PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマってるパズル

きらん☆1歳11ヶ月18日





今日も暖かい一日でしたね~
・・・っていうか、暑かった。(_ _|||)


車ん中がムォってしてたもんね~。


やっぱり暑い方が苦手だ・・・。



↓↓↓



今日の日記



今日はばぁばがお仕事お休みだったので、
一緒にルクルへ遊びに行きました~。


その途中のリサイクルショップで
きらんの冬コートをGET♪


ルクル到着。






お昼だったので腹ごしらえ~!




またも「夢葡萄」

偏食きらん連れだと、ココが一番楽です。

きらんはお子様カレーをバクつき、きのこ茶碗蒸しを半分食べ、
ワッフルをパクパク、後は甘いものをつまみ食い。


その他のものは一切拒否。(ムキー!)

ワッフル持ってきた時は『きらん、わっふるたべる!』
大興奮。


そんな偏食きらんはしそジュース(写真に写ってるジュース)を気に入り、

『ぷはぁ~!しゅっぱいね~!』(酸っぱいね)

と言いながらずっと飲んでました・・・。


しそだから別にいいよね???
何だか健康そうだし。


あたしがスイーツを取りに行って戻ると、
ナゼか笑いをこらえているばぁば。

聞くと、
店員さんがやってきて
『空いてるお皿をさげてもいいですか?』って
言ったのに対し、きらんは

『おねがいしまーす!』(・∀・)/ 


って言ったそうな。


へぇ~、そんな事言えるんだ~。




食事後はきらんをばぁばに託し、
あたしは一人でウロウロ店を見て回りました~♪


身軽~!しかも一人っていうのがいいー!


ダンナと一緒の時に
「きらんとココで遊んでて~、あたし見てくるから」って言っても
必ずついてくるからさ・・・。


長い時間ではないけど、一人でウロウロできてストレス解消!

また是非、ばぁばにお頼み申したい。



帰りの車でもなかなか寝ないきらん。
ばぁばが先に寝てたし。

やっと途中でガクっと寝たものの、
ウチに着いてチャイルドシートから降ろすと
起きてしまった!!!


寝ぼけてるだけだろうと、
そのまま抱っこでゆらゆらしても全く寝ない!

むしろ段々目がパッチリ・・・・。
諦めるか・・・。


結局、昼寝30分程度。
ルクルで散々走り回ってたんだけどなー。


そのまま公園に行き、1時間遊ぶ。

でも、寝たのは21時。

まぁ、今日は寝るか~っていうタイミングで
ダンナの帰って来たから遅くなったんだけどね。


最近、昼間の一人時間がほとんどないです・・・(悲)





最近ハマってるパズル


きらんがレゴをせずにハマってたパズル。




数字の方は夏前くらいに買って、
アルファベットは1ヶ月前くらいに買ったかな?


数字のヤツは2代目で、
1代目はカミカミ、グイグイ引っ張って
崩壊しました・・・。

でも、崩壊した数字をまた丁寧にはめ込んだりしてたので
新しいのを買ってあげました。

そのうち数字ではあっという間に終わってしまうので
もっと数の多いアルファベットを購入したのです。


どちらも100均(セリア)であります。

安上がりなものにハマってくれたもんで。


今でも毎日やらないと気がすまない様子。


別にアルファベットを教えようと思ってないのですが、
コレをやるときに『これなん?』って聞いてくるので
教えてるうちに少しづつ覚えていってます。


でもこのパズルのイケてない所
GとQの形。

Gは写真で見えるかな?

Cとほぼ同じなんですよね~。
QもOとほぼ同じです。

形をハメる遊びではちゃんと区別してるし、いいのですが
正しくアルファベットを覚えさせるにはイケてないです。



このパズルをやってるときは静か~♪


まだ種類があったっけなー?
もう1種類増やすかな。





ポチっと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ







関連記事
スポンサーサイト

| kiran★1y11m | 23:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして!!

ランキングからきました!
夢葡萄、以前から行こうと思ってたんですよ! 
ヘルシーでよさそうですね。
好きなものをちょこちょこ取って食べるのって魅力的です。
きらんくん、一枚目二枚目の画像の流し目、カッコイイです♪

パズル可愛いですね。
このパズルうちも買おうかな・・・

写真の処理が可愛くて楽しいブログですね。
また遊びに来ます!

| のんパパ | 2009/11/10 23:40 | | ≫ EDIT

お久しぶりです!
いつも見てるんですが読み逃げですみません!

