PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳半健診

きらん☆1歳6ヶ月7日





ソファに寄りかかって座ってたら、
きらんがソファの上でボインボイン飛び跳ねて遊んでたので
それを見上げるように見ていました。

すると、きらんがドテ!っと転び、
あたしのおデコときらんのおデコがガッチーン!


あまりの痛みに、悶絶。
頭クラクラ・・・。


きらんもさぞ痛かっただろうと思って見ると・・・ケロッ。(゚Д゚)

何でー!?
1歳になっても、まだ痛みに鈍感なの??
(赤ちゃんは鈍感だと言いますが)


あたしはしばらく動けませんでした・・・。


きらんの石頭め~。(-ω-)


それから2日経ちますが、まだデコが痛いです・・・。
腫れてもないし、青くもないけど触ると痛い。


歳とると治りが遅いのよね・・・。




↓↓↓



1歳半健診

一言でいうと、『疲れた・・・』(*´Д`)=3



昨日は更新する気力もないくらい。
早々と寝ました。



当日、35分前に到着して、39番目。∑(゚Д゚)!


始まってからはそんなに待ちませんでした。


最初は歯科健診


部屋に入るだけで雰囲気を察して泣いちゃう子もいたけど、
きらんはボケー。(゚Д゚)


きらんの番になり、先生の方に頭を向けてゴロン。


仰向けになったら知らない男の人が現れたのでギャン泣き。
(そりゃそーだ)


泣いたら逆に口が見えやすいんだろうと思いきや、
泣きながらも必死で口を閉じるきらん。


しかもその力が強いらしく、
先生は『上手だね~』と言いつつも、
きらんの口をこじあける手はプルプル震えるほどでした・・・。


結果は虫歯なし


フッ素も塗りに行っていいそうな。


それにしても歯科の先生若かったなー。



次は問診だけど、
きらんの目がうつろ・・・(-ω-)ウトウト


必死に何とか起こしておこうと思いましたが
問診の途中で撃沈・・・。



その後は身長・体重測定。


寝てしまったダルンダルンの脱力きらんの服を脱がせるが
全く起きない!


体重計の方へ行くと、

女性:『この上に立てるかな~?』

ぶぅ:『寝てるんですよ・・・』

女性:『あら!じゃあ、お母さんと一緒に乗る?』

一緒に乗るって事は・・・・自分の体重を告げるんだよね・・・。
っと瞬時に思い、


ぶぅ『座ってでもいいんですよね?』(←結局寝てたらムリなのに)

っと言いながらきらんを降ろそうとすると、
奇跡的にきらんがパッ!っと目覚めました。

でも急にあたしが離れようとしたので
体重計の上を駆け足。

その状態で測定されました・・・。


身長測定ではギャン泣き。



結果

身長:80㌢
体重:9640㌘
(オムツ含む)


あまり食べない時期があったので、痩せました・・・。


10㌔がなかなか越えられない。


でも身長が80㌢いってた♪よかった、よかった。




次は先生の診察。

いつものようにお腹と背中をもしもーしして、
お口あーん、お腹をギューっと押され、♂をチェック。

その場を歩かせて、歩き方のチェックをして終わり。


全て問題なーし!




最後に育児についてのお話があってました。

ソフトブロックがあって、子供は遊びつつ大人は話を聞くのですが
きらんが悪さしないか見ないといけないから
全く話を聞けませんでした・・・。


結局、見てたのにもかかわらず
きらんは女の子の頭をソフトブロックで叩き、
男の子の腕を掴んで泣かせてしまいました・・・。・゚・(ノ∀`;)・゚・


あやまりまくって、きらんを叱るけどお話中なので
小声でしか言えず、きらんはニヤニヤ・・・。


その後もスライドの台を動かしたり、
部屋中を動き回ったりし始めたので
途中で帰りました・・・。


グッタリ・・・すぐ帰ればよかったよ・・・。



帰りは近くのショッピングセンターで
ソフトクリームを二人で食べました。


次の集団検診は3歳。
その頃はすんなりいくかな。




いつも応援ありがとうございます!
コメ代わりにでも押してってくださいなっ♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ








関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y6m | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も先日、ゆめの閉めたドアの角が
足の甲に突き刺さり悶絶しました・・。
ちょっと状況が違うか・・・(笑)
子供は手加減がないから思いっきりくるよね( ̄ω ̄;)

1歳半検診、うちにも先日通知が来てました。びっしりの問診票と一緒に。
なんだかそれを書くだけで疲れそう・・・。
きらんくん、すべて問題なしでよかったね( ̄▽ ̄)b グッ
うちのほうでは積み木を積んだりするみたいでいまからドキドキしてます・・。

| なおじ | 2009/05/30 07:41 | |

健診、お疲れ様でしたv-22
あおは8月5日です、11月末産まれで区切られるらしく
いつも遅いんですよi-195
その日は1歳8ヶ月になってるっつーの;
フッ素、早く塗ってやりたいですよね。
歯が一気に生え揃ったので、虫歯気になりますv-292
歯磨き、大っ嫌いなんで。。

