PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着替えたくないのだ

きらん☆1歳3ヶ月15日



最近のきらんのブームは『でたぁ!』(゚Д゚)



TVにわんこが出たら
『でたぁ!』(゚Д゚)

大好きなピタゴラスイッチが出たら
『でたぁ!』(゚Д゚)

おやつが出てきたら
『でたぁ!』(゚Д゚)

あたしがトイレから戻ってきたら
『でたぁぁぁぁぁぁ!』(゚Д゚)


・・・・ってお化け扱いやんか・・・。


うんPが出た時に言ってくれればいいのになぁ~
ヒロさんのところの姫ちゃんみたいにぃ~)





服着たくなーい!


着替えの時になると逃げ足が一層早くなるきらん。

なぁ~ぜぇ~?(-ω-;)


首にスポっと被せて、次は腕を~ってやってると
すぐ服を脱いじゃう・・・。





かなーり手早く着替えさせないといけない・・・。


オムツ換えの時のズボンとかも、
寝かせたまま履かせようとすると
もう片方入れようとすると片方脱げ・・・・の繰り返しだったり。

立たせて履かせないとなりませーん。


自分で服を着ようとする日なんてきそうにないんですけどー?






モスってしまった・・・。

今ダイエット中です、あたし。

なーのーにぃー・・・・モスに行ってしまいました。



きらんはパン屋さんで買ったパンと野菜ジュース。



動物のパン。3個入りで120円なり。

シンプルなパンがお手頃価格なパン屋さんを
最近発見。

きらんにはちょうどいい♪



きらんは子供イスではなく、ソファの方に座ってましたが
その姿はすっかり子供でしたー。





断乳直前の体重までもう少し。
回数少なかったとはいえ、母乳出てたのはやっぱり違うんだねー。

あー、モス美味しかった☆







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑1年3ヶ月ぶりにランキング復活!
足跡&コメント代わりにでもポチッと応援お願いします♪












関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y3m | 23:51 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!!
うちと同じです・・・着替えさせるときに、わざと(?)逃げ回り、そして足がスポスポ脱げてます。
ラチがあきません。
女の子なので、最近はオムツ以外はスカートにしちゃってますよ~。

ダイエット中ですかv-12
乳腺炎を悪化させて3ヶ月で切開手術→そこから完ミ(今は牛乳1日400ccです)で育てましたが、やっぱり体重の減り具合はすごかったですねー・・・
一時は妊娠前ー3kgとか。
あ。すっかり戻りましたケド(笑)
夏に向けてお互い励みましょ!

| しのたん | 2009/03/10 00:35 | |

こんにちは

着がえさせるのはうちも一苦労ですよ~。
でも脱いでしまうなんて大変ですね><
うちもそのうち脱ぐのかな~(汗)
でも、着るより脱ぐ方が先みたいなので
成長の証じゃないですかぁ?

ダイエットしてるんですね。
Me too!です。
全然減りませんが・・・
私は授乳中もぜんぜん減らなかったんです。
みんなおっぱいあげるとやせるよ~なんて言うから期待してたけど、全然でしたね。
今は妊娠前よりプラス5キロから7キロもあります。
マジで本気出さないとやばいんですよ(泣)
夏に向けてがんばりましょう!

| しょうみん | 2009/03/10 09:38 | |

着実に子供への階段をのぼっていますねぇ~。
まだまだ赤ちゃんでいてほしいと思うのは私だけでしょうか?

うちのパルは、保育園で洋服を脱いだり着たりするのをすでに自分でやる練習を始めたらしく(゚∇゚ ;)エッ!?

