PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニットパンツ

きらん☆1歳4ヶ月6日


こんばんは!

体調心配してくださったコメント、ありがとうございます!


大丈夫ですよ~。
モリモリ食べてます。(痩せないっつーの)



↓今日はハンドメイドです。





今回作りましたのは、こちら~。





パターン : NOOTIE*AGOGO ニットパンツ90サイズ
生地 : ブラックウォッチダンボールニットマツケ、黒⇒近所布屋
タグ : CUTY BEE



ブラックウォッチのダンボールニットはかなり放置プレイされてたな~。

とっても縫いやすい布でした~!


生地は50㌢しか買わなかったから、ギリギリ!

柄あわせなんて最初っから無視でしたもんね。
生地足りるか!?って所でしたから。
(奇跡的に柄が合ってるところもあるけど)

結局前ポケットの生地がとれなかったです。




ポケットと裾のフラップは黒にしてみました。

初挑戦ポケット。




初めての曲線のポケットに苦戦・・・
四角いポケットにしちまえばよかったとブツブツ言いながら作りました。(-ω-;)

歪なポッケ・・・・。




そして、作りながら何となく・・・いや、確信してたんですけど
きらんには長ーい!

裾のフラップはつけなくてもいいんじゃ?って思ったんですけどね~
せっかく裁断したからとつけちゃいました。


履かせるとやっぱり・・・





ズルズル引きずってました・・・


なので、折り曲げて。




っつーか、この写真じゃ分かりにくいー。

っつーか、上もちゃんと服着せろって感じですね。
思いっきり肌着~。


このパターンはゆったりめなようですね。

かなり幅がゆったりしてて、余計大きく見えます。


このズボンは秋まで封印だな・・・・。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑足跡&コメント代わりにでもポチッと応援お願いします♪
  励みになってます☆


にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド




五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】


関連記事
スポンサーサイト

| こども服 | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅさんって私の創作意欲をかきたててくれるお方ですぅw
このズボンもとってもかわいい!!
裾長いのわかりますw
うちも今月モンキーパンツ作ったんですけど、裾が長くて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
薄手のニットだったんで、
裾をゴムでクシュクシュっとして丈調整しましたww
足が長くなったら、そのゴムを外せばまだはけるという浅はかな考えですが、
果たして思惑通りに成長するのか?!w
次回作も楽しみにしています^^

| あおね | 2009/03/29 01:20 | |

BWのニットいいね~
これならsmileにミニスカートでも作ろうかしら♫
ぶぅチャンはホンマ上手やなぁ~

今度色々教えてください┏○ペコ
ぇみぉもまじめに型紙とか買った方がいいのかなー(。-∀-)ニヒ♪

| ぇみぉ | 2009/03/30 00:40 | | ≫ EDIT

お久しぶりで~す。
ぶぅさん、ホントに上手ですねぇ。
私も姫&チビ姫に洋服を作ってあげたいんですけど…
最近は専ら小物やオママゴト物ばかりです。
来月から頑張ってみようかな(笑)

| ことり | 2009/03/30 09:50 | |

★あおねさんへ★
((´∀`*))ヶラヶラ
創作意欲をかきたててますか~?
それはよかった(?)です☆

だぼだぼズボンでヤンキーみたいになるんですよー。
スパッツいいアイデアですね~
そういうアイデア、あたしにはないんですよね~


★ぇみぉちゃんへ★
ブラックウォッチのニット、布はいい感じなんだけどね~ダハハ
今回も完璧にはいかず・・(_ _|||)

ぇみぉちゃんは自分で考えて作れるからすごいよー!
あたしには出来ないわ・・・。


★ことりさんへ★
お久しぶりです~!
ことりさんどうしてるかな?って思ってたところにコメント入ってました(´∀`)

小物やおままごと物もいいですね!
きっとかわいぃの作られてるんでしょうね~♪( ´艸`)

| ぶぅからのお返事 | 2009/04/01 00:05 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

