PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ

きらん☆1歳8ヶ月20日


ダンナが今日からお盆休みです。


明日からダンナ実家に帰省~♪

まだ高速料金1000円の期間じゃないけど、
夕方の50%OFFの時間帯に帰りまーす。




暑い日が続きますね・・・。


今日も家で全力でダンナと遊んでましたが、
途中でダンナが隠れたらしく、

きらんに
『パパ、どっいった?』(訳:パパどこ行った?)
と聞かれました。

『あっちやない?』って指差したら
走っていってました・・・・。


普通に会話だし。


このたどたどしい感じをビデオにおさめておかなければ
そのうち普通にしゃべるぞ、こりゃ。




小ネタ
↓↓↓,




すりぬけの術


ある日の朝、起きてきたきらんが
こんな感じになってました・・・・。





セクスィーなことに・・・。


どういう寝相をしたらこんな事になるんでしょう~?

自分で脱ぐ夢でもみたか?






運動


我が家にはジャングルジムや滑り台など
体を動かすおもちゃがありません。


雨の日の運動は鬼ごっこ、かくれんぼ、
マット運動(布団だけどね)


あとこれ↓




ソファのクッションを取り外して
この隙間、キミには越えられるかな?ゲーーーム!


たったこれだけの隙間でも、かなりの勇気が必要なようす。


最初は全くダメで、ビビり全開。


見本を見せるとできるようになりました。


んが、調子にのって広げすぎると
着地の時にクッションが滑って、きらんがズテーーン!



こんな遊びしかできなかった梅雨の時期・・・。





スピーテンの進歩


先日購入したスピーテン






これ、一つが半球体になってるんですけど、
きらんは向きも色も関係なく、ただひたすら棒に入れていくのが
少し変わりました。





二つを合わせて球体にしてから入れる。


あたしが片付ける時に
球体を作ってから入れてたので見て覚えたようです。


色はあってないけどね~。
いいのいいの。

無理に『こうやって遊ぶものなの!』って押し付けなーい!







あぁ、お盆帰ったらきっとおもちゃ買ってくれるだろうな~♪ウヒヒ♪
何を選ぼうか~、うーん。悩む~!
捕らぬ狸の皮算用になったりして。










いつも応援ありがとうございます!
コメ代わりにでも押してってくださいなっ♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ
 






関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y8m | 22:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(*^▽^*)

暑い日が続きますね(;^_^A
私の休みは14日からと短いです・・・

普通に会話!!すごいですね★
うちは会話ではないけど、言葉が少しずつ増えてきました。

スピーテン、キレイな色だしいいですね!
私も買ってあげたくなっちゃいました★

セクスィーなきらんくんにドキドキしちゃいました( ´艸`)


| kayo | 2009/08/12 15:25 | |

こんばんわ~
セクスィ~♪かわゆいです☆

私は、まる子にお盆前に・・・買ってしまいました
(∞*'艸゜笑)ミニジャングルジム滑り台・・・
誰も買ってくれないのでv-12

おもちゃって日々、成長と共に使わなくなりますし悩みますね

お金を使わなくてもぃぃおもちゃ作れないからなぁ・・・

| hiro | 2009/08/12 22:53 | |

すりぬけてるヤツ…ウケました。
タンクで寝かせてるんですねー。
にやけ顔が、また可愛い(●´艸`)

あと、スピーテン!
良いの見つけましたよねー。
アタシ、あの本読んでプラステンを買おうかずっと悩んでるんで(´・ω・`)
スピーテンって選択もアリですよね( ..)φメモメモ。

| May | 2009/08/13 00:41 | |

★kayoさんへ★
お返事遅くなりました~!

暑いですね~!
お仕事も大変ですよね、こんなに暑いと!

こっちが知らないと思っている言葉も通じたりして面白いですね~
これからもっと面白くなるかな~♪

スピーテンは置いててもかわいぃですね♪
一度出すとかなり散乱するので
いつも閉まってあるんですけどねー。


★hiroさんへ★
お返事遅くなりました~!

あたしもジムは梅雨前に悩んだんですけどね~。
結局買わずに梅雨が終わりました・・・。

本当、おもちゃは悩みますね
次の子用にとっておくのも
場所とるし・・・。



★Mayさんへ★
お返事遅くなりました~!

扇風機だけで寝てるので
いつもタンクトップですね~。
本当にわんわんを見ながらニヤけてたんですよ~

プラステン!
たしか「く●たのう●ん」はプラステンを置いてたんじゃなかったかなー?
TVでチラっと写ったのを見ただけだけど。
価格的にはスピーテンの方が優しいですね。
ただ、かなりスピーテンは大きめですよ~
はじめ開けてビックリしました~!

| ぶぅからのお返事 | 2009/08/17 23:18 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

