PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専業主婦

Photo_495 5月23日 13w3d
体のため:葉酸2T
食事:明太マヨオムライス、コーヒー 
パン、トマトスープ

運動:散歩4時間(推定)

Photo_496 5月24日 13w4d
体のため:葉酸2T
食事:ハンバーガー、ポテト、寿司 
運動:散歩1時間

Photo_497 5月25日 13w5d
体のため:葉酸2T
食事:ヨーグルト、ピラフ
パイナップルジュース

運動:なし

お久しぶりです!(*´_●`)ノ(*´_○`)ノ(*´_●`)ノ

いろんな状況が重なって、日記を書けずにいました!
コメントのお返事も遅くなり、ブログに訪問できずにいたりして
ごめんなさい!ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

日記に書いてませんでしたが、アタクシ・・・・

専業主婦に戻りました!
Photo_498

2ヶ月の短期のお仕事が終わりました。

存分に時間ができまして、ココ3日くらい張り切ってましたら
体がついて来れずに、グッタリ・・・。

しかも、 体力低下のせいか、夜はつわりが・・・・。

そんなこんなで、PCもほとんど立ち上げずにいました。

今日は一番元気だった、水曜日のお買い物レポでも・・・。


Photo_499    Photo_499   Photo_499   Photo_499   Photo_499

水曜日は、かなりいいお天気でした!

水曜日なので、映画のレディースデー
一人で映画を見に行こうかなぁ~って思ったけど、
イマイチ「見たい!」って映画がなかったので、
映画は諦めました。

でも気分はお出かけモードだったので、
博多にあります、「キャナルシティー」へ。

Canal_1 
+キャナルシティのマークが偶然写ってる・・・+

第1の目的は、マタニティーブラ
先日3枚購入しましたが、さすがに足りないので、
無印良品」で買い足すことにしました♪

会計時、
「今日はレディースデーなので、¥3000以上お買い上げの
方に、こちらを差し上げています」
と、
ミックスドロップをもらいました!(。?∀?。)ラッキー♪

あと第2の目的は、日傘
今まで日傘を買ったことがない29歳。
妊婦さんは日に焼けやすいとのことで、
今回、日傘デビューをしようと、探しました。

お店の名前は忘れてしまいましたが、
¥1950とお手ごろな日傘を買いました♪

Sunshade
+晴雨兼用です+

黒の方が光を吸収するとのことで、黒が人気らしい。
しかし、店員さん云わく、
「白い服を着てたらあまり意味ないんですよねぇ」だって。

それでも黒を買う、日傘初心者

お腹が減ってきたところで、ランチに。
先日ダンナが作ってくれたオムライスが美味しかったので、
オムライス屋さんへ。

Omejpg
+明太とマヨネーズはなぜこんなに美味しいの+

ここでもレディースデーとのことで、ドリンクサービス♪

まさか、サービスがあると思わず、
いきなりドリンクの選択を迫られたため、
アイスコーヒーを選んでしまう、ダメ妊婦

1日1杯くらいはいいかっ。久しぶりのコーヒー美味しかった!

水曜日のレディースデー。映画だけではなかったのね。
出かけてよかったわぁ~♪ムフッ((´∀`*))

キャナルシティを出て、早速日傘を使いたくて
博多駅まで徒歩15分(ゆっくり歩いて)。

今度はバスセンターの紀伊國屋書店へ。

第3の目的は、手作りベビーグッツの本

専業主婦に戻ったら、手作りにチャレンジしたかったので。
その第1弾として、これを買いました↓

はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの Book はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの

著者:村林 和子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する


生まれてから冬に向かうので、編み物でもしてみようと思って
まずコレを買いました!

本屋を出て、1F下へ降りると、そこはクラフトワールド
そこで、毛糸を購入。(オーガニックのやつね♪)

さらに1F下に下がって、ダイソーへ。
棒針とかぎ針を購入。

材料を揃えて、やっと家に帰ることになりました。

昼12時に家を出て、帰ってきたのは夕方5時
歩き回ったのは4時間くらいあったと思います。

さすがに疲れてグッタリ。さらにつわりでゲッソリ
il||li(つд-。)il||li

編み物の方は・・・・・その話はまた次回に!

