PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ながぐつ

きらん☆1歳10ヶ月11日






今月は色々と忙しいー・・・。


読み逃げしまくってます、ごめんなさい!
おそらく更新頻度も落ちると思います~。





よく、親がしっかりしてないと子供がしっかりしてくる的な事を
聞きますが、ウチもたまにあります。


あたしはよく玄関で靴を履いてから
『あ、カギ忘れた・・・』って言って
きらんを待たせることがあるのです。


すると最近、玄関で靴履く前に


『ママカギは?』(-ω-)


って確認されるようになりました・・・。


そして、

『あ、忘れてた!ありがとう♪』


って、やっぱり忘れてるしー・・・。ブッ。


そのうち『ママしっかりしてっ!』って言われるのかも・・・。




↓↓↓



ながぐつー!


きらんは長靴を持っていなかったのですが、
最近の雨で買うことに・・・。


雨なのに毎日何かしら外出しなくてはならず
そのたびに水溜りにダッシュするきらんを防御するのが
かなーーーり大変だったので、とりあえずで長靴を買いました。


安物です。





きらんに選ばせ、試着をした時は『こっちも♪(履きたい)』と言ってて
お気に召した様子。


お金を払って長靴を履かせ、
レジのおばちゃんにも『いいね~♪長靴~♪』って言われ
あたしも『これで水溜り入れるね♪』なんて言ってたのに、
カートを数メートル進ませたところで


『コレはかん!くつはく!』(コレ履かない!靴履く!)


と言って、足をブンと蹴り上げ長靴がポーーーン!

カートはすぐには止まれず
そのまま長靴を轢いてしまいました・・・ガ━(゚Д゚;)━ン

(なんだよー、気に入ったんじゃないのかよぉ~)って思いつつ
またいそいそと靴に履き替えさせました。


レジのおばちゃん、見てるのは分かってたけど
目を向けられない・・・。



まぁ、車からマンションに入る時にまた履かせれば~・・・って思ったら
帰る途中できらん爆睡。


買い物袋ときらんを背負ってヒィヒィ言いながらマンションの中へ入る事に・・・
くっそー。


結局外で履けなかったので、
夜、家の中で『ながぐつかっこいい!』って言いながら
履いてました。
(ナゼあの時、拒否った・・・?)


次の日からは晴れ・・・。


でも長靴をいたく気に入ったきらんはそれから毎日長靴で出かけてます・・・。




長靴は自分で簡単にはけるので、その点も好きみたい。
(メッシュシューズは時間をかけてしか履けない、
スニーカーはまだ無理だし)


ただ、ちょっと抱っこしたり、階段の上り下りで脱げちゃうから
あたしは好きじゃないのよねー・・・。


次の雨が楽しみだね~。






滑り台の階段ですぐ長靴が脱げるので、公園では裸足っ子~
ポチっとよろしく♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ





関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y10m | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「ママカギは?」って言うんだ。しっかりものー(。-∀-)♪

うちも長靴は自分で簡単に履いたり脱いだりできるから好きみたい(´∀`)
「自分で出来た!」って喜び、やっぱり大きいよね!
でもそうそう、その分ちょっとしたことですぐ脱げちゃうんだよね・・・
雨上がりの公園は長靴で行くけど、ブランコで脱げ、滑り台で脱げ、結構面倒です( ̄Д ̄;;

| Yuka | 2009/10/07 20:28 | |

★Yukaさんへ★
いつもブログ見てるんだけど、コメントできてなくてごめんなさいね~!

そうそう、「カギは?」って聞かれちゃうのさ~
夕方もあたしより先に「電気つける?」って言われちゃうし~

長靴は脱げるよね~!
きらんは一度脱げちゃうと「いらん!」って言って履かなくなっちゃうからやっかいなのよ~!

| ぶぅからのお返事 | 2009/10/10 21:45 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

