PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクリルたわし

3 ハンドメイド その1

ハンドメイドスイッチが入ったと言いつつ、
全然載せてませんが、地味に進行中です・・・。

さてさて、
ハンドメイドといったら聞こえがいいのですが
ただの物づくりです。


唯一編み物(簡単なもの)はできるので
手慣らしに一つ・・・。



何ができるのでしょうか~?


きらんの様子を見ながら編むこと1時間弱・・・。



完成☆





えーっと・・・
きらんのモノじゃなく、思いっきり自分用です。
葉っぱ型のアクリルたわし。


今更ですが、重曹やらクエン酸の掃除をやり始めました。
(なんだかデキる主婦っぽ~い♪(妄想))

それでアクリルたわしが欲しくて作りました。
調べたらこんなカワイイ形の編み方があったので
編んでみました。
(参考:http://plaza.rakuten.co.jp/timatimatime/5001

毛糸は100均。
派手色の毛糸ばかりの中、
コレが一番落ち着いた色でした。





1玉で3つ完成。(一つ若干足りず小さいですが)
キッチン・バスルーム・洗面所用。

見えるところに置いてても、
この形なら気になりません♪


かわいいだけで作ったこの形ですが
ちょっとした隙間には
この先っぽがいい役割をしてくれます。

蛇口はコレでこするだけでピッカピカ。
う~ん、やみつきになりそう~♪




 




関連記事

| バッグ、小物 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

