PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハサミ

きらん☆1歳11ヶ月9日





どうも、こんばんは!(・∀・)/


家の中で遊んでたきらんがあたしを呼ぶので、
雑誌を手にして近づいた


『これ、ないないするとよ!』(`Д´)
(これ、お片づけするの!)

っと雑誌を奪われ、テーブルに置かれたぶぅです。


あわよくばきらんが遊んでる横で雑誌を読もうとしたんだけども・・・
バレましたか、そうですか。


今日はいいお天気でしたね~!
暑かったー!






そうそう!(・∀・)/



今日はある場所で
ママブロ友のrinoさんと会いましたー!


あたし一人で座っていたんですけどね、
斜め前のイスのところに、男の子。


・・・・・・・・・・ん?


・・・・・・・・・んん?


・・・・・・・・見覚えが・・・・・・・・・あ!



rinくーーーーん!∑(゚Д゚)!



しかし、rinoさん見当たらず。


タタタターっとrinくんが走って行った先を
見ると、いました♪rinoさんだー♪

一人大興奮で
『rinoさぁ~ん!お久しぶりですー!』っと声をかけました☆


rinくんはまた一段と男の子っぽくなっててぇ~♪ムフフ♪


その場にきらんはいなかったのが残念でしたが、
あたしは生のrinくんとrinoさんに会えて嬉しかったです☆


今度はきらんとrinくんがカラむ所を見たいなぁ~♪
(カラむかどうかがまず心配ですが)


rinoさん、色々とありがとうございました~!
本当、rinoさんは優しくてステキな方です☆





ついこの間も、ママブロ友のsoraさんと息子くん
目撃したのですよー!
(のちにsoraさんに確認したらご本人だったのでーす☆)


一方的に車から目撃したので
声をかけられなかったのですが、また一人で大興奮!



あたし、ツイてる。ウッシッシー♪






↓↓↓


眺めのいいところで・・・



昨日は曇ってましたねー。


昨日は予定が何も入ってない日だったので、
何となく広い公園に行きたくなり
どこにしようかな~・・・・と考えて、
ある公園へ。





ここは久しぶりです。



なんか、芝生の斜面でお茶するのいいな~って思って
やってきたのです。


ながーい階段をきらんは一人で黙々と登り、
汗をかいたところで珍しく午前中のおやつ。





いい眺め。
ボーっとしてたいですなぁ~。






きらんはボーっとするはずもなく、
黙々とせんべい食べた後は
サッサと、


『あっちいく?』(´∀`)

っと、今登ってきたばかりの階段を降りようと言われました・・・。


階段の登り降りも一人で上手にできるようになったので
すっかり注意を怠ってしまい・・・・


きらんこける→手ついたけど→デコも打つ。


これですっかりご機嫌ナナメになり、


『ヒック・・・ヒック・・・・もうかえろっか・・・・』(-ω-、)


と切り出される・・・。



しかも、歩かなくなり、車まで抱っこで歩きました。
重たいー!



帰ってお昼ご飯食べよう・・・・・って思ったら
ばぁばからTEL。

結局ランチをご馳走になりました☆
ゴチです。








はさみ


いまだにきらんの爪きりは、赤ちゃんの時からの
はさみタイプを使ってるんですけど、

きらんの爪を切った後にきらんが自分も使わせて使わせて
せがむので、少しだけ使い方を教えました。


それ以来、あたしが普通のはさみを使うたびに
『きらんも!きらんも!』と言うようになってしまったので、
きらん用はさみ購入。


折り紙用とか紙しか切れないハサミは
コツがいるらしく、切れにくいと聞いていたので
普通のでいいや~って思ってトイザらスで購入。





安全練習はさみ


紙はよく切れ、手を切りにくいというもの。

「切りにくい」っていうのが、
あー、場合によっちゃ~切れるって事ねって感じですね。


ちょっと試して指を挟んでみると、
確かに切れはしないけど、痛いです。

でも、これくらいの痛さだったら
指挟んだら痛いっていうのを経験するというくらいで
いいんじゃないかと。

勢いよく挟んだら大変だけどね。


ガードは取り外し可能。



ただ、切る部分ばかり見て買ったのですが
持つところは個人的にイマイチ


指を入れるところが小さかったです。


コレは指を一つづつ入れるようなハサミでした。
もっと指を入れるところが大きくて
親指と人差し指、中指まで入るのがよかったです。

ムリヤリ入れれば入りますけどね。
それか、1本つづ入れるやり方でもいいんだけど、
力が入らないっぽい。



最初は、しまじろうはさみと迷ったんですけどねー。








きらんは、「グー!パー!するのよ~」って教えたら
すんなりチョッキン!






↑どうしてもこういう風に親指を下側にして切りたいらしい。
親指を上側にして切らせても、次はすぐ下側~。





自分用ハサミが嬉しかったらしく、
毎日はさみをしまってある戸棚の前で

『きらんのチョキチョキとって~!グーパーすると!』(・∀・)/

っと言ってます。






切るのに夢中で自分の指まで挟もうとするので
ちゃんと見てないと危なっかしいです。
(手は切れにくいと分かっていても、怖いー!)





コメント欄お休み中です!
代わりにポチっと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ





関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y11m | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

