PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨スキ~♪

きらん☆1歳9ヶ月6日






今日は雨でしたね~。

ムシムシして不快指数も上昇


久しぶりに雨だと遊びも悩みます。


午前中、家にいたのっていつぶりだ?
何かしら午前中は外にいたなぁ~。



↓↓↓




アメスキ♪



今朝、ちょっと新聞を取りに行ったら
雨に興奮したきらんに押し切られ、
外遊びを少ししました・・・。




↑一度戻って傘持ってきた。


長靴くらい買ってあげてたらよかったなぁ~って思った瞬間でした。
梅雨終わったけどね。




靴脱いでやりたい放題。


数分で強制送還


『ちあーーーーーう!(違う!)』って叫びまくってましたけどね。
(「イヤ」より「違う」をよく使う)








かたち


結構前の事なんですが・・・。

写真編集したものの、載せてなかったので載せますー。



型はめのおもちゃはかなりマスターしました。






・・・・ってこういうおもちゃ、ウチにはないんですけども。








キッズスペースかおもちゃ屋さんのサンプルで
遊ぶたびに徐々に上手くなっていきました。


ハートやお花の形は難しそうで意外と簡単ですよね。

逆に、六角形と八角形とか、丸と楕円とか
似たようなものがあると難しいみたい。
(写真のわんわんのヤツには無い)


最後までその辺で挫折してましたが、
「入らなければ他をあたれ」戦術
できるようになりました。(せこい気もしますが)



あと、おもちゃ屋さんではやっぱりトーマスが好き♪





ずーっとやってますよー。


3歳くらいの子達と混ざってやってたりします。


普通に馴染んでる感じ。


お兄ちゃん達の邪魔になりそうだったら
あたしがサポートするだけ。


きらんが他の子に機関車を奪われても
特に泣き喚きもせず・・・あたしに助けの視線もよこさず・・・。


さほど執着心がない様子。


きらんは『はいどーじょ♪』と渡すのが好きなので
『どーぞってしたら?』って言ったらすぐ渡します。

そして、渡さなくていいものまで渡すんだけどね。ダハハ。

相手の子の両手が塞がってても『はいどーじょ♪』(´∀`)ニッコリ
若干困惑気味の相手の子。


しかもあたしが止めても、渡し続ける・・・。


こんなにモノを渡してくれる子も迷惑だよなー。




 きらんの今日のヒトコト


おもちゃのトーマスを渡しながら

『まま、おいとって』(訳:ママ、置いておいて・・・の方言ver)


えーっと(-ω-;)・・・・はい、置かせていただきます・・・。



子は親の鏡っていうよね、まさにそんなな言い方・・・気をつけよう~
ポチっとよろしく♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ




関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y9m | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きらんくんも雨好きなんですね!
靴も脱いじゃうなんて(*^_^*)
ぶぅさんは( ̄□ ̄;)!!って感じだったのかな?私だったら、ダメって言っちゃいそう。
イチゴも雨が大好きで、窓を指さして「あめっ!」って連呼して、連れて行けって言うので少し困ります(-_-;)

男の子はやっぱり、電車や車関係好きなんですね!トーマスの周り、男の子多いですよね!
きらんくんは寝言を言ったりしますか?イチゴはアンパンマンloveなんですが、寝言はアンパンマン関係しか言わないんですょ!この間は「アンパーンチ!」って振り付きで言ってました!バイキンマンと戦ってたのかな?

あ、赤ちゃんは順調です!気にしてもらって…ありがとうございます!
ただ…張りがひどいので、薬でコントロール中です。イチゴの時も8ヶ月から正期産入るまで、家事もダメな絶対安静だったので…今回もならないか心配です。

| nami | 2009/08/29 08:57 | | ≫ EDIT

★namiさんへ★
普通だったらダメって言っちゃいますよね~(´∀`)
イヤイヤになるのが分かってたので
放置プレイっす。
(結局ムリヤリ帰ったけども)
マンションのすぐ下だったしね~。
雨は水遊びの延長なんでしょうかね?
きらんも興奮します~!

寝言で「アンパーンチ!」はかわいすぎでしょ~!( ´艸`)
きらんは「はっ!パーシー!」ならありますね~
トーマスの事です♪

赤ちゃん順調なんですね!(´∀`)
二人目となると安静にもしてられないから大変ですよね。
お腹の張りがなくなりますように!

| ぶぅからのお返事 | 2009/08/30 22:36 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

