PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美シール

きらん☆1歳3ヶ月7日





きらんとお風呂に入る時、
バスタブの中ではあたしにベッタリなきらん。

向かい合わせで抱っこ状態で浸かってると、
『たぁ~っち!』っていいながら手のひらで
胸をポインと触られました。



・・・・・・・・・・・(-ω-)どこで覚えた?
しかも古くない?


しかも何度も『たぁ~っち!』『たぁ~っち!』って
触ってくるので
こっちも『いや~んえっち♪』って言ってみました。

それもどうなの?


キケンな遊びですな。



いきなり下な話ですいません。


続きは普通な事書いてます。
(見捨てないで)







ご褒美シール

前に書いた事がある、きらんの歯磨きのご褒美シールです。



可愛さも全くなくて恥ずかしいのですが、
きらんは好きなのです。

っていうか、貼れれば好きみたい。

分かるように、事務用(?)の丸いシール
ゴールドのペンでマークを書いただけ。

あたしのボキャブラリーのなさを痛感するマークたち。


普通に可愛いシールを買おうと思ったんだけど、
大きいシールだと枚数が少ないし
小さいシールだと貼りにくい・・・・って事で
たくさん入ってて、大きさもほどよいこのシールとなりました。


きらんは仕上げ磨きされながら『しぃー!しぃー!』
シールを早く貼らせろ!コール。

終わったらシールが閉まってる棚までトコトコ行き
扉をバンバン!『しぃー!しぃー!』
(たまに『ちぃー!』って言ってるのも萌え)

いつも色はきらんが選びます。

前の日選んだ色は外して選んでもらいます。
同じ色がならんだら面白くないので。


これをやってからは歯磨きはすんなりできるようになりました。

本当は仰向けになるのが楽しくなるような遊びをするとか
歌を歌って~とかが理想的なんでしょうが
上手くいかず、(あたしが下手なだけでしょうけど)
結局シールとなりました。

物でつってる?いやいや、これも遊びですよね。

このシール作戦、難点をあえていうなら
+やり始めたらずっとやり続けなきゃいけない
+1枚しかシールが貼れないのでゴネる


まぁ、歯磨きが目的なので最後にゴネても
いいんですけどね。


虫歯ができやすくなるかどうかは
3歳までにかかってるらしいので
がんばりますよ~。


このカレンダー、よーく写真を見ると
『燃えない』って書いてあります。(。-∀-)ニヒ♪

燃えないゴミの日などを書いておくと
夜の歯磨きのシールの時に絶対目にするので
出し忘れることがない。

助かる~(←よく忘れる人)





ロディ復活

一度出したロディでしたが
再び空気抜かれてしまわれてました。


そろそろいいだろうと、再び。


(画像使いまわし)


乗せてみると・・・




なかなかいい感じ~。

でも油断すると前にぶっ倒れるー((´∀`*))ヶラヶラ


やっぱりコレ↓あるともっと遊べるんだろうな~



ロックンロディ








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑1年3ヶ月ぶりに復活!
ランキングに登録してみました!
足跡&コメント代わりにポチッと応援お願いします♪

あっという間にこんなに順位が!!!∑(゚Д゚)!
ありがとうございます!











関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y3m | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいいシール~v-343
と思ってたら、何と自作されてるんですね!
こうすると少しリーズナブル?ですよね、
毎日となると凄い数になりそうですしv-290
でもシール貼れるとか凄いなぁ、
あおはシールの存在すら知りませんv-356
歯磨き嫌がりますねー、
そうか歌とかが効果的なんですね♪
(きらんくんみたいに高度な事はマダムリだし;)
最初のお風呂ネタ、かなり笑いましたv-218
(見捨てませんよ!)


| しろりんご | 2009/03/02 09:19 | |

どーも、ご無沙汰してます☆

前回のご褒美シールの記事を読ませてもらってから、早速我が家でも実行していますよ!!
いつも参考になるお話をありがとうございます♪

ただエルは「シャカシャカしよう!」(歯磨きの意)って言うと、歯ブラシより先にカレンダーを指さしてますが・・・。

きらんくんのカレンダー&シールと~っても可愛いですよぉ☆
私はシール買うのもったいないから高校時にあつめてたヘンテコなシールを貼ってもらってます。。。

それにしてもきらんくんはたくさん単語を覚えてますね!スゴイなぁって思いますよ。ぶぅさんがたくさんおしゃべりしてあげてるのかなぁ??

| ヴァニーユ | 2009/03/02 14:46 | |

お久しぶりです。
先週Hibワクチン接種してきました。
2週間前にかかりつけの小児科で聞いたら、次の予防接種外来で打てるよ~とのことだったので、待たずに打てるなら…と思って。
MRが後回しになりましたけどね。
ご褒美シール、いいですねぇ。
チビ姫は歯磨き好きみたいで、今のところ嫌がらずにやってくれますが、嫌がるようになったら実行しようかな♪

| ことり | 2009/03/02 15:13 | |

お久しぶりですこんにちわ~

歯磨きって3歳までにかかってるんですね。。。嫌がるし面倒なのもあってやってないことが多いです。。。やばいですね、頑張ります!!
というか、きらんくんとっても成長が順調ですね!
ウチはまだまだシールを貼るとかましてや歯磨きが終わったらシールを貼る。なんてわかりそうにないですよ!!

