PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ事情 7月まとめ(中断編)

きらん☆1歳8ヶ月15日


珍しく連日更新




納豆は納豆チャーハンでしか食べなかったきらんが
ダンナの普通の納豆をつまみ食いしてたので
てっきり食べれるようになったかと思って
今日、ご飯に納豆をかけた途端・・・


『ちあう!』(訳:違う!)


怒られたぶぅです。



何が違うの~???


結局完全に拒否され、あたしのご飯と交換となりました。




しかも今日の夕飯の食材は

厚揚げ、にら、白菜、豚肉、しめじ、にんじん、
ブロッコリー、コーン
だったのですが、

にんじんとコーン以外全て拒否。


食べれるはずの食材を食べなかったりするんですよね~。
気分屋さんめ・・・。





↓↓↓











さてさて、きらんのプレトイトレの記録。


・・・・といっても7月はあたしの都合で一時中断期間


一応毎月書こうかと思っていたので
記録だけ。






7月のトイレ事情


■きらんの申告
オムツの前を押さえて『ちっち!』という事が少し増えてきた。
(事後報告だけど)
うんちでも『ちっち!』
でも、家事中に相手をして欲しいがために『ちっち!』と
言ったりもする・・・。



■トイレ
+ほとんど座らせてないが、月末くらいに徐々に再開した時は
  全く抵抗せずに座っていられた。

+成功なし。



■ママがしたこと

+オムツをこまめに取り替えるように心がけた

↑これのみ。





しばらく補助便座に座らせてなかったが、
特に拒否することはなかったのが救いだー!










NEW ライナー


オムツを頻繁に換えるようになったので
経済的負担を軽減するために使い始めたおしっこ吸収ライナー。
(実際は軽減されてるかは分からないけど・・・←まだかい!)


ピジョンのおしっこ吸収ライナーを買いに薬局に行ったら、
前は見なかったもの発見。





ピジョンのオムツといれっぴ~
(すごいネーミング・・・)


おしっこ吸収ライナーはオムツに装着用ですが、
(でもトレパンにつけて使ってた)
こちらはパンツに装着用になってます。


しかも、おしっこの不快感が分かりやすい構造だそうな。


おしっこ吸収ライナーより長くて、ギャザー付き。
しかもおしっこしたら動物の泣き顔が浮かび上がるサインもついてます。


お値段はもうちょっと高めで1枚あたりは
マミーポコパンツあたりと変わらないんじゃないかなー?
(むしろ高いかも)


でも、ライナー使うことに慣れてきちゃったし、
何よりゴミがコンパクトな事が嬉しかったり★


こちらのといれっぴ~はギャザーがついてて
全体が長いので、パンツ+ライナーの時に不意打ちで
うんちされるかなー?っていう緊張感は若干和らぎます。


ただ、大きさが大きいのはいいけど
前後の大きく広がってる部分がキレイに装着できずに
てこずる時があります。


テープ部分が弱いのか、面積が狭いのか、
動いてるうちにめくれて
テープ部分が大事なところにぺったり張り付いたりとか
してます。


不快感が分かるっていうのはほとんど期待せずだったのですが、
偶然なのか初日は事後報告が連続3回くらい的中しました。


でも次の日からは普通だったので
偶然だったか慣れちゃったかですね・・・。



どっちがよかったかというと、
やっぱりといれっぴ~の方ですかね。

チョロ出しくらいのうんちならトレパン+ライナーでも
怖くないです。


思い切ってトレパンにすればいいんでしょうけど
意外と漏れるとききますし、うんちが怖いし
まだまだ勇気がでません・・・。


まず、うんちの事前報告ができれば
完全トレパンにいけそうなんだけどな~










いつも応援ありがとうございます!
コメ代わりにでも押してってくださいなっ♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ




関連記事
スポンサーサイト

| プレトイトレ | 22:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもトイレトレしなきゃ~
と思いつつ、全然やってない(=ω=)

トイレにすら座らせてないよぉ。

トレパンは6層から始めるのがいいのかなー?
ぶぅちゃんとこは何層のを使ってるの?
とれっぴ~気になってたから
今度買ってみようかな。

ただ、大事なところにくっつくのは怖いね( ´艸`)ムププ

| ぇみぉ | 2009/08/07 11:50 | | ≫ EDIT

うちは逆で…納豆ごはんが1番の好物だから、たまには納豆チャーハンにしてみようと作ったら、全く食べてくれませんでした(=_=;)
何でだろ…。もう作らないと決めました!
だって…ごはんに納豆かけるだけのほうが楽だから(笑)

トイトレ…うちも中断中…。なぜか急にトイレに入るのを嫌がりだしたんです!
それまで何回か成功してたのにぃ!
最近はお風呂からあがる時に必ず、「ちっち!」って言ってからニコニコ笑顔でしゃーっとしてます(笑)
それができるなら、普段もしてほしい…。なかなかうまくいかないものですねぇ。

| nami | 2009/08/07 18:59 | | ≫ EDIT

こんばんは~☆久々コメになっちゃいました。
わが家も只今トイトレ休業中です…。
なんだか、私が疲れちゃってっ。
でも、事後報告(ときどき事前報告)はしてくれるようになりました。やっとかい、って感じですが。
確かにおむつの減りが早くて困っています。わが家もおしっこ吸収ライナー、試してみようかな。

| nao | 2009/08/09 02:31 | |

★ぇみぉちゃんへ★
あたしもまだまだゆっくりだよ~!
夏にトイレで二人でこもってると
相当暑いしねー。

トレパンは5層と3層を買ったよ。
3層とかは普通にちっちされると
ダーダー漏れると思うよー。

短期集中でやるなら、いっそのこと
普通のパンツ買った方がいいみたいね。
でも、あたしはその勇気がないんだよね・・・。


★namiさんへ★
赤ちゃん順調ですか~(´∀`)

いいな~!ウチも納豆普通に食べてくれる方がいい!
納豆チャーハンは納豆の匂いが部屋に漂いますよね・・・。

トイレ嫌がってるんですか!?
まぁ~そういう時期もあるでしょうね~。
ウチも遊んでる途中に踏ん張りだしたから、人さらいのようにトイレに
連れて行ったら相当抵抗されました・・・。
でもイチゴちゃんはちっちの感覚は掴んでるようですね!


★naoさんへ★
こんばんは~♪
こちらこそ、コメントなかなかせずに
ごめんなさいね~!

naoさんも中断中ですか~。
トイトレはママがイライラしちゃうといけないっていうし、
中断もありですよね~
せなちゃんも事後報告してくれるようになったんですね!
おしっこ吸収ライナーは
タイミングをつかんで、慣れると楽ですよ~

| ぶぅからのお返事 | 2009/08/11 23:23 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

