PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お箸

きらん☆2歳2ヶ月4日



(↑顔隠し忘れた・・・分かりにくいからいっか。)


今日もいいお天気!


午前中は買出し、午後は公園へ。
今日は2時間だったな。

30分くらいは行き帰りの時間が含まれてます。
立ち止まったりするのが多いんでね~。

今日は石ころに夢中でございました。




最近、甘えた声を出すきらん。

夜の寝かしつけの時、和室を真っ暗にしてるんですが、
暗闇から・・・


『ままちゃ~ん♪・・・ままちゃ~ん♪・・・
 こっちにおいでよぉ~♪きらんここだよぉ~♪』


って聞こえてきます。

んもぉ♪萌えるやんかー!

いつも『まま!』っていうのに、
甘える時は『ままちゃん♪』って言うようになりました。

どこで学習したのか?
(※ダンナはそんなこと言いません)


↓↓↓





お箸

スプーンの持ち方がちゃんともてるようになったら
お箸の練習に移ろうと思っていましたが。

きらんが大人の真似したくてお箸を持ちたがり、
若干食事に支障が出るほどになったので
「やる気があるならさせた方がいいな」って思って購入しました。

我が家も「エジソンのお箸」
(もう少し見た目が可愛かったらいいのにね・・・ボソボソ)





プーさんを買おうかと思ったら、
行ったトイザらスにはなかったので、普通の黄色のものを購入しました。

友人のママさんに『コンビのやつが使いやすそうだよ』って聞いていたけど
やっぱり指の使い方が気になるのでエジソンのお箸にしました。





きらんに『ほら、きらんのお箸買ったよ♪』って言ったら

『きらんの!きらんの!かして!』(・∀・)/って大喜び。

んで指の入れ方を教え、夕食の時に使わせてみると、
さすがエジソンのお箸!
いきなり挟んで普通に食べてましたよ。∑(゚Д゚)おぉ!


(↑初日の写真)

むしろ、おかずはお箸の方が使いやすそうなくらい。



その後、うどんや豆腐もちゃんと挟めました。
(豆腐はやや崩壊しつつも挟んでた)

ただ、お茶碗に入れた白ご飯は挟んでも
ポロっと落ちるのが気に入らないらしく、

『すぷーんちゃんでたべる!』(`Д´)
(スプーン・フォークは「ちゃん」付け♪)

って言ってました。

なので、白ご飯はスプーン、おかずはお箸と持ち替えて食べてます。
指を入れるのも自分でできるし、1人で忙しく食べてます。((´∀`*))ヶラヶラ


とりあえず気に入ってくれてよかった☆



ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ






関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y2m | 23:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エジソンデビューですね~( ´∀`)
rinも納豆ゴハンやチャーハンはスプーンで食べるので
いちいち持ち替えてます☆
そして絶対「もってて♪」と言うので大変。。。( ´-ω-)

エジソン箸考えた人本当にすごいですよねー
感謝感謝♪
まぁ見た目は、確かに。。と、ワタシも思いましたが(。-`ω´-)

スプーンちゃん♪って萌( ´∀`)♪
きらん君、ますますお話上手ー!

| tono | 2010/01/27 01:05 | | ≫ EDIT

凄い、凄いっv-11
エジソンの箸も凄いけど、きらんくんも凄いです!!
うちも最近、箸を持ちたがって困ってたんで
早速買いに走ろうかなと思いますv-353
プーさんバージョンもあるんですね~。
箸を持つ我が子・・、遠い日の事かと思ってましたが
エジソンの力を借りてグッと近づきました(笑)

| しろりこ | 2010/01/27 07:54 | | ≫ EDIT

エジソン箸、我が家もお正月に買いました~!!
その日からちゃんとつかめますよね♪
ママ感激!!
ちなみにプーさんのが運よく見つかって(ベビーザらスで)
ちょうどディズニーシリーズの発売キャンペーンで
エジソンの箸ケースがついていました。
買っても250円くらいですが、あったら外食でも便利ですよ。

ただ、お箸にした我が家・・・
私のおかずの横取り率が飛躍的にアップしました。

| しのたん | 2010/01/27 16:37 | |

こちらには初めまして~v-22

うちも最近お箸を持ちたがります!!エジソン買おうかどうしようか迷ってたんで、早速 買いに走ろうと思います~v-82 

| なっつ | 2010/01/27 22:10 | |

うちもエジソンのお箸持ってる~♪
うちはピンク。
でももう少しかわいい絵でもいいのにね~w

…が、しかし。うちは全然使いこなしてません(゚д゚ll)
むしろ100均の普通の箸の方が使いやすいらしく、変わった持ち方で豆までOKになりやした・・・。
でもきちんとした持ち方を考えたらエジソンのお箸で矯正したほうがいいんだよね。
また出して使わせてみよう!

ディズニーのは何か重そうでうちは辞めたんだよね~。
かわいいけど。

| ぇみぉ | 2010/01/27 23:49 | | ≫ EDIT

★tonoさんへ★
はい~♪我が家もエジソンデビューです☆
rinちゃんもご飯系はスプーン派なんですね♪
やっぱりご飯はちょっとコツがいりますもんね~
持っててって言われるんだ~(笑)そりゃ大変だ~!(´∀`)

特許の兼ね合いですかね?
もっといろんな柄がでてもいいのに~って思いますね~


★しろりこさんへ★
エジソンのお箸が凄いんだと思います(笑)
でも、やっぱり子供によるみたいですね。
友人の娘ちゃんは全然ムリだったらしいです~

やらせたら意外とすんなりできたので
もっと早く買ってもよかったかな~って感じです~
あおくんも是非♪


★しのたんさんへ★
お久しぶりです~♪(´∀`)
おぉ~♪エジソンのお箸購入されたんですね!
あれはやっぱりお箸のおかげですね~。
プーさんあったんですか!
ベビーザらスなら確かにありそう~
ケース付きいいな~!っていうかケースがあるんだっ!?
今度見てみよう~♪

確かにおかずをチョチョイ!ってとられますね・・・。


★なっつさんへ★
こんにちは~♪こちらにもようこそ♪
むこうでは別のお名前でコメントもらってましたよね~?
多分・・・分かります♪

お箸使いたがると大変ですよね!
食事が中断して仕方なかったので購入となりました!
お子様も気に入ってくれるといいですね☆


★ぇみぉちゃんへ★
smileちゃんは早くからお箸興味持ってたもんね~♪
エジソンのお箸は友人の娘ちゃんもダメだった~って言ってたよ!
やっぱり子供によっては合わなかったりするんだろうね~
普通のお箸使うんだー!すごい!
豆もつかんじゃうって、器用だね~♪(´∀`)

たしかにディズニーのは重たそう(笑)


| ぶぅからのお返事 | 2010/01/28 18:49 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

