PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ピース☆

きらん☆2歳0ヶ月15日


P1120841.jpg




今日、スーパーに買出しにいかなきゃいけなかったので、

『きらん、今日○○(スーパー名)に行くよー』

って言ったら、

『ぱんのししょくもらおっか・・・ね?・・・ヒソヒソ』(。・ω・。)
(パンの試食もらおうか)

っと小声で言われました・・・(゚Д゚)アゼン・・・。


たまに、今日はカートに大人しく乗らないな~って時
パンの試食をもらって座ってもらう事があるのですが。


この、ちゃっかりもの!





もういっこ。


車で家に帰る途中、パン屋さんの方角を指差して

『あっち!あっち!パンやさん、いこっか♪』(´∀`)

っと言うきらんに、

『今日はパン屋さん行かないよー』(-ω-)

って言ったら、



『おかねないけんね・・・』('ε')


(||゚Д゚)ヒィィィ!


ち、ち、ちがうー!!!


予想もしない事いうもんだー。



まぁ、たまに財布持たずにお散歩に出て、
「パン屋さんに行きたい」と言われた時に
「今日、お金持ってきてないもーん」って言ったりしてたんだけどね・・・



それにしても・・・・かなり笑ったわ~。((´∀`*))ヶラヶラ




↓↓↓


公園では裸足


今日も午前中、公園へ。


ちょっと前まで紅葉がすごくきれいだった公園の木も
今日見たら丸裸・・・。


すっかり冬だねー。



きらんは1ヶ月前くらいから
公園では裸足になりたがります。





小さい公園限定ですけどね。
大きい公園は行動範囲が広がるので、説得して靴履いててもらうけどね。

一応、キケンなものがないかチェックしないとね~
何落ちてるかわかんないし。




(↑結構前の写真)


自分も子供の頃はよく裸足で遊んでたわ~
なんかこっちの方が遊びやすかったんだよね。


今日はさすがに寒かったようで、すぐに
『くつ、はくー!』って言っておりました。


だから言ったじゃ~ん、足冷たくなるよってさ。





初綿菓子


昨日はお寿司屋さんでランチ。(回っております)

そこでもらったおもちゃの「ふきもどし」がツボだったらしい。





ずーっとやってました。


そこでは子供は綿菓子がサービスで作って食べられるので
きらんにも作りましたー(ダンナが作った)






最初はおもちゃに夢中なきらん、
コレが食べられるものだとは思ってない様子。

『食べてごらん♪』

って言っても、

『いやー!これたべんと』(`Д´)

と予想外の拒否。


でも、あたしとダンナが「あまい!おいしい!」っと言って食べてると
恐る恐る一口食べ、それからは目がランラン♪


あたしも久しぶりに綿菓子食べたわー。かなり甘かったー。





初ピース☆



今日、やっと・・・・





ピースでけた♪
正確には「2さーい!」の2だけどね。


ナゼか左手だけ。


あたしが「2さーい!」ってやって見せたら、
すんなり「にさーい!」とシャッキーン!とやってみせてくれたー∑(゚Д゚)!


キミに何が起こったのだ?


ついでに「さんさーい!」って言いながら「3」の指もやってくれた!


サバよんじゃだめだよ、きらん。(-ω-)




ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ




関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y0m | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きらんクンの発言に旦那と爆笑しちゃったーー( ´∀`)ゲラゲラ

子供って結構色々覚えてたりするんだよねー。
肝心なことはすぐ忘れちゃうのに…(smileだけかも)

ピースうちも最近少しできるようになったけど
左手限定で、同じ~♫

ちなみに、うちは「なんさい?」って聞くと
「ふたーーーちゅ!」って言って指は4になってるよ(-ω-ll)

| ぇみぉ | 2009/12/07 23:37 | | ≫ EDIT

ご無沙汰してます(:D)┓ペコリ

きらん君の、おかねないけんね・・・・には参りました
(*`▽´*)キャハハ ホント驚くような事言いますょねっ!凄い。

まる子も、だんだん話すようになって
私の方が、負けそうになりますが・・・そこは力ずくでも
勝ちたいくらいです (。´Д⊂) アハハ

こんにちはが、言えなくてちょっと困ってますが、
またまた、二歳児もこれから楽しみですね~

また来ますね♪

| hiro | 2009/12/09 00:38 | |

きらんくん、サイコー♪

おかねないけんね…ってサイコーでした
よく聞いてますよね~うちもピースサイン(2さい)は、左手からできるようになり、今ではダブルピースです
きらんくんの指、長いですねー(^-^)/

| simatarou | 2009/12/09 23:07 | | ≫ EDIT

★ぇみぉちゃんへ★
おぉ~♪旦那様と一緒に笑ってもらっちゃったのね~( ´艸`)

本当、小さい事を覚えてたりするよね~
でも、記憶違いもしてたりして面白い~♪

smileちゃんも左手からピースできるようになったんだ~♪
余計な力が入りにくいからかな~?
「ふたーーーちゅ!」って言うんだ~♪かわいいな~♪((´∀`*))


★hiroさんへ★
こちらこそ、ご無沙汰してます~!!!

きらんの発言には毎日笑わかされてますね~
楽しい楽しい♪
ウチもよくケンカしてますよ~
2歳児と張り合うなって感じですけど、
ムキになっちゃうんですよね~



★simatarouさんへ★
((´∀`*))ヶラヶラ 笑ってもらえましたか~?
突然言われてあたしも腹かかえて笑いましたー。

おぉ!息子くんも左手からでしたか~!
今では両手!きらんも練習しよ~♪
指長いですかね???手はよく大きいといわれます~

| ぶぅからのお返事 | 2009/12/10 23:32 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