ウチのみぃも、こういう型にハメるパズルが好きなので、
こんなのが100均にあるなんて、いい情報ありがとうございます。
さっそく買ってきます。

きらんくん、言葉が達者で関心です!
おねがいしまーす!って言えるなんて
えらいねぇ。

| Mei | 2009/11/11 15:25 | | ≫ EDIT

こんにちは☆

きらんくんのはまってるパズル、これでしたか~。
コレ、うちのまるも大好きです。
って、うちじゃなくて、通ってる歯医者さんにおいてあるんですけどね。
セリアでも、「はいしゃさんといっしょ!」って買ってアピール。
買ってあげてもいっかな、と思って手にとったんですが、
その日は結局、レゴもどきのようなブロックに惹かれたみたいで、
そちらをお買い上げ。
我が家のおもちゃに仲間入りする日も近そうです。
そうそう、まるもCとGは確実に間違えます。
でも、まぁそこまで分かればエライ!ってことで、
否定もせず褒めてますけど。

バイキングのお店って行ったことないなぁ~。
子連れにはきっといいですよね。
近くに、美味しそうなところがあればいいんだけど。。。

| Amy | 2009/11/11 16:00 | |

★のんパパさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(・∀・)/
ランキングからこられたんですね♪
コメントありがとうございます!

夢葡萄、子供も食べられるものが多いのでよく利用します。
食べ過ぎちゃうんですけどね・・・。

息子さんののんちゃんは10ヶ月なんですね~♪ハイハイとか、つかまり立ちくらいですかね?
パズルができるようになる頃には是非このパズルを♪
100円だから壊されてもショックじゃないです(笑)

また遊びにきてください~(・∀・)


★Meiさんへ★
Meiさん!いえいえあたしの方こそ、全然コメント残せないでごめんなさい!

みぃチャンもパズル好きなんですね♪
100均なので壊されても平気~!
・・・って壊すのはきらんくらいか。

おねがいしまーす!が言えるとはあたしもビックリ。
偶然かもしれないです~


★Amyさんへ★
お久しぶりです~!

これです、これです☆
おぉ!まるちゃんも好きでしたか!
歯医者さんにあるんですか~!
レゴもどきのブロック、きらんも持ってましたよ~!
あれきっかけでレゴを買うことにしました~♪
100均だといろいろ買っちゃいますねーグフフ♪

自然食バイキングだと、子供も食べられるものが多いから助かります~
でも、あたしが食べ過ぎるっていうのが難点・・・。

| ぶぅからのお返事 | 2009/11/11 22:46 | |

なんと

私も昨日、ルクルに行ってきたんですよ~。
ひとりぷらぷらしてきました。
楽チンだよね~。
ここんとこ、イライラしたり、鬱々としてたのが
すごいすっきりしました。

| rino | 2009/11/11 22:53 | |

きらんくん、上手にブランコ乗れるね~。
ゆめはまだまだです( ̄ω ̄;)
自分では乗らずに私や旦那に
乗れ!乗れ!とせかしてます(笑)
このパズル、いいね~( ̄▽ ̄)b グッ
ゆめにも挑戦してもらいたい!
100均行ったときに探してみよう♪

ぶぅさんにはかわいいおもちゃを
いろいろ紹介してもらって、嬉しいですーー(*≧∇≦)ノ
自分じゃなかなかみつけられなくて。
これからも紹介してくださいね♪

| なおじ | 2009/11/12 16:36 | |

★rinoさんへ★
あら~♪rinoさんが1人時間を満喫したのはルクルだったんですね!
いいな~♪いいな~♪
あたしも完全1人で満喫したい・・・。
たまには必要ですよね~!


★なおじさんへ★
きらんもよく「ママも!」って同じ事をさせられますよ~
1人でやってくれ~!って感じです。

パズルなかなかいいのでオススメですよ~♪
お風呂でもくっつくし♪
またいいのがあったら紹介しますね~♪
なおじさんも何か発見したら是非紹介してくださいね~!(・∀・)/

| ぶぅからのお返事 | 2009/11/16 23:47 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