着る時も、脱ぐ時も得意満面でできた!と自分に拍手していますヽ(=´▽`=)ノ

| さよぺー | 2009/03/10 09:43 | |

お久しぶりです。
いっつも旦那と楽しく読んでます!!
ごめんなさい・・・なかなかコメ残せてません・・・
読み逃げです・・・


ウチも着替えるの大変ですよ。
オムツが大変!!
ごまかしごまかし・・・
ほんと大変です。
先が思いやられる・・・。


| きららっぺ | 2009/03/10 11:07 | |

うちも~~
ズボン履かせるときも一緒でエンドレスだよぉ~
なので最近はTVボードの前に立たせて履かせてる。
TVに釘づけの間に(ΦωΦ)フフフ

モスいいなぁ~
そういやぁ~最近ファーストフード行ってないな…
ぇみぉはファーストキッチンのほうが好き♪

外出先でパンとか手軽にあげれるようになったから楽だよね~☆

| ぇみぉ | 2009/03/10 11:53 | | ≫ EDIT

こんにちは★

きらんくん、お洋服着替えるのが嫌なんですね~
このくらいの月齢の子はみんなそうなのかな?
うちもいきなり機嫌悪くなって凹みますi-195

ブタさんのパン、おいしそう~
そして安い~
パンが食べられるっていいですね!
卵アレなので既製品にビビってるかあちゃんでしたぁi-183

| じゅん | 2009/03/10 14:26 | |

はじめまして。
だいぶ前から、いつも楽しくブログ拝見させていただいています。

きらんくんより2週間程小さい娘がいます。
もう少ししたら、こんなことできるのかな~♪と、
きらんくんの様子をみて、妄想。
うちも、そのうち服脱いじゃうんだろうか・・・とか。

男の子はやっぱり元気ですね!
体力使いますけど、楽しく育児していきましょうね♪

| Amy | 2009/03/10 15:27 | |

モス、美味しいですよね~!!
うちの近隣では立て続けにモスがなくなっていってしまって・・・。
ぶぅさんの記事を読んで久々に食べたくなっちゃいました☆

外出時のパンは重宝しますよね!
我が家ではたまにコンビニのおにぎり(赤飯など)を買って、それを外出先でのご飯にしたりしています。
モスに続き、パンも食べたくなっちゃいました♪(笑)

| はぎ | 2009/03/11 14:30 | |

★しのたんさんへ★
こんばんは~♪(´∀`)
やはりそうですか!
ナゼだろう~?開放感がいいのかな?
そっか~!女の子はスカートがありますね!
いいな~♪

そうなんですよー、ダイエット中なんです~
切開手術!そんなに大変だったんですね・・・。
牛乳400cc!牛乳大好きなんですね~!
ちょっと育児が楽になってきたからっていうのもあるんですかねー?
そうですねー、夏に向けて今からがんばります!


★しょうみんさんへ★
やはり着替えは一苦労なんですね~。
みんなそうなのかぁ~(´∀`)
そうですね!これも成長の証ですね!
今までは脱ぐこと出来なかったもんね~

ダイエットしてますよー!
コアリズムをたまにやってます(たまにかよ・・・)
あたしの友人も授乳しても痩せない!って言ってましたー。
でもあたしも期待してたよりは減らなかったかなー。
あたしも本気ださないとヤバいです!


★さよぺーさんへ★
おぉ!さよぺーさんお久しぶりです!
(´∀`)
たまに赤ちゃんでいて欲しいと思いますね~
でもその一方で早く成長してくれ・・・って思う事も。

パルちゃんは脱いだり着たりの練習してるんですか~!
スゴイですね~!
お着替えできるようになるの早そうですね!


★きららっぺさんへ★
お久しぶりです~(´∀`)
いえいえー!こちらこそ、なかなかコメントせずすいません・・・
お互い時間がないって事で。
・・・ってあたしは子供1人なのにな。

オムツ換えは格闘技みたいになってますよ~!
力もついてきて押さえ込みが大変です・・・。


★ぇみぉちゃんへ★
あのズボンのエンドレスは何だろうね、面白いほどスポスポ抜けちゃう!
ヽ(`Д´#)ノ
なるほど、何かに夢中にさせたらいいのね~

ファーストキッチン!もう何年も行ってないな~
っていうのも1ヶ所しかある所知らないのよー
こっちでは珍しいのよ~



★じゅんさんへ★
みんな着替えは嫌いなのか~!
一苦労ですよね。
オムツ換えがまた格闘技です。

ブタパンは最初何の動物?って思いました((´∀`*))ヶラヶラ
安いし、きらんもパクパク食べてました~♪
そっかー、卵アレだとパンは注意ですね。


★Amyさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(●ゝω・)ノ
コメントありがとうございます!
いつも読んでくださってるそうで、とても嬉しいです☆
( ´艸`)ムププ

きらんとほぼ同じくらいなんですね!
女の子ちゃんと比べるときらんは豪快でしょう((´∀`*))
元気が有り余って、こっちも毎日ぐったりです・・・。

またよかったら遊びにきてくださいね!


★はぎさんへ★
はぎさーん!いつも読み逃げてすいませんー!

モス美味しいですね☆
たまにモス病を発症してしまします。
モスがなくなってしまったんですか~!
あたしにはそっちの方がいいかも。
すぐ行っちゃうんで・・・。

コンビニおにぎりも一度だけチャレンジしましたー!
五目おにぎりをむさぼり喰ってましたよー!


| ぶぅからのお返事 | 2009/03/12 00:22 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

