PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のレゴ

きらん☆1歳11ヶ月10日





どうも~(○´3`)ノ


今日はググっと寒くなりましたね~。


日が照ってる所は暖かいので
外に遊びに行ったら、すっごい風で大変でした・・・。


夜は雨降ったしねー。





さてさて、11月ですね。


10月は慌しく過ぎ去っていきました・・・。


今月は2歳のお誕生日
多分、1歳の時ほどなんやかんやしないような気が・・・。

去年の飾りとかそのまま使いそうだし。
(一応とってある。)


ブロ友さん達のお誕生日の様子を見るのが楽しいな~♪
これからのお友達も楽しみにしてまーす★ムフフ♪




↓↓↓


リベンジ


昨日は雨でしたね。


昨日の午前中はオープンするOPERAの2号店(洋菓子店)に
張り切っていく事に。
(別にオープンの日に行きたいタイプじゃないんだけどね)


きらんに
『OPERA行くけん、着替えるよー!』っと言ったら、

『きらん、おぺらいくと♪』(´∀`)
っと意味も分からず、ずーっと言ってました。




↑パパのカサを差すきらん


OPERAに到着すると、まぁビックリ!すごい人!
駐車場に入れないし、傘さして外にズラーッと並んでるし!

子連れで雨の中待つのはねー・・・って思って諦めました。(_ _|||)

建設中に見た時は「広く駐車場とってるな~」って思ったけど
全く足りてなかったですー。


諦めた後はショッピングセンターへ。





きらんは「おぺらとは何だったのだ?」と思ったに違いない・・・。




そして、今日リベンジ。

今日も、
『きらん、おぺらいくと♪』(´∀`)
(↑意味分かってない)


平日とあって、駐車場もちょくちょく空きがある状態。
でも、平日にしてはやっぱり多いな~!


店内を色々見てるうちに、
土曜日にダンナが結婚式に行って、
引き菓子のケーキが手付かずであるのを思い出し、(←遅い)
結局、少しだけにしました・・・。




+濱田リング(プレーン、チョコレート、キャラメルカフェ)
+パフケーキ


オープン記念で500円商品券を頂き、
帰りにはお花も「よろしかったらどうぞ」ともらって帰りました。





帰って家に飾りました~♪
お花はめったに飾らないけど、あれば気分も違いますね!


きらんは帰ったらお昼寝


1人、コーヒータイム♪





パフケーキ、生クリームが中に入ってて素朴で美味しい♪
これで100円☆


さて、これからPCでも・・・って思ったら
きらん、1時間で起床。(・д・)


ちょうど15時だったのでオヤツにしようかな~って思ったら
自分から

『きらん、どーなつたべると』(・∀・)


ナゼ、知っているー!!!∑(゚Д゚)


買うとこ見たから・・・だよね?
買った時は無反応だったのにさ・・・。



きらんと一緒に濱田リングのプレーンでオヤツタイム。



ほとんどきらんに食べられる・・・(_ _|||)



揚げてないドーナツなんですが、
ドーナツっぽくなく、別物って感じでした。

甘さ控えめできらんにはちょうどよかったのかも。



ウチにあるスイーツを消費したら
今度はケーキ買おう。






最近のレゴ


ちょっと前までレゴから少し遠ざかってました。

別のモノにハマってたから。(それはまた今度載せます)


でも、また最近復活。


昨日は2時間ぶっ通しでレゴで遊んでましたー!



最近は何かに見立てたものを作るというより、
基盤に平らに並べるのが好きらしい。





まず全体をキレイに並べた後、
1辺から1個づつとっては別の1辺にくっつける・・・という遊び。

きらんはずっと

『むっかしいねぇ~。ママ~!これむっかしいよ~』(-ω-)
(難しいねぇ~。ママ~!これ難しいよ~)

と言ってます。


その難しさがママには分からないんですけど。


この遊びには正方形のレゴしか使わないのがこだわりらしい。




昨日、2時間ぶっ通しでレゴってた時は
久しぶりに積み上げてました。




↑イチから自分で作ったよ。






↑前から見たとこ。


『何作ってんの?』って聞いたら、


『とんねる~♪』(´∀`)


だってさ。



・・・・・・そのままやね。







↑どうやら完成。


今まで1人で作ったものの中で一番大きい!


なので、記念に載せておきました。ムフ♪



ちなみに~。

きらんはレゴにも好き嫌いがあって、
基本的に、写真に写ってる正方形のレゴと長方形のレゴしか使いません。

家が作れるようなブロックや、曲線があるブロック、
長めのブロックなどを差し出すと

『きらん、コレすかんと』(-ω-)
(きらんはコレ嫌いなの)


っとハッキリ拒否られます・・・(_ _|||)



なかなかのこだわりを見せるきらんです・・・・。




11月に入り、やっと色々と落ち着いてきましたー!
コメント欄復活します。宜しくお願いします。
お友達のブログも徐々に回ってまーす!

ポチっと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ





関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y11m | 23:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
レゴでいろんなのを作れて、すごいですね!
しかもきらんくん、こだわりがあるみたいで…おもしろい(*≧m≦*)ププッ
でも子供って変なこだわり、ありますよね!
イチゴも牛乳はこのコップじゃないとイヤ!とかあります…。何のこだわり…?親としては、少々めんどくさかったりします(-_-;)

あと実は今、切迫早産で入院中です(T_T)
すでに3週間目に突入…。24時間、点滴しっぱなしです。
イチゴは旦那と実家の親が頑張ってみてくれてます。毎日、1時間くらいしかイチゴと会えないのがツライです(T_T)
でもお腹の赤ちゃんには、無事に産まれてきてほしいので、頑張ります!

| nami | 2009/11/03 07:58 | | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
OPERA2号店に行かれたんですね~。
私も行きたい!近いうちに(平日)行かなくては。
1号店は年内お休みされるようですね~。姫&チビ姫の保育園近くなので、チョクチョク行って濱田リング買ってました。
フルフルとハシゴしなくちゃ(笑)

| ことり | 2009/11/04 10:35 | |

★namiさんへ★
お久しぶりです~♪(´∀`)
そうそう、そのこだわりは何だ?って思いますよね~!
面白い!
本当、たまに面倒ですよね。
もう、何でもいいじゃ~ん!って感じで。

入院されてるんですね。
大変ですね。イチゴちゃんと会えるのは1日1時間だけですか・・・寂しすぎるー!
でも、ベビちゃんの為ですもんね。
イチゴちゃんも、namiさんも、パパさんもご両親もみんながんばってます!
大丈夫!
きっと元気な赤ちゃんが産まれてきます!


★ことりさんへ★
お久しぶりでーす!
OPERA行ってきました~♪(´∀`)
すごい人でビックリ!
平日がいいですよ~♪
フルフルもすごい行列だし、あの辺りは熱いですねー。

1号店は行った事なかったんですよ~
OPERAは知ってたんですけどね~
保育園近いならいいですね!でも1号店お休みなんだ~
それで2号店が多いのもあるのかもしれないですね~

| ぶぅからのお返事 | 2009/11/04 23:58 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

