PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ幼稚園の話①

きらん☆2歳5ヶ月27日





ちょっと咳は落ち着きつつあるきらんです。
よかった☆



さて、突然ですがー。



きらん、この春からプレ幼稚園に通ってマース♪(´∀`)


こっちでは未就園クラスって言ったりもしますが。


もうすでに数回通ってるので
今はすっかり慣れてる・・・・と思います。




なぜ今までプレの話を書かなかったのかを含め、
色々と書こうと思ったら長くなったので
数回に分けて記事に書きまーす。



●はじまり


プレについて真剣に考え始めたのは去年の夏終わりだったかな?

同じマンションのママさんと公園で出会い、
その時に「プレ行かせますか~?」って聞かれた事から
スタートしました。



それまでは先輩ママさんが

『○○幼稚園は2年前まで2月でも余裕で入れたのに
 最近は厳しいらしいよー』

って話をしてるのを聞いても

『へぇ~、最近子供多いもんね』

ぐらいにしか思ってなかったんですけどね。

その時きらんはまだ1歳だったし、
幼稚園とかまだまだ~と思ってました。


同じマンションのママさんに聞かれたときに
「あら?そういえば、厳しいっていってたな~
 幼稚園事情ってどうなってるんだろ?」
って
気になり始めました。


いつも遊んでる友人はプレ事情に割と詳しく、聞くと

「人気のあるところはやっぱり厳しいよ。
プレから入れるんなら、もう探しよかな」
っと言われ

本気で幼稚園探しが始まりました・・・。




つづく。




ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y5m | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰ーーー☆

ぶぅチャーーーン!
超!お久しぶりになってしまい申した・・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ
ケータイからは、色々とチェックさせてもらってたんだけど
コメントまでは出来なくて・・・ゴメンネー。
(;´Д`) うぅっ。。

ウン♪
でも、良かったー☆(←意味、分かる?よね。(ノω`*)んふふ♪)
今年は、アタシが先輩だね!
(●´艸`)フ゛ハッ なんてね。
これから、ぶぅチャンのblogが本格的にアタシの教科書になるよー☆
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!
(記事の内容とコメントが全然合ってなくてスマヌ・・・)
とりあえず、少し、体調が復活したので報告がてらー。

きらんクンもすっかり、お兄ちゃんらしくなってきて
プレ幼稚園に通うまでになったんだねー・・・
少々、浦島太郎気分だわよ
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!!

| himawali | 2010/05/20 11:07 | |

おひさしぶりです

ぶぅさん、またかなりのご無沙汰なのですがいつも楽しみに読ませてもらってます♪
きらんくん、プレ幼稚園行ってるんですね!
ウチもきらんくんより3ヶ月程年下?ですがこの4月から行ってます~☆
また②以降楽しみにしています^^

と言いつつ、体調にどうぞ気をつけてくださいね☆

トイレトレの記事、今さらですが過去のものも色々参考にさせていただいてます~。まだ補助便座も買っていないダメ母ですが・・

| くまこ | 2010/05/20 13:29 | |

こんにちは

きらんくん、落ち着いてきたようで良かったですね!

こちらも人気のある幼稚園は厳しいみたいです・・・
今年はどうかわかりませんが、まだ先着順なので、友人は全て補欠にになってしまい、あきらめて保育園に入園すさせることになりました。

きらんくんはプレ幼稚園、楽しんでるかな?
これから集団生活での成長も楽しみですね♪

| kayo | 2010/05/20 13:52 | |

★himaちゃんへ★
himaちゃーーーーーん!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
んもぅ!心配しちゃったよー!
ダンナとも話してたのよ~!
つわりがきつかったみたいだね。
遅めにピークがきたねぇ~

うんうん、意味分かるよ~♪( *´艸`)
あっちも見てくれてるのね♪

もう幼稚園!?って感じだよね、
あたしも思ったけどもう慣れちゃった☆
またブログ楽しみにしてるね~!


★くまこさんへ★
お久しぶりでーす♪
いつも読んでくださってありがとうございます♪
同じく幼稚園通ってるんですね♪
いろんな事吸収してくるのが楽しいですね!

トイトレは今完全に停滞中ですよー。
全くトイレ拒否なので、ムリに行かせないようにしたら
完全に行かなくなりました~・・・


★kayoさんへ★
ようやく咳が落ち着きました~

そちらはもっと都会だから
幼稚園事情も厳しそうですねー!
えぇ~!幼稚園に入れず保育園にしたのですか!∑(゚Д゚)
それは厳しい状況ですねー!

きらんは家では「幼稚園もう行かん」って言ってますが、
幼稚園から帰って来るとかなり笑顔。
行くまでがちょっと寂しいみたいですね。

| ぶぅからのお返事 | 2010/05/22 23:32 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

