PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コップ、抱っこ、甘いもん!

きらん☆1歳4ヶ月9日





こんばんは~♪(○´3`)ノ


今日はいいお天気。

月イチで会ってる高校からの友人とその娘ちゃん(1歳10ヶ月)と
いつもの大きい公園で遊びました~。


バッサリ髪を切ったきらんを見て、友人は
『何か・・・・将来、思春期の顔もこんなんだろうな~って感じ』と言ってました。

やっぱり見た目もやんちゃ坊主に見えるようですな。





続きます↓





コップ飲み復活


一時期、コップを持つことを拒否る事もあったきらん。

最近また持つようになりました~♪


先日、カー用品店にて。



フリードリンクのほうじ茶をお気に召した様子。




前はどんだけコップに顔つっこむ!?って感じでしたが、
上向いたら出てくる事が分かったようです。


なくなると、『はい!はい!』と言いながら
ドリンクが出てくる機械を指差すきらん。

チッチ出まくりまっせ。






抱っこ好き?甘えん坊?

最近、抱っこして欲しいっていうのが本当に多い!
前までは歩きたい!だったのにな~。


ショッピングセンターでもカートに乗ってると途中で絶対抱っこ!

抱っこしながらカートを押すのは本当にキツイ・・・。


すべり台もやっと一人で階段登れた!って思ったのに・・・



ここでも抱っこかーい!

あなた、ここから先が好きだったじゃ~ん!



今日遊んだ友人のところも最近抱っこが多いらしく、
『だから、三輪車でお散歩したくないんだよねー。
いまだに買った三輪車、家の中で乗ってる・・・。』
って言ってた。

そっかー。
抱っこしつつ三輪車押すとかかなりキツそうー。





甘いもん

クッキーに続き、マイマザーが持ってきたもの。




MADAME SHINCOのマダムブリュレ

開けてビックリ、中はヒョウ柄

マイマザー、
『これ、分けてあげる』って言うから、
また適当に切って、ほしい分だけ持って帰るのかと思いきや・・・

『あー、お母さんはもう一個買ってあるからこれあげる♪』


・・・て!2個も買ったのかー!?
っていうか、あたしダイエット中だって毎回言ってるの耳に入ってますか?

まぁ、持ってきても拒みませんけども。



マダムシンコ、あたしは知らなかったんですけどね、
お店は大阪にあって人気らしいですね。






これ、かなりウマー∑(゚Д゚)!でした!

マイマザー、ナイス!(都合がよい)





このカラメル(?)のシャリシャリ感とバームクーヘンのふわっと感がいいー!

最初は『甘~い!』って思ったけど、苦味がいい感じにあって
ドンドン食べちゃえます。



これは一人であっさり完食してしまう!と思い、
ちょうど来る予定だった友人に取って置いて
一緒に食べました~☆


友人もダイエット中らしいので道づれにしてみました。
グヒヒヒヒ~♪






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑足跡&コメント代わりにでもポチッと応援お願いします♪
  励みになってます☆

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ
2007年4月~2008年3月生まれ
















関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y4m | 00:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きらん君、お上手にコップ飲みするのね~
エライわぁ★☆
moaはワタシがコップを持ってあげないと
ブンブン振り回し牛乳や茶が飛散します。
最近特に思うんですが、子供ってとっても気分屋ですよね。
昨日までは一人遊びが好きだったのに
今日はベタベタ甘えてみたり。
きらん君も甘えたい時期なのかしら♪♪きゃわいいわ☆

| miho | 2009/04/03 09:53 | |

いつも楽しくブログを拝見させて
もらってます。

最近のきらん君、赤ちゃん顔ではなくなってきましたね。
でも甘えんぼうなんて、かわいい♪

MADAME SHINCO 激デスね
また食べたくなりました

| kaorin | 2009/04/03 17:19 | |

お、美味しそうですね~!!
しばらく写真に釘付けになっちゃいましたo(*^▽^*)o
スイーツは女性の永遠の友ですよね☆
きっと私なら一気に全部食べていると思います(笑)

きらんくん、コップ飲み上手~☆
うちの娘は未だに思いっきりがよすぎて、「ガバッ!ダ~!!(大量にこぼす)」と一瞬にして着替えが必要なことになります(汗)
きらんくんがコップが上手になったコツを教えてください♪
やっぱり慣れが一番なのかしら…

| はぎ | 2009/04/03 21:17 | |

きらんくん、上手にコップ持って
飲んでるね~( ̄▽ ̄)b グッ
うちは挑戦しているものの
まだほとんど飲めてません( ̄ω ̄;)
先日ようやくNubyが飲めるようになりました(笑)←遅いよね~。

甘いものシリーズ、いつも写真で堪能させてもらってます(笑)
ダイエット・・・毎日思いつつ
おやつに手が・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
誘惑に弱い私です・・・。

| なおじ | 2009/04/03 22:29 | |

お久しぶりです

きらん君髪を切って随分男前になりましたね!とっても似合ってます
自分でコップ飲みが出来るんですね
お利口さんですね 
うちも見習って練習中ですが、すぐ手を入れてぐちゃぐちゃ 最後はひっくり返す(あ~!! ←私の声) 
どうやったら飲めるようになるんでしょうか?

ぶうさんのお母さんっていつも美味しそうなスイーツ持って来られてこちらまでよだれが出そうです
大阪だったら買いに行けそうだな・・・ 要チェックしておきます

| さいさい | 2009/04/04 01:37 | |

★mihoさんへ★
コップ飲みは一進一退でしたね~。
上手くなっても急に拒絶したりして
本当、気分屋・・・。(-ω-;)

きらんも最初はブンブン振り回すのが悩みでしたー。
慣れ?何ですかね?

きらんの甘えん坊はホントに最近凄くて
抱っこしながら料理とかしてるんですよー。



★kaorinさんへ★
いつも見ていただいてありがとうございます!

きらんは髪を切ってから
一気に思春期顔です((´∀`*))ヶラヶラ
それで甘えん坊。
忙しい時はちょっと大変です・・・。

MADAME SHINCO食べたことあるんですね~!
本当、めちゃめちゃ美味しかったです!
また食べたいな~♪(´∀`)


★はぎさんへ★
スイーツ美味しかったですよ~♪
あたしも一気に食べそうになったのを
自分のお腹を見て思いとどまりました(。-∀-)

コップ飲みは一進一退でしたー。
上手になったと思ったら拒否られたりして・・・。
コップはこぼされるとあっという間にビッショビショですもんねー
夏だったら絶対オムツ一枚で練習させるのにな~って思いますもん。


★なおじさんへ★
コップ飲みは上手になったと思ったら
また下手になったりして、なかなか完全にはなりませんね~
Nuby!きらんはすんなり飲んだけど、
あれコツいりますもんねー。
あたしが吸ってみた時最初出ませんでしたもん!(。-∀-)

ダイエットしなくては~!って思いつつ
最近サボリ気味・・・。そろそろ復活しなくては!


★さいさいさんへ★
お久しぶりです~!
きらん、髪バッサリいって、一段と悪ガキ顔になりました~!
コップ飲みはなかなか大変ですよね~
夏だったらオムツ一枚で飲ませるのにな~って思いますね!

きらんも最初はヒドいもんでしたよ~!
お椀で飲んだり、取っ手付きコップ、取っ手なしコップなどで試したり
ドロドロバナナジュースで試したり・・・
コレ!っていう効果的な方法は思い当たらないので
慣れなんですかね~?

今回のスイーツは美味しかったです!

| ぶぅからのお返事 | 2009/04/07 00:07 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

