PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラザ

きらん☆1歳10ヶ月15日






今日は寒いですね~。
台風も来てて、風がビュービュー。


福岡は直撃じゃないけど、夕方からすでにすごい風ですー。







最近、段々と博多弁が板についてきたきらん。


『はっぱおちとぉ~!』(葉っぱが落ちてる!)

『みずはいっとぉ~ね♪』(水入ってるね)



そしてついに~♪


『まま、なんしよぉと~?』(ママ何してるの?)



でた~!あたしがしゃべらせたい博多弁No1!
『なんしようと?』

萌えるぜい!



え?どこがって?


地方限定ネタですいません・・・。









今日は日常日記。
↓↓↓




プラザ



今日は急に思い立って、子どもプラザに行ってみました!


今日はたまたま「親子体操」がある日でしたー。


きらんも一緒に親子体操!



・・・・だったのですが。




「ぐるぐるどっかーん」がかかっても、全く動かない・・・。


しょうがない。
TVで見てても興味ないんだものー・・・。(-ω-;)


指導してくださった方が、ゴロゴロと床を転がるのを
きらんは冷ややかな目で見てました・・・ヲーイ!


その次に出てきたアンパンマンやわんわんのパペットには釘付け!





しかし、パペットが近づいてくるとフリーズ。
ヒトコトも声、発せず。



次にまた歌遊びが始まったのですが
すくっと立ち上がり、ダッシュで逃げるきらん・・・。






ボールプールで遊びだし、
そのまま親子体操に戻ることはありませんでした・・・。


途中、ボランティアの方の一人が気に入ったらしいきらん。

ずーっとその方にまとわり付いてたので(たぶん、ばぁばに似てたから)
それをいい事にあたしだけ体操に参加。(近くにはいるのよ)


ストレッチなどしてリラックスしておりました・・・。(-ω-)フゥ♪



きらんがボランティアの方から離れて遊びだしたので
あたしもきらんを追跡。





おままごとは最近家でもよくやってる遊び。
ココでできてよかったね~♪(´∀`)


その後は大好きな・・・






レゴと型はめパズル。

こんな大きなレゴもあるんだね。
(大きいブロックはあるのは知ってたけどレゴだとは思わなかった)



お昼になったので、
近くでパンとむっちゃん万十を買って帰りました~。



むっちゃん万十、十年以上ぶりに食べたわ~♪

もちろん、ハムエッグ
美味しかった☆



(※むっちゃん=ムツゴロウ)




家でお昼食べた後、昼寝しそうな雰囲気ではなかったので
公園へ。


台風が近づいてるからすごい風ー!




↑風の音を聞くきらん氏。



誰も居ない公園。





きらん一人ハイテンションでした・・・。


寒いし、あたしも同じテンションで遊んでみましたが
すぐ疲れました・・・。


説得して家に帰り、
半強制的にお昼寝・・・。

きらんは『ねんねせんっ!』(寝ない!)って怒ってましたが
一緒にお布団でゴロゴロしてたら寝ました・・・。






台風、無事に過ぎ去りますように・・・。





「台風怖いね」ってチラっと言ったばかりに、
今日は一日中「たいふーこわい」ばっかり言ってます・・・
ポチっとよろしく♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ










関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y10m | 16:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

萌え~♪

こんにちはv-22台風すごかったですね~!私は名古屋に住んでいるのですが、道路冠水しちゃいましたv-279
きらん君の博多弁カワユスですねv-351うちのムスコは名古屋弁になるのだろうか…(笑)「葉っぱ落ちてるね♪」→「葉っぱ落ちとるがね♪」う~ん…萌え度がおちます(笑)

| もえこ | 2009/10/08 08:44 | |

寒いですね~

『なんしよぉと~?』萌えe-349~ですよね♪
チビ姫は『おかぁしゃ~ん(もしくはママ)なぁしお~と~?』惜しい!
博多弁バリバリのごりょんさん目指してもらいたいものです(笑)
むっちゃん饅頭、私もハムエッグばかり買っちゃいます。しかも、『マヨ多めで』とか注文したり…迷惑な客です。

| ことり | 2009/10/08 09:31 | |

お久しぶりですーー(*≧∇≦)ノ
私博多弁好きです~。
あったかい感じがします。

広島弁はよく怒ってるみたいって言われてるけど
話してる本人達は普通に話してるんだけどね~(笑)
ゆめも話せるようになったらきっと広島弁なんだろうね。

むっちゃん饅頭、美味しそう♪
あんことかの定番かと思ったら
ハムエッグとかなんだね~。
食べてみたいなーーーー(ー) フフ

| なおじ | 2009/10/08 19:50 | |

★もえこさんへ★
再びコメントありがとうございます~♪
冠水したんですか!?大変でしたね~。
こっちは直撃ではなかったので
大丈夫でした!

小さい子の方言はかわいいですよね!
名古屋弁もいいじゃないですか~♪( ´艸`)
しゃべりだすの楽しみですね☆


★ことりさんへ★
お久しぶりです~!
いや~、やはり分かってくれますよね~♪
チビ姫ちゃんもいいますか~♪
「なぁしお~と~?」も萌えですね!
たどたどしさがたまらんー!

むっちゃん、ハムエッグしか食べたことないですね~
マヨ多めとかできるんですかっ!∑(゚Д゚)!
あれ、おやつにいいですよね~


★なおじさんへ★
ガチガチの博多弁も結構キツいですよ~
でも広島弁も確かに怒ってる風かな~?
大学の友達が広島の子が何人かいたので
結構親しみありますよ~♪
ゆめチャンの広島弁楽しみですね☆

むっちゃん万十は一応、博多名物って書いてありましたね~
ハムエッグってところがオヤツにもなり、お昼ご飯にもなりいい感じです~♪

| ぶぅからのお返事 | 2009/10/09 23:13 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

