PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12インチ自転車

きらん☆2歳4ヶ月10日




今日の夜はすんごい雨です~。

昼間はばぁばとお茶しました。
最近よく会ってますなぁ~。


ダイエット中のあたし。
毎日、お風呂の前に体重を測定します。

最初はきらんが一人で測定。
スイッチを入れ、乗るタイミングもわかってます。

『じゅーいってんきゅう!』(11.9㌔)(・∀・)/

と体重を申告してくれます。

次にあたしが乗るのですが、
あたしが測定した後必ず・・・

『まま、おおきくなったぁ?』(´∀`)

って聞かれます・・・。


ママはこれ以上大きくなったらいかんのよ・・・(-ω-;)



↓↓↓





自転車


きらんの2歳の誕生日に三輪車か自転車をプレゼントしようと思いつつ、
どうせ寒くてあまり乗らないだろう・・・など理由をつけて
先延ばしにしてました~。

もう、暖かくなるし買おう!って思ってたら
三連休に義両親が『買ってあげる♪』と!!!



People いきなり自転車 12インチ かじとり式 ネイビー×レッド


三輪車をすっ飛ばして自転車にしました。

舵とれなくてもいっかな~っと無印あたりの自転車もちょっと候補だったけど、
なんせ急に買ってくれる事になったので、
最初の候補だったこちらを買ってもらいました~

きらんは何度かトイザらスで試乗してるので
シーソー漕ぎができるぐらいです。
ハンドル操作も自分の行きたい方向へ進む事もできます。


組み立てに時間がかかるとの事だったので、後日受け取り。

んが、連日の雨でなかなか外で乗れず、
乗りたがるきらんに

『晴れたら自転車に乗ろうね♪』

って言ってたら
ある朝、窓の外を見たきらんが

『きょう、はれだ!じてんしゃのろう!』

っと張り切ってました。




↑真剣。

常に下向いてるので、キケーン!



↑公園のグランドで練習。


ペダルを後ろにグルグル回すけど、前に漕ぐのはやっぱりシーソー漕ぎ。
まぁ、そのうちできるでしょ。



これでお散歩にも行って見ました~。

舵を取る棒の高さは変えられないのですが、
特に疲れる高さではないです。(あたしは低身長ですけども)

ベビーカーよりも長さがあるので
細かく曲がるのは何度か切り返しが必要だったりします。

かじとり式ゆえ、その辺は時間がかかる事じゃないんですけどね。

ちょっとした荷物は前のカゴに入れられるけど、
きらんが自分のバック以外入れるのを拒否るので
舵のところに掛けるしかないです・・・。

段差は自転車の方が楽々ですね。
ベビーカーはちょっとした段差でも詰まってしまってましたが
さすがに自転車は楽に上がれます。

坂道はキツイです・・・
自転車本体の重さもあるので、ベビーカーよりきつーい!
きらんが漕いでアシストしてくれるのを大いに期待してます。

自分でこげるので、マンションの玄関で鍵を取り出してる間に
勝手に進んで自動ドアにぶつかりそうになったり、
信号待ちで突然グイっと進みそうになったり・・・
油断はできませんな。


後、眠たくなったらどうなるだろう~?
まだ経験ないのですが、抱っこ+自転車!?きつすぎー!
それか、必死で起こす!?

結構気になるところです・・・。


今のところ、自転車大好き!

残念ながら雨が多い最近。
天気がよくなったらもっと乗って練習しよう!


ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

   

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y4m | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅサン、こんばんわ(^^)
実は、我が家も数日前に買っちゃいました!
三輪車ですけどね(^m^)
きらんクン、すぐにでも乗れそうな勢いですね~☆
うちの子はどうだろう?
同じく、後日受け取りなので試乗程度です。
三輪車の時期って、すぐ終わるみたいですね(汗
もう少し待って、自転車でも良かったかも・・・と思っちゃいました(^^;)
それにしても、体重が読めるなんてスゴスギです!!!

| maco | 2010/04/02 22:34 | |

★macoさんへ★
こんばんは~♪(´∀`)
三輪車購入されたって書いてましたね~♪ムフフ♪
見てますよ~♪
きらんはシーソー漕ぎからなかなか進歩しないですね~
もう少し時間がかかりそうです。
三輪車も迷ったんですけどね~
次の子の為に三輪車があってもいいかな~って。
fuyuちゃんはどんな三輪車かな?
macoさんは大人自転車も買われたんですよね~
何気に今一番欲しいかも~車出すほどでもない距離とかいいですよね~

体重は、いつ乗っても11㌔台なので
「じゅーいってん」までは単純におぼえてるだけですよ~
実際に読んでるのは最後のケタだけです(´∀`)

| ぶぅからのお返事 | 2010/04/03 22:48 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

