PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のトイトレ

きらん☆2歳4ヶ月30日


昨日のトイトレをちょっと記録だけ。


昨日は午後からパンツ⇒パッド⇒パンツにトライ。


しかーし、1度目は申告せず・・・。(_ _|||)

パンツ+オムツは申告したのに、何が違うんだ!?
っと思いつつ、2度目。

むむ?もうそろそろかな?って頃に

『ままー!うんちでた♪』(´∀`)

ガ━(゚Д゚;)━ン

っとパンツに見事にされました。(しかもゆるいヤツ)


そのままお風呂の時間になったので入浴。

やっぱり湯船だと事前申告できるのになぁ・・・。
しかも、お風呂入ってる間は2回はするよ。
どんだけ、チョロ出し~!?

お風呂上りはパンツ+オムツにしてみた。

しかーし、これも申告せず。
遊びに夢中になっていたのもあるかもしれないけど、

『何か気持ち悪くない?』(-ω- ?)

って聞いても

『きもちわるくない』('ε')


ムムー!前回までが奇跡だったのかー?

でも、よくよく考えたらパンツから出たちっちをオムツやパッドで
吸収してるわけで、原理的にはトレパンと同じ
だよなぁ~・・・。

んじゃあ、オムツをキュ!っと上げずに
パンツとオムツの間に隙間を作ってすぐ吸収されないようにしてみるか!

っと、オムツをちょっと腰履き気味にしてみた。

すると・・・

『まま!ちっちでた!』(・∀・)/


ヨーーーーシ。


かなりチョロっとしか出してないのに事後申告あり。

ちなみに事後申告後はトイレに連れて行って、
『気持ち悪いやろ?出そうになったらトイレ連れて行ってあげるから言ってね♪』
と言ってトイレで着替えてみてますが・・・・どうなることやら。


そして、次はパンツ+パッド+パンツにしてみた。
2枚目のパンツかなり腰履き・・・。


しかし、寝る時間になってしまったので、
出るのを待たずしてオムツへ。

寝かしつけで真っ暗な和室の中、

『まま!ちっちでた!』

おぉ!∑(゚Д゚)
チョロっとだけだけど出てました。

真っ暗な中で、他に気が行ってないから分かったのかな?


出そうな時に誘ってみるものの、
全然タイミングが合わないか、全力拒否されるかのどちらかです・・・。


とりあえず、こんな感じ。


なんとか床を濡らされない方法を模索してますが、
それってあたしにまだ覚悟がないって事なんでしょうね~(笑)

書いてたら、
ダダ漏れさせちゃえよって自分に突っ込みたくなりました。ハハハ~。



まだまだ道のりは遠いなー。




ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

   




関連記事
スポンサーサイト

| トイトレ | 11:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

トイトレ・・・
保育園にもう少し慣れたらトレーニングパンツになる予定です。
普通のパンツの方がいいと聞いているけれど、保育園ではムリなので、家ではそうしたほうがいいのか・・・
外出時は難しいですよね。
長い道のりだけど気長に頑張りましょう( ^・ェ・^)/

| kayo | 2010/04/21 22:24 | |

★kayoさんへ★
こんばんは~♪
愛ちゃんも保育園でしたね~(´∀`)
トイトレやってくれるからいいですね~
でも、自宅でもやらなきゃならないですもんね。
外出は難しいですね
まだオムツ以外で外出する勇気はありません~
のんびりやっていこうと思います♪

| ぶぅからのお返事 | 2010/04/22 08:42 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

