PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子どもの館 in 北九州

きらん☆1歳10ヶ月28日







今日は買出し以外の予定はなかったので
久しぶりにのんびりしようかと思ったら
ばぁばより電話。

コストコに行きたいとの事だったので
連れて行ってあげました~。


きらんは日曜日にもばぁばに会ったにもかかわらず
大興奮!( ̄‥ ̄)=3


買い出しから帰る時も
『ばぁばが来るから早く帰らないとっ!』って言ったら


『いそげ♪いそげ♪』(・∀・)/


と、一人でチャイルドシートに
よじ登ろうとしてました。(靴履いてるから抱っこしたけど)


家に帰ってからも

『ばぁば、ぴんぽんする?』(ばぁばがピンポンって鳴らす?)

っとしきりに聞いてきてました。


ランチをご馳走になり、
コストコでお買い物。





バラエティローフとスタバのコーヒーはシェアして、
アクアクリーンはあたしもばぁばもそれぞれ購入。

アクアクリーンはママブロ友、こやあさんからオススメで
教えてもらってたのですが、
今まで買おう買おうと思いつつ、忘れてるか探しきれなかったのです。

やっと出会いました~!


アクアクリーンは電解アルカリ水100%、
水で作ったクリーナーなので、どこでも使い放題ですね!
おもちゃ拭くのにもいいんだって~!


除菌もできるし♪
油汚れにも強いらしい~!


ばぁばもTVでオススメと紹介されてたのを見たそうで
欲しかったらしいです。


使うの楽しみ~!(○´3`)ノ







またもや振り返り日記
↓↓↓





子どもの館



日曜日はあたしの祖母のお見舞いに行きました

実母+弟ファミリー+きらんファミリーの大人5人、子供3人で。


北九州なんですけど、
いとこと待ち合わせしている時間よりかなり早めに行き、
気になっていた子どもの館に行ってみました~♪







いや~、ここ凄かったですね~!
なんせ広い~!!!ボールプールあんなに広いの初めて!
(どんなところかはHPで⇒こちら


しかも、日曜なのに人が少ない~!
天気がよかったからかな?


0歳から遊べるし、ご飯食べるスペースもあるし、
授乳室、オムツ換え台はもちろん、
汚れた時の為なのかな?シャワー室みたなのもありました~!


各コーナーでそれぞれの料金で入れるのもあるけど
フリーパスにしてみました!

大人500円 子供300円で1日遊べるのは安いな~!
(0歳は無料)


まぁ、一日は大人が体力持ちませんが。



1日有効とはいえ、いとことの約束の時間があるので
実際1時間ほどしか遊べなかったのですが、
楽しかったようです☆


プラズマカーを足でゴイゴイ蹴って進むきらん



プラズマカー、面白いですよね!







トイザらスで初めて見た時は、試乗車にきらんと乗って
ゴーゴーと走らせました!

曲がり方がたまらん!(←何歳だよ)





車のおもちゃが気に入ったようで、しばらく離れませんでした。


でもフリーパスなので色々と回りたい親たち

少々強引に次へ行きました・・・。


0歳から遊べるお部屋へ。




ブログを徘徊してるとたまに見かけてた、木の玉のプール(?)!
ここにもありましたか~。


あたしが入ってみると、足が痛かったです・・・不健康だな・・・。




そして、きらんはコレを発見してしまった・・・



トーマスのレール。
しばらく離れません・・・。


ココに来てこれか~!щ(゚ロ゚щ)


よく行くおもちゃ屋さんにもあるんだよな~・・・。



ダンナが懸命に他の遊びに誘い、
次に遊び始めたのは、ベビーカー。




よくばって二つも押してました・・・。


右の写真は車がカタンカタンと降りていくおもちゃ。

これ子供好きだよね~。
何気に目で車を追うから、目の運動になっていいらしいですよ♪




時間がどんどんなくなっていき、
来月4歳になる姪っ子Yちゃんが遊んでいた部屋へGO!

ここは1歳児にはムリな部屋~
・・・・フレンドパークみたいな遊びが出来るところ。
だけども、きらん挑戦。





奥の方に進んでいくとあたしの視界からは見えないのですが


『こわいー!こわいよぉ~!』


っというきらんの悲痛な叫びだけが聞こえてきました・・・。


男の子だぞ、がんばりたまえ。


時間がなくなり、終了。


ここはベビーマッサージや手作りお菓子を作ろうみたいな
イベントもたくさんあってるようですね。


義妹ちゃんと『北九州いいね』と話していました!


福岡市にもこんなのがあったらいいのにぃ~!




当分行けないけど、また行ってみたいです☆






コメント欄お休み中です!
代わりにポチっと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ













関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y10m | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

