PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂遊び・水遊び

きらん☆1歳4ヶ月25日





こんばんは!(・∀・)/ 


今日はダンナが休みだったので
のんびり過ごしましたー。

抱っこ魔のきらんがいると買い物も一苦労なので
ダンナにまかせれば楽チン♪( ´艸`)ムププ

そういえば、生後1ヶ月の時に撮ったお宮参りの写真データ
スタジオアリスへ取りに行きました。(やっと)

行けばすぐ買えるのかと思ったら
注文して1週間後に受け取りにいかないといけなくて、
また取りに行くのもすっかり忘れてたりで
やっと今日。

たった2枚だけど、いつか写真集つくる時に役立つだろう。



今日はもっと振り返り日記
↓↓↓





近所のお砂場へ


帽子は徐々に被ってくれるようになったけど
気付くと投げ捨てたりするんですよねー。

↓これは自分から被ってくれるのに・・・



さて、先々週なんですが
ウチから1番近い公園は砂場がないので
2番目に近い公園へ、お砂場セットを持ってレッツゴー。

お砂場セットはお誕生日にもらってたけど
今回初めて使います。


汚れてもいい洋服を・・・って着せてたら
この上なく地味男になちゃった・・・。



カート付きなので、押していくことに。
(普通引くんだろけどね)

でも、重さ?が気になるようで
中身を投げ捨ててしまうので
結局中身はあたしが持つことに・・・。





お砂場は結構好きらしく、あたしに砂をいれたバケツを渡してくれたり
一人でいただきますしてスコップであーんのマネしたり。(これ誰が教えた?)




でも長くは遊ばず、近くのすべり台へ。





階段を登らなかったり、登ったと思ったら一人で滑ろうとしなかったり
何かと最初から最後まで一人で滑るって事がなかったのですが
ついにできるようになりました!

しかも小さい子用ではない大きいすべり台。

一度成功すると何度も挑戦します。
すべり台も好きね~♪



帰りは抱っこ魔炸裂で、持ってきたカートはかなり邪魔!
って事が判明し、それ以降カートは持って行かなくなりましたとさ。






水遊び!?


日曜日にベランダの溝掃除をしてたんですけど
その時にバケツに水を少し入れて
チビチビ流しながらシャカシャカ掃除してたんですね。

きらんはそれを手伝おうとしてるのか邪魔しようとしてるのか
バケツの水をバチャバチャ叩いたり、バケツを倒したりして
遊んでいました。


よほど楽しかったのか、次の日も一緒にベランダに出てきた時に
バケツを持ってきて『水いれて!』といわんばかりに蛇口のところへ
バケツを置いたので、少し遊ばせる事に。

前日の時はズボンが濡れたので
今回は前もってズボンを脱がせて、すこーしだけ水をいれたバケツを
渡しました。





今日は天気がいい・・・・・ね・・・・・!∑(゚Д゚)!




だぁぁぁぁ!(゚ロ゚屮)屮





頭からかぶっておりました。


上半身は大丈夫だろうっていう考えは甘かったです・・・。


暑くなったら水遊びたくさんしよーね!




いつも応援ありがとうございます!
コメ代わりにでも押してってくださいなっ♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ








関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y4m | 00:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅさん こんにちは。
きらん君風邪ひいてませんか?
水かぶちゃったんですね。。
でも、きっとうちも同じ事してそう・・って思うと、気をつけないと・・

砂場遊びも楽しい気候になりましたね^^
私も日曜日に初めて砂場セット開けて砂場にGOしようかと・・・・思ってます。

| まりな | 2009/04/17 12:15 | | ≫ EDIT

きらんくん、バケツかぶってる・・(笑)
ゆめも、いつの間にか帽子を取ってたりします( ̄ω ̄;)
この、砂場セット、この前お店でみて
いいなぁって思ったんですよ~♪
スコップとか入れて押して行くのにいいなぁなんて。
スコップも上手に使えるんだね~。
ゆめはまだまだです。
砂とかすぐに口に入れちゃうので
砂場遊びは目が離せません( ̄ω ̄;)

| なおじ | 2009/04/17 13:41 | |

お久しぶりのコメントです。
こんにちは!

きらんくん、みるみるうちにお顔も
やることも子供ちゃんになってきましたね。

いつもほのぼのエピソードに心安らぎます(^m^)

うちは砂場で遊ばせるとまだまだ
お口に入れちゃうので、大変です。
カートつきのお砂場セットいいですね
って、ママにとっては邪魔のようですね・笑

| うめたん | 2009/04/17 13:51 | |

↑すみません。
うめたん=ゆいママです。。。
別なHNを使ってしまいました!

| ゆいママ | 2009/04/17 21:56 | |

タイトルを見て「もう水遊びを始めたんだー!さすが九州はもう暑いのね!」と思ったら・・・そういうことでしたか(o ̄ー ̄o)
きらんちゃん本人もさぞビックリだったことでしょう(^-^;
でも泣かないのね!エライぞっ♪

そそ、お砂場って長持ちしないよね?
ユウゴたんもすぐに飽きて移動しちゃいます。。。みんなそんなもんなのかな~~(^▽^;)

| Yuka | 2009/04/18 00:25 | |

★まりなさんへ★
こんばんは~♪(´∀`)
きらんは風邪ひきませんでしたー!
しっかり拭かないとまだまだ
水遊びには早いので風邪ひいちゃいますね!

りんちゃんももうすぐまりなさんと
お砂場遊びされるんですね~♪
保育園では砂遊びやってるようだから
どんな遊び方するのかなー?
日記楽しみにしてますね!


★なおじさんへ★
ダハハ~♪バケツは自分でかぶるんですよね~!
お砂場セットは多分トイザらスで買ったっぽいです。(トイザらスの袋だったんで)
ずーっと家の中で押して遊んでたんですけど、ついにお外へ!
自分で押していけるのはいいけど
大人が押すには取っ手が短いので
きらんが押してくれない時は
持ちにくいです・・・。

きらんも油断すると砂食べますよー!
口の中ジャリジャリなのにニヤ~ってしてます!


★ゆいママさんへ★
お久しぶりです~♪
HNに見覚えがなかったので
相当久しぶりの方なのかなー?後で調べなくては~って思ってたところでした!
ゆいママさんだったんですね~(´∀`)

きらんもすっかり子供らしくなってきましたー。
怒ると叩きにきますよー(。-∀-)
感情が激しいお子のようで。

きらんも油断すると砂食べますよー。
ジャリジャリして美味しくないのに・・・。


★Yukaさんへ★
なはは~♪九州は暑いけど水遊びはまだ早いかな~?(´∀`)
自分でもビックリしてたようです・・・

ユウゴたんもお砂場はすぐ飽きちゃうんだ~♪
結構女の子はお砂場専門っていう子はいるけどねー。
男の子はアクティブに動き回りたいのかな?

| ぶぅからのお返事 | 2009/04/19 00:03 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