おっ、きらんくんはスリムですねv-352
10キロの壁なんて、あおは悠々超えていきました。
80センチは中々超えられそうにないのに(笑)
見た目は小柄なんですが、腹がメタボでv-356

体重計る時、うちも寝てなかったらいいな・・。

| しろりんご | 2009/05/30 08:34 | |

お久しぶりです!つわりがすごいひどくて(>_<)2人目って想像以上にきついです。きつい時にゆっくりできない(T_T)でもイチゴにも我慢させてる部分もあるのでかわいそうで…。
でも「赤ちゃんどこ?」って聞くとお腹を指さして「ここ」って言うようになりました!かわいい♪
福岡は集団なんですね!大変ですねぇ!北九州は小児科に行って…です。何もなくて何よりです!きらんくん、言葉とか早いですよねぇ。ブログで成長のところ見てるとすごいなぁって思って☆
うちは小さいのでまだ9キロないですょ!去年着てた半袖の70のカバーオールがまだ着れるので、パジャマにしちゃいました!股のところはパツパツですが( ´艸`)モノ持ちがイイので良しとしてます(笑)

| nami | 2009/05/30 22:26 | | ≫ EDIT

こんばんは☆

子どもの頭って、何故あんなに痛いのでしょう。。。
私は、よく頬骨に頭突きされます(泣)

健診、お疲れさまでした。
きらんくん、健康優良児で何よりです。
うちは、集団健診で、たぶん7月初めの予定です。
市報のお知らせ欄に、2~3時間の予定です、って書いてあるし、
きっと大変なんだろうなぁ・・・。
うちのお嬢は、白衣を着た「先生」と分かる人を見ると、ギャン泣き。
歯科と小児科、少なくとも2回はあると思うと、今からげんなり。。。

| Amy | 2009/05/30 23:45 | |

うちの娘も石頭でぶつかってきますよ~。
うちの健診は、7月初旬でした。横浜は12月生まれは7月みたいです。1歳半は確実にみんな超えてますよ。今回からは仕事復帰してるから、午前中は仕事、そして、ダッシュで移動、電車、お迎え、そして受付時間ぎりぎりに到着かも。私の昼食なんて食べる時間なしです。

うちは体重は10.2kgぐらいあるのですが、身長は絶対80cmないです。かなりのメタボ腹です。

| ●ごん● | 2009/05/31 11:39 | | ≫ EDIT

★なおじさんへ★
な、なー!痛そう!(||゚Д゚)ヒィィィ!
実は、そのクローゼットのやつ、きらんにしちゃった事あります~!
かなり泣いたので痛かっただろう・・・。

そんなに問診票の質問事項が多いんですかー?∑(゚Д゚)!
うちはハガキ1枚分しかなかったですよ~
たまに積み木積んだり、わんわんを指差さしたりするって聞きますね~
うちは全くなかったですー。
テストみたいでちょっとドキドキしちゃいますね!


★しろりんごさんへ★
8月なんですかー!∑(゚Д゚)!
えらく先ですねー。
うちは月に2回くらいやってるみたいですー。
奥歯がやっぱり磨けてないような気がするんですよねー。
早くフッ素りたいな~

きらんは痩せちゃったんですよ~
食わず嫌いなんで困っちゃいますー。
あおくんはたくさん食べるんですね!
うらやましいな~♪

健診は1時からだったので
みんな眠くてグズグズの子が多かったですよ~!
あおくんはどうかな?


★namiさんへ★
お久しぶりですー!
うんうん、つわりつらいですか~。
思い出すだけで気持ち悪くなっちゃいます・・・。
やはり二人目はゆっくりできないから大変ですよね。
赤ちゃんが分かるんですね~♪
かわいぃ!(´∀`)

えぇー!北九州は集団じゃないんだー!∑(゚Д゚)!
小児科で受ける方が絶対いい!
集団はかなり流れ作業で淡々と進むし、待ちが長い!
70のカバーオールが着れるんですか!
いいですね~♪やっぱり女の子ちゃんは小さめなんですね~。
きらんもやせちゃったので
80がちょうどよかったりします・・・。


★Amyさんへ★
こんばんは~!

痛いですよねー!
あのおデコ、鉄が入ってんじゃないか!?ってくらい強いです・・・。

うちも結局、2時間近くかかったような気がしますー。
早く行ったはいいけど、始まるまで待たないといけないし・・・。

まるちゃんは白衣で反応するタイプなんですね~。
確かに、2回白衣の先生に会いますね・・・。
がんばれ!まるちゃん!


★●ごん●さんへ★
お久しぶりですー!(´∀`)
7月に1歳半健診なんですね~☆
ちょっと余裕みて、そういう時期に設定してるんですかねー?

お仕事して健診!大変そうですねー。
きらんはなかなか10㌔の壁が越えられませぬ・・・
9㌔台に何ヶ月もいつづけてます・・。
身長は若干あやしいです・・・測り方によりますよね~。

| ぶぅからのお返事 | 2009/06/01 23:16 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

