PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、一番怖いもの

きらん☆1歳9ヶ月23日






いや~、土曜日は飲みましたー・・・・。



7人で飲んだんだけど、盛り上がりすぎ。
全員酒飲みだしね~。


飲みに飲んで、しゃべりにしゃべって
帰りついたの午前3時。


主婦の帰宅時間じゃないね~。


いいの。年に1回か2回の事だから。



そんな日でも朝はちゃんと起きなくてはなりませぬ・・・。


絶対キツいよな~って思って寝たけど、
普通に起きれました。


おぉ!まだイケる!(←やめとけ)



そんな日曜日、
公園に行った話です。

↓↓↓




今、一番怖いもの



照りつく日差しに、クラクラしながら公園へ行きました~!


ちょうどいい気候になってくると、土日の公園って多いねー。


きらんも元気一杯遊びました!


今回、はじめて出来た事↓






こういう『はしご』みたいなスカスカと隙間があるものは
絶対行こうとはしなかったのに、


『こっち(はしご)から行ってみたら?』


って言ったら登りました!∑(゚Д゚)





そして、公園の中心で「抱っこ!」と叫ぶきらん氏。



あるものが怖くて動けないのです。さて何でしょう?







段差?


いえいえ、違います。





正解は・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・




落ち葉。
(しょぼっ)




(↑カメハメ波じゃないよ)


足元、怖い物だらけ。


ある日の散歩の時、パリッパリの枯れ葉を踏み、
その軽快な音に驚いたきらん。


『んひゃあぁぁぁぁぁ!』(||゚Д゚)


と本気で怖がる声を上げてあたしの足にしがみつきました。


それ以来、落ち葉が怖いのです。


『はっぱこわい~!こわいよ~!』

っと言いながら、落ち葉を避けながら歩いていました。



落ち葉が怖いなんて・・・・・かわいい♪ムフ♪



大きくなったら話してあげよう~☆






「しんぼる」の松っちゃんも怖いらしいよ。
『まっちゃんこわい~!』ってよく言っております・・・。
ポチっとよろしく♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ











関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y9m | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い

きらん君可愛い!落ち葉が怖いなんて、スゴい感性の持ち主かも

うちのBOSSリンの怖い物は‥特に無くて困ってます無鉄砲でorz

アメンバー申請ありがとうございます!既に寝てしまってて遅くなりごめんなさい
これから仲良くして下さい( ´艸`)

| mai | 2009/09/15 07:14 | |

んふふ(ノω`)
葉っぱが怖いだなんてかわいい~~

最近本当いい気候だよね~
子供も大人も楽になりました☆

うちはまだ隙間のある階段?は無理だなぁ。
やっぱり男の子なのかな?
好奇心旺盛。

あーぇみぉもガッツリ飲みたい!!
たまになんだし、午前様でもOKOK!
ストレス発散しないとね!

| ぇみぉ | 2009/09/15 14:32 | | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

きらんくんチェックは欠かさずしてたのですが、
なかなかコメント残せず・・・おひさしぶりです。

ホント、公園遊びの季節になってきましたね~。
うちも毎日、三輪車or自転車で散歩&公園遊びが定番化しつつあります。
散歩ルート(特に、幼稚園と公園)を外すと、
すごいキーキー声で文句を言われるし。。。

きらんくん、落ち葉が怖いなんで、、、、
アミアミつながりで遊具の何かかと思ったのに。
かなりの勢いで期待を裏切ってくれますね~!
まるは、最近、図書館で借りた「パオちゃんのたのしいおさんぽ」
(公園の落ち葉で遊ぶお話)がお気に入りで、
落ち葉は踏むは、手でグシャグシャにするは、
きらんくんなら失神寸前ってとこでしょうか。
まるも、少しは女の子らしく、「こわい~」とか言うものがあればいいのに。

| Amy | 2009/09/15 15:53 | |

おぉぉぉ!

ここは、例の公園かしら?
我が家も日曜日に行きましたよ。昼ごろだけど。
ソフトボールとかあってませんでした??

近くのバイキングに開店すぐに飛び込んで食べさせてから公園に臨んでみたのだけど、週末の公園は多いんですね。

今度は、お弁当持参で朝一に行こうかなぁと決意しました。

ぶぅさんとニアミスならおしかった!!

| sora | 2009/09/15 22:04 | |

落ち葉がこわいなんて・・・
きらんくんかわいいっ(*^^*)
だいぶ涼しくなって、お散歩にもいい気候になったよね~♪

ゆめの今こわいものは・・・
なべ敷き!(笑)
使ったあと、テーブルの上に放置してあったのを
たまたま触ってまだ少し熱かったようで( ̄ω ̄;)
それ以来なべ敷きをみると飛んで逃げてます(笑)

| なおじ | 2009/09/16 06:51 | |

★maiさんへ★
承認ありがとうございました~!
BOSSくんは怖いものがないのですね~!
男の子らしく果敢に何でも挑むタイプですかね~(´∀`)

全然遅くないですよー!むしろ早かったのでは???
こちらこそ仲良くしてくださいね~!


★ぇみぉちゃんへ★
葉っぱが今一番怖いのよ~!
ビビりだわ~!ムププ!

毎日外遊びしてるのね~♪
妊婦さんだと大変ね~!
暑さはもう大丈夫だね!

隙間のあるのは子供もさすがに怖いみたいね~
最近やっとだもん。

ウヒヒ♪お酒ガッツリいっちゃったよ~!
でも、もう今年はコレで最後だなぁ~。


★Amyさんへ★
いえいえ、見ていただけてるだけで嬉しいです♪
あたしもブログ拝見して回るのだけで精一杯ですから~

三輪車いいなぁ~!
ウチは前まで抱っこ魔だったから
なかなか買わなかったけど・・・
もうこのくらいの子は道もバッチリ覚えてますよね!

葉っぱだとは思わないでしょ~?
っていうか、ビビりすぎー!( ´艸`)ムププ
おぉ!その絵本よさそうですね!
本当、公園とか落ち葉が多いところは参るんですよね~!
図書館で検索してみます!!!



★soraさんへ★
おぉ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
本当ですか!!!
ソフトボールあってました!あってました!
おそらく13時すぎ~14時半までいましたよ~!
少しカブってたかな???

週末はあそこは多いですね~
平日は全然ですよー。
soraさんのコメント読んで、
『あー、最近公園でランチしてないな~』って思ったので
早速翌日パン持って行きました~!

うわ~♪本当、ニアミス!



★なおじさんへ★
いい気候になりましたね~♪(´∀`)

ゆめちゃんは鍋敷きですか!∑(゚Д゚)!
それもかわいぃ~♪
不意をつかれたんでしょうかね?
親は怖がる姿も面白がってみちゃいますよね~♪

| ぶぅからのお返事 | 2009/09/18 23:28 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