これからも楽しい日記待ってます☆

| まり | 2009/03/02 15:45 | |

それ、明らかにだんな様が教えなさったかと・・・。
もう、いやんε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

| ゆきち | 2009/03/02 19:16 | |

きらん君、おりこうですよねぇ~^^
うちの息子はまだそんなに話ませんよぉ??w
シールも今日ちょっとやらせてみようとしたら、食べちゃいましたがww
歯磨きもすんなりやらせてくれないしぃ~(ノ)`Д´(ヽ)ブゥゥゥッー!!!
羨ましい限りですww
それにしてもお風呂ネタ、おもしろいっすw(≧ω≦。)プププw
ミルクッ子だったためか、
おっぱいに執着ない子なんですよねw
ランキングすごいですねー^^
一位までもう少しじゃないですかΣ(゚Д゚)
◇、(*'冖'*)/◇゛ヵ゙ン'`゙レー♪

| あおね | 2009/03/03 00:38 | |

こんにちは★

きらんくん、歯を磨かせてくれるんですね!
えらいなぁ~
ご褒美シール!いいですね♪
でもうちの娘はうまくシールはれないんですよね~
貼ったら速効剥がして食べるし…
うちもすんなり磨かせてくれる方法を考えなくてはなぁ~

| じゅん | 2009/03/03 10:57 | |

コンニチワワ♪

歯磨き大事ですよね~!!
我が娘は珍しく、歯磨き大好きっ子なので、手を焼いた事がないんですが、大嫌いだって言う子のママ友は苦労してるようです。
自分で「あーん」って口開けてくれるし、磨いてる間もされるがままです。
ただ終わった後に歯ブラシ貸せ~とゴネるのがやっかいです…

ロディ懐かしい!!
今度こそ、やっと出番ですね!!

| ヒロ | 2009/03/03 11:13 | |

★しろりんごさんへ★
かわいいですかね~?(´∀`)
嬉しいです!
でももっといろんな絵が描ければいいのですが、思い浮かびませんでした・・・。
かなりリーズナブルですよー。
カレンダー、シール、ゴールドのペン・・・全て100均!
シールはまだまだ当分あります!

きらんもシールたまにお口に入れたりしますよ~。
カレンダーにも今日じゃないところに貼ろうとするから
手をもってムリヤリ貼らせてます((´∀`*))ヶラヶラ
歌も「仕上げはおかあさぁ~ん♪」しか知らないし・・・。


★ヴァニーユさんへ★
ご無沙汰してます~(´∀`)

おぉ!シール参考にしてくださったんですね!
((´∀`*))フフ♪カレンダーを先に指す!
きらんも同じでしたよー!
「歯磨きするよー」って言ったら
「しぃー!」って言って既にシールの戸棚へ・・・まだやんかー!って感じです。
でも最近は洗面所に行くようになったので、
日々練習ですね~♪

シールは本当、何でもよかったんですよね~
いいじゃないですか~♪集めてたシール!
当時はまさか我が子に貼らせる事になろうとは思ってなかったでしょうね~
(´∀`)

あたしは話しかけに関しては全く自身がないんですよー。
絵本読むくらいですかねー?
TVもかなり見せちゃってるので
少なくしないといけないんですけどね・・・。


★ことりさんへ★
お久しぶりですー(´∀`)
Hibワクチン打ってきましたかぁ~
待つところは結構待つみたいですからね~
きらんは結構腕が腫れましたよ~。

チビ姫ちゃんえらいなぁ~♪
きらんは段々拒否るようになってきたのでシール始めました~
嫌がらないのが一番いいですね!


★まりさんへ★
お久しぶりです~♪(´∀`)

3歳まで!そうらしいですよ~
なかなか嫌がられるとこっちも億劫ですよねー
シール貼りは元々好きだったので
やってみました!
きらんも最初は歯磨きの後にシールは分からなかったですけど
日々繰り返しで覚えました!

また遊びに来てくださいね~♪(・∀・)/


★ゆきちさんへ★
(ΦωΦ)グフフフ・・・・
やはり・・・教えられるのはダンナしかいないもんなぁ~
では、仕返しにきらんに何か教え込もうかな~!


★あおねさんへ★
シールは元々好きだったんで、
覚えるのは早かったようです!
よくしゃべるのはしゃべるんですが
いまだに「いただきます」と「ごちそうさま」はできないんですよ~
なーぜー?

お風呂での出来事はあれから
やらなくなりましたー!
何を思ってやってるのだろうか・・・?

ランキングおかげさまで上位になりました~♪


★じゅんさんへ★
段々、歯磨きを嫌がるようになってきたので
ご褒美シール始めました!

本当は歌とかがいいんでしょうけど
なかなかね~・・・。
きらんもシールはたまに食べようとしますよー!


★ヒロさんへ★
コンニチワワ♪ムフッ((´∀`*))
姫ちゃん歯磨き大好きなんだー!
いいなー!いいなー!

段々嫌がるようになってきて
歯磨きも一苦労だったんで
シール登場です!

磨かれてもされるがまま!
まぁ~なんて楽チン!
歯医者さんの健診とかも上手くいきそうですね~♪(´∀`)

ロディ覚えててくれましたか!
今度こそ出番です!

| ぶぅからのお返事 | 2009/03/05 16:28 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

