね!
コミュニケーション関係がよさそうね!

写真、褒めてくれてありがとー!
あたしの写真は数打ちゃ当たる戦術だからねー(( ´∀`))ゲラゲラ
ちょっと手を加えてるしね。ムフフ


★クートンさんへ★
お久しぶりです!
早速遊びに来てくれてありがとうございます!

ブログ楽しいので、なかなか辞められないっす♪(´∀`)
今後ともヨロシクおねがいしますね☆

もう10ヶ月にしてピタゴラスイッチに夢中とは!∑(゚Д゚)!
1歳になる頃にはきらんみたいに
大興奮で見てるかもしれないですね♪
( ´艸`)


★しょうみんさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(●ゝω・)ノ
コメントありがとうございます!

いつも読んでくださってたようで、
とても嬉しいです!(´∀`)

限定記事は魅力的ですけどね~
あたしもこっそり見てるブログがたっくさんあるんですけど、
限定記事になっちゃうとちょっと残念~って思っちゃいます。
大抵交流のある人しか限定記事見れないですしね。

新しいブログもヨロシクお願いします♪(´∀`)
ゆっくりした時にしょうみんさんのブログにもお邪魔しますね♪


★ヒロさんへ★
なかなか引越しのお知らせをして回れず、すいません!
これからもヨロシクです!(´∀`)

ヒロさん、まめだな~!
月末にね~。うんうん。確かに溜まります!
姫ちゃんの写真集かわいぃー!
オシャレで簡単なサイトですね!
いつかきらんにも作りたいです☆

ピタゴラスイッチ、大人にも人気ですよね!
よくあんな装置が思い浮かぶな~って思います!


★ことりさんへ★
早速訪問してくださってありがとうございます!(´∀`)

な、なんと!青葉公園のお近くでしたか!
くるみの木といい、花火大会が見えるといい、この辺りかな~って思ってましたが、本当にそうだったんですね!
((´∀`*))

今後ともヨロシクお願いしますー!


★ひろままさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(●´Å`)ノ
コメントありがとうございます!

8ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね~!(´∀`)
いつもきらんの成長を見てもらって
嬉しいです♪
最近は投げるだのなんだのと
愚痴が多いですけど、あぁーこうなっちゃうのかーってヘコまないでくださいね!
(( ´∀`))ゲラゲラ

おぉ!GAPのお洋服おソロですね♪
春に向けては全く買ってないですね~。
何かいいの買った時にはブログに載せますね♪

今後ともヨロシクお願いします♪


★繭太郎さんへ★
おぉー!(´∀`)
繭太郎さんコメントありがとうございます!
メールのやり取りをもう一度確認したんですけど・・・あたし2度目のメールに返信してないですね・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
す、すいませーん!
そして!最近いいの見つけましたよ~!PhotoScapeっていうフリーソフト、
かなりオススメです!
最近はこればっかりですよー。

輪っかないでしょー!
ありそうでないから、モヤモヤしちゃって・・・。

写真集は結局作らなかったですー。
でもPhotoshopElementsは買いましたよ♪

繭太郎さんもブログ引越しされたんですか~
ココログからFC2への移動だったら
簡単でしたー。
そうそう、画像は移ってないんですよー。
ココログから引っ張ってきてるので
ココログの退会はできないです。
こっちの画像が消えちゃいますからねー。

新しいブログもヨロシクお願いします!


★Mayさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(●ゝω・)ノ
コメントありがとうございます!

今まで読んでくださってたようで
嬉しいです!
全然読み逃げOKですよー。
あたしも読み逃げの常習犯ですから♪

惚れこんで・・・ポッ。
いやいや~、文章とか写真もまだまだですよー。(´∀`)

これからもブログ宜しくお願いします☆
またゆっくりした時にブログにお邪魔しますね~♪(○´3`)ノ

| ぶぅからのお返事 | 2009/01/21 01:00 | |

おくればせながら・・・こんばんは~!
お引越しお疲れ様でした!これからはおんなじfc2仲間でしゅね(*・ω・*)

ピタゴラ~。うちの♂2人も大好き
~。男子は全般的に好きだよね~。あれ。この間会社のお友達宅に遊びに行ったとき(同じくらいの月齢の子がいる家庭)にも、ピタゴラ装置のDVD流れてたよ。
ウータは、ピタゴラがはじまった瞬間に「あ~あ・・・」と言います。
物が落ちる時に「あ~あ・・・。」って言うんだけど、ピタゴラ装置って物が落ちることが多いからかな。おもしろいよね(笑)

私もビレッジバンガード愛用者!たのしいよね~あそこ!

| きぃぽ | 2009/01/21 01:08 | |

こんにちは☆
お引越しお疲れさまですv-22
コメントは多分2度目です、マタニティの時から愛読させていただいていて、出産のときに一度コメントさせていただきました。毎日1番にこのブログをチェックしてますが、いつも読み逃げでした(>_<)

ずっっっときらんくんの成長を見ているので、私にとってぶぅさんもきらんくんも身近なような、芸能人のような憧れのような、不思議な存在ですv-237
1歳の誕生日の記事のときは本当に私も感動してしまいました。自分はまだ学生で、子どもはおろか結婚もしてないのにv-12
母になる喜びをいっぱい伝えてくれてます。これからも楽しみにしているので忙しいとは思いますがなんとか続けてほしいですv-10

| ゆみ | 2009/01/21 02:26 | |

★きぃぽさんへ★
早速訪問ありがとうございます~♪
はい♪同じFC2ですね!(´∀`)

なはは~( ´艸`)
やっぱり旦那様もお好きですか!
大人も楽しめるピタゴラは絶大ですなぁ~♪
ウータくんのあーあはカワイイんだろうなぁ~♪
確かによく落下してる!
ちゃんと分かってるんですね~♪

ビレッジバンガードってよく分かりましたね~((´∀`*))ヶラヶラ
さっすが愛用者!


★ゆみさんへ★
こんにちは~♪(●ゝω・)ノ
お久しぶりです!
出産の時以来となると1年ぶりですね♪
コメントありがとうございます!
毎日一番にチェックだなんて~!・゚・(ノ∀`;)・゚・
んも~♪嬉しすぎ!
全然読み逃げOKですよー!

ずっと見てくれてありがとうございますね!
芸能人のような憧れだなんてー!
ただの子持ち主婦っす。
でも、あたしもそんな感じの憧れのブロガーさんいるので気持ちは何となく分かります。
((´∀`*))ヶラヶラ

独身の方でこのブログを見てくださってる方って本当に少ないと思うんですけど、
ゆみさんのようにココを読んで母になる事を楽しみに思えてくれるって事は本当に素晴らしい事だし、この上なく嬉しいです!

これからもきらんの成長を見ててください♪
親戚のお姉ちゃんくらいに☆

| ぶぅからのお返事 | 2009/01/21 22:22 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

