PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお届け物&タンクトップ×2

きらん☆1歳8ヶ月28日


今日はコストコへ。



コストコが見えてくると『パーーーン♪』
後ろに座ってる方が叫びます。


今までは店内のパン売り場が見えるまでは
何も言わなかったのに・・・。


今日はパンとラップとマーガリンのみ。


結局、7~10日に1回くらい行ってるような?
でも、いまだに会費の元をとってるかは分からない・・・。





先日素敵なお届け物がありました!


とても仲良くさせてもらってるママブロ友のこしちゃんからです★





素敵ー!(´∀`)



全部ハンドメイドですよ~♪



こんなにもらっちゃっていいんですか!?ってくらい
盛りだくさんでした~!

+バック大
+バック中
+巾着
+カード入れ
+ふきん×2


バックのグリーンとかツボでしたよ~♪



巾着の中にはきらんへのプレゼントも!





ありがとー!



早速使ってますよー♪


大きいバックは帰省した時。
中くらいのバックは図書館で。
巾着はきらんの好きなトーマス達を入れてます♪





持ち運び便利~♪



本当、素敵なプレゼントありがとう♪

お返しはかなーり時間かかると思いますので
あまり期待しないで待っててね!








続きは久しぶりのハンドメイド
↓↓↓


久しぶりにミシンを触りました。


今回のものも放置っぷりが凄かったな~。

たしか、6月くらいには裁断してたと思うんだけど・・・。



出来上がったのはこちら♪


まず、1着目。




パターン : LaLaLa3 ロックミシンで子供服 タンクトップ90サイズ
生地 : 先染めカラー杢ガーゼミニ裏毛⇒にっとやまのこ
     黒リブ⇒近所布屋
ワッペン: aljanna



何かシワ入ってるなー。


胸のワッペンはアイロンで♪




他の色も買ったんだけどね~、
結局黒しか合わなかった・・・。

なんかちょっぴりハードっぽくていいかも♪



この布は確か2mで500円だったやつです!
それでもかなーり肌触りがよくて気に入りました。


そして幸か不幸か、注文ミスって4m我が家にあるのです・・・。


まだ何か作らねば。






続いて、2枚目~!




パターン : LaLaLa3 ロックミシンで子供服 タンクトップ90サイズ
生地 : 緑のしましま⇒COSMO
     黒リブ⇒近所布屋
ワッペン: CUTY BEE





こちらはまた元気な緑で気に入りました~♪
これもまた肌触りがいいー!

これもリブを黒にしたんだ?って?
黒しかなかったからさぁ~、ダハハ。


P1090050.jpg



これも使いたかったタグ~♪
きらんは全く恐竜好きじゃないんだけどね・・・。




着画があまりないけど・・・1枚だけ。


上下ハンドメイドよん♪ウフフ♪





着せてビックリ!

腕周りがちょうどよい仕上がり!

市販の90だと腕周りが大きくて肌着がチラ見えなんだけど
こちらはジャストー!奇跡!よかった!小さいんじゃなくて!



緑のタンクトップは前々回の記事で着てます。
水族館のヤツね。




とりあえず、中途半端になってるものはなくなったぜい!


次は何つくろうかなー???




いつも応援ありがとうございます!
コメ代わりにでも押してってくださいなっ♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ




関連記事
スポンサーサイト

| こども服 | 23:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ステキなプレゼントですね。
うらやましいなぁ。
タンク、両方ともカワイイですね♪
きらんくんに、とっても似合ってます。
私も最近、姪っ子ちゃんと姫におそろいのワンピを作りましたよ~。
ソレイアードのキャミワンピを見かけたら、是非声をかけてください(笑)

| ことり | 2009/08/20 13:32 | |

ハンドメイドに見えないですよーー!
すごいです!
すぎのこも早く上達したいなぁ。

| すぎのこ | 2009/08/20 13:52 | |

タンクタンク♪

ぶぅさんのハンドメイド久々の復活ですね~上下ハンドメイドってちょっと嬉しいですよね♪
このタンクの型紙って肌着用しかダメなの?って感じですが、全然OKですよね~りっきぃにも3マイ以上作りました☆リブの黒とっても合ってます~
ボーダーに細い黒の線入ってるから!!
ボーダーってかわいいですよね!!


↓レゴデュプロうちにもお古ですが、あるんですが、普通の?(小さいほう)はまだ小学生のいとこが使っているのでいつかはやってくるのかしら??すごく小さいですよね!!
デュプロってアピタのイープライスのブロックと同じ大きさで一緒に混ざっても遊べるのでとりあえず、ピースだけ増やしたいならお値段もお手ごろでいいですよ~

| しるくた | 2009/08/20 19:42 | |

すご~い!

タンクトップ、本当に売ってありそうで、なんなら買っちゃうほどかわいいですねぇ。

上手ですよ、ぶぅさん。それに引き換え私は・・・。無理です。ミシン使えないですし。

それにしても、きらんくんの言葉使いやあそび方すごいっと関心してます。うちの息子は、車ばかり動かしてますが、イマイチですねぇ。レゴも、動物の方には興味はあるけど、あまり積み上げたりしないし。放置プレイしてるからかな・・・。

| sora | 2009/08/21 22:12 | |

★ことりさんへ★
褒めて頂いてありがとうございます♪(´∀`)
タンクトップ、もう夏も終わろうとしてる時に仕上がりました・・・。

ソレイアードでワンピ作ったんですかー!
わぁ♪きっとかわいぃだろうな~♪
どの柄だろう?でも、きっと目立ちますね!


★すぎのこさんへ★
いやいや、すぎのこさんのハンドメイドも素敵じゃないですか~!
あたしももっと上達したいものです☆


★しるくたさんへ★
久しぶりにミシン触りました!
しるくたさんみたいに、テキパキと作りたいものです・・・。

あれって肌着用だったんですね~((´∀`*))ヶラヶラ
そういや、トランクス履いてましたね・・・気付かず。


レゴは3歳~って書いてあったけど、
3歳でも小さいだろー!って思うほどでしたね~。
「アピタ」って何だろう?って思ったら
スーパーの事だったんですね!
こちらには無いんですよ~、残念!


★soraさんへ★
ありがとうございます♪(´∀`)
売ったら苦情もんですよ、裏はひどいですから~
上達したものですが、なっかなか。

きらんは言葉は多いかもしれないけど、知ってる言葉をポンポン言ってて
、よく全然関係ない事言ったりするんですよ・・・。

レゴはきらんは動物に興味なしです・・・。
子供っぽくないな・・・。(_ _|||)

| ぶぅからのお返事 | 2009/08/23 23:13 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