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチッとクリックで応援お願いします♪Up_45

関連記事
スポンサーサイト

| 妊娠 4ヶ月(12w~) | 01:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~。
素敵な一日ですね~♪♪♪
まさに今私が求めているような時間です…。
(私はまた病院で安静を言い渡されてしまいました)
早くこんな風に過ごせるといいな。
キャナルシティ、福岡に旅行と出張に行った際にそれぞれ
寄りました。
開放感があって素敵なところだった記憶があります。

| pikora | 2007/05/25 14:28 | | ≫ EDIT

お仕事、お疲れ様~(。?∀?。)
ハードな内容のようだったけど、久々に満喫できたお買い物だったんじゃない?( *´艸)( 艸`*)ププッ
編み物かぁ。
アタシ、多分、手を出せない分野かもΣ(-∀-;)
ミシンをgetしたからってのもあるけど、ど~も苦手なんだぁ。
でも、ママになったら気が変わって、編み物しまくっちゃうかもね♪
作品、出来上がったら、また見せてね~☆
んでもって、赤ちゃんに着させたりした際にも見てみたいわ(ノ∀`?)

| himawali | 2007/05/25 16:16 | | ≫ EDIT

ぶぅさん、
こんにちは~(*^-^*)
お買い物楽しそう~♪
キャナルの無印良品、広いからいいねぇ☆
私はこの前、ダイヤモンドシティに行って5時間・・・笑
お買い物ってあっという間に時間
たっちゃうよね。
そして 赤ちゃんの編み物!!
私も挑戦したいなぁって思っていた
ので親近感わきました(*/∇\*)
かわいいのができるといいね♪

| simatarou | 2007/05/25 16:33 | | ≫ EDIT

キャナルシティ~なつかしいぃ!!
すぎのことのび太クン婚姻届け、博多で提出したんです!
年末から年始にかけて旅行にいったとき、元旦に博多区役所で入籍届けだしました。
帰る日、キャナルシティでプリクラとりました!
夫婦になって第一号のプリクラ!
懐かしいぃ。。ってまだ今年の話だけどね。

| すぎのこ | 2007/05/26 00:38 | | ≫ EDIT

こんにちは~♪ヾ(´▽`)
ぶぅさんをしばらく見かけなかったので心配してました。お仕事終わったんですね~!私は6月から復帰する予定なんですが、つわりぶり返してやる気ダウン↓&せっかくのマタニティライフを楽しんだほうがいい?とか、今さら迷ってます。
日傘はどうですか?私は日射病になって(-_-;)帽子と日傘で迷ってるんです。日傘使ったことないから…使い心地を教えてくださいっ!

| こやあ | 2007/05/26 09:04 | | ≫ EDIT

★pikoraさんへ★
こんにちわー♪(●´Å`)ノ
お返事遅くなりました!しかもブログもなかなか訪問できなくて、ごめんなさい!
pukoraさんは安静にしないといけないんですね。
動けないのもツラいですね。
早く動けるようになるといいですね♪d(ゝc_,・*)
キャナル行ったことあるんですね!福岡の観光名所の一つのようで、ツアーらしき外人さんがたくさんいます!
噴水とかあって、夏は気持ちいいですね♪
★himaちゃんへ★
久しぶりに一人でガッツリショッピングだったよ♪
疲れすぎたので、次はもうちょっとセーブしないと・・・。ヾ(´▽`;)ゝ
ミシンをプレゼントされたhimaちゃん、超うらやましい!
アタシは逆に縫い物系は、ほとんどやった事なくて(ボタン付けるくらい)編み物の方がまだ出来る方かも!
himaちゃんもママになったら、きっとミシンを駆使してたくさん作るだろうね♪(。?∀?。)
★simatarouさんへ★
こんにちわー!
ブログになかなかお邪魔できなくてごめんなさい!
そうかぁ!simatarouさんも福岡でしたね♪(。?∀?。)
ダイヤモンドシティは横に長いから、見て回るだけでもかなりの距離!o(*・ω・)ノ
5時間はすごいですねぇ!おぉ(゚ロ゚屮)屮
編み物!ちょっと憧れですよねぇ~♪( *´艸`)
赤ちゃんの為の手作りって★
★すぎのこさんへ★
こんにちわー♪(●・ω・)/
おぉ!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
キャナルはそんなに思い出深い場所だったんですねー!
しかも!アタシも博多区役所で婚姻届出しましたよ♪
キャー?(。??艸?)同じですねー!
今年の元旦ですよねー?まだまだホヤホヤですね♪
元旦に出すってステキですね★
★こやあさんへ★
こんにちわー♪(*´_●`)ノ
心配してくれてありがとうございます♪
ブログも訪問できてなくて、ごめんなさい!
こやあさんは仕事復活されるんですね!スゴイ!
Σヽ(゚Д゚○)ノ
つわり、終わりそうで終わらないですね!
いつも「なんでぇぇぇ」って言いながら、重力に身を任せてます。
日射病になったんですか!?大丈夫?日が強くなってきましたからねぇ~!
アタシも日傘初心者ですが、結構イイですよ!d(ゝc_,・*)
今まで自転車乗り回していたので、帽子だったんですが、髪がペシャンコにならないし、首までしっかり日陰になるし!
でも、やっぱり手がふさがるので、お買い物とか両手を自由に使いたい時は邪魔くさいかもしれないですねー。
でも、アタシは買ってよかったですよ♪o(*・ω・)ノ

| ぶぅからのお返事 | 2007/05/26 16:56 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

