PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある一日

きらん☆2歳2ヶ月10日


(↑コンデジ)


雨でしたね~。
今日はきらんは皮膚科の日でした。

2度目なんですけどね。
ホッペのカサカサを自分で掻き毟って
なかなか完治しなかったのと、背中もちょっとジクジクができたので。

1時間ぐらい待ちましたが、絵本読んだりボーっとしたりで
暴れることなく待ってくれました!




今朝、きらんがいきなりパパを

『もう!ぱぱ、おきなさい!』

って起こしてました・・・。


そんな起こし方した事ないんですけど~・・・
全く、どこで学習するのやら・・・。


その後、今日一日
『○○なさい!』と言いまくり。

ありゃりゃ・・・こりゃあたしのせいだね。
最近、命令口調で怒りすぎたかな・・。






先週撮った写真をちょっくら載せます。
↓↓↓


ある一日の写真




踏切まで電車を見に行きました♪

きらんは大興奮~♪
いつもは車で通るだけだからね!









シャッタースピード優先にして走るきらんを撮りまくり!
楽しい~!!!





最近、あたしの脳はカメラ一色。


あ、先月発売の女子カメラも買ったよ~ん♪





最新号もお役立ち情報満載でしたっ♪
読み応えあるわ~♪(´∀`)

図書館では前に一度借りたことあるけど、
再びこの本を借りました!





この本も分かりやすくて、
コンデジしか持ってない時に読んだけど
なるほど~って思った内容がたくさんありました!


デジイチを買う前日に、張り切って買った本。





本の雰囲気で買ったところもありますが、
「はじめての~」ってついてるだけあって
基本的な説明が親切丁寧に書かれてました。

実はまだ途中までしか読んでないんだけどね・・・


んで、↑の本を途中までしか読んでないにもかかわらず、
買っちゃった本がこちら↓





カメラや写真の事を検索してたら
みんなたどり着くんじゃないかな~って思うサイト、
カメラ女子「キョン♪」の簡単ステキ写真術の管理人、キョン♪さんが出した本。

こちらのサイトはかなーり昔に、たどり着いたことがあって
分かりやすいサイトだな~って思い、
今回デジイチを購入する前も参考にさせてもらったし、
今でも読ませてもらっています!

それで最近本を出されたという事で、
既に「はじめての~」の本を買ってたものの
欲しくて欲しくて・・・

本屋さんでチラっと中身を見て、速攻レジに持って行ってました。

すごい!分かりやすい!内容が濃い!

あたしの中でグチャグチャになってたカメラに関する回路が
かなり整頓されました!


買ってよかった本です!
是非シリーズで出して欲しいものです。


あとは、実践あるのみ~。(←これが難しい)
あー、ますますレンズ欲しいよー・・・。




ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ






関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y2m | 23:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

僕は今日は朝六時にベビーの
ビンタで起こされました・・・。
しかし走ってる写真可愛すぎます!
そしてお洒落さんですよね
見習わなきゃです。

あっ、僕も載ってる本ほとんど読んでますよ(笑)。

| soutan | 2010/02/02 00:13 | |

「おきなさい!」って起すんですか?
可愛いですねー(笑)
僕もそんな感じで起されてみたいです。

デジイチいいですねー(どの機種を買われたんでしょうか?)
コンデジでは出来ないシャッター速度を手動で・・・
というのができるからいいですよねー

デジイチ欲しいです!!

| のんパパ | 2010/02/03 00:40 | | ≫ EDIT

★soutanさんへ★
お返事遅くなりました~(*_ _)人

あら~!ビンタで起こされたんですね~
きらんももっと小さい時はよくありました!
ボディアタックとか・・・気を抜いてる時は痛いですよね・・・。
洋服はきらんがその日に気に入らないと着てくれないんですよ~(泣)
基本、きらんセレクトです・・・。
なので、黄色のダウン+ブーツばっかりなのですー。

同じ本、読まれてたんですね~
何とか上手になりたいものです。(´∀`)


★のんパパさんへ★
お返事遅くなりました~!
なかなか訪問できず、すいませんー!

「おきなさい!」って言った覚え全くないんですけどね
「○○しなさい!」から自分で応用したんでしょうね~
あなどれん、2歳児・・・。

デジイチはCanon KissX3です~
のんパパさんはてっきりデジイチかと思いました~
写真がきれいだから!
難しいけど、とっても楽しいです♪

| ぶぅからのお返事 | 2010/02/05 21:44 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

