PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ幼稚園で準備したもの

きらん☆2歳6ヶ月20日





昨日、遊びに行ったお友達のビーチサンダルを借りたら
相当気に入ったらしく、帰りもビーチサンダルを履いて帰ると言って
聞かなかったきらん。

鼻緒が気になってダメだろうと思ってましたが、
意外や意外、あの部分が好きみたい。

ビーサンとか安いから買おう~。
でも、やっぱり足の爪が気になるんだよね~
(まだ親指の爪が反ってて、ときどきひっかけてめくれます。)



↓↓↓




プレ幼稚園に行くにあたって、準備したものをチャチャっとメモします。



上履き





きらんは、ネイビーを購入。

最初は西松屋でいいや~って見に行ったけど、
安いからか、ゴム部分が最初からビロンビロンだったのでやめました。

こちらの上履きはかなりしっかり。
ただ、レビューにあるように作りが大きめ!
きらんは普段15cmを履いてるから、15.5cmぐらいを買おうかな~って
思いましたが、店舗で履かせるとかなり大きかったので、15cmにしました。


水筒





コロボックルの水筒を購入。
ライオンが可愛かったから。

いつもはNubyを愛用してましたが、
リュックに入れるとそれだけでかなり場所をとってしまうので
肩から提げて行ってもらおうと。

しかし、この水筒はステンレスなので水筒本体だけでも重さがあり、
きらんには重たい・・・。
(なぜステンレスを選んだんだ?あたしは・・・。)

なので、お茶は毎回半分も入れてないです・・・。
それでも残してくるからいいんですけど。(今はね)

しかも、紐もMAX縮めてもまだ長めなので
さらに短くしてゴムでとめてたりします。

まだきらんにはプラスチックの水筒がいいっぽいので
今、新たに探してます。



名前ハンコ





買ってよかったアイテムNo1!

最初は名前のハンコって味がないっていうか、冷たい感じがするっていうか、
そんな風に思っていたので、少々ためらったのですが、
何より自分の字がキレイではないので、購入しました!

こちらのインクはプラスチックでも布でも何でも押せて便利でした。
布とかアイロンで押さえなくてもいいのが楽チン!

押すの、かな~り楽しかったです!

小さいハンコもあるので、タグの余白にチョンと押せるのとか感動。
手書きなら書ききれないし、にじむだろうし。

お弁当箱やフォークにも直接押せるんだけど、
こちらは洗ってくうちに擦れてすぐ消えちゃうので
マスキングテープに押して貼ってます。

意外と水に強いよね、マスキングテープ。




帽子

暑くなってきてから、幼稚園の先生に
『今度から帽子を被せてください』っと言われました。

帽子嫌いなきらん・・・。
被らない・・・もしくは、途中で脱ぎ捨てる。

キャップしか持ってなかったので、
安い帽子を買いました。

リュックに突っ込まれて少々グチャグチャになってもいい帽子。

帽子初日は、お友達効果なのか、幼稚園効果なのか、先生効果なのか、
ちゃんと帽子を被ってました!
(園の外遊びでも被ったらしい・・・本人談)

しかし、次の登園の時は完全に拒否ったので
リュックに突っ込みました。



上履き入れ



(幼稚園行く前にバタバタ撮ったのでボケまくり・・・)

唯一、今回手作りしたもの。
上履き入れです。

リュックに入れるので普通に巾着にしました。
小一時間で出来たもの・・・。

凝ってなくてごめんね、きらん。

遊びに来た友人に見せたら「これ、何か見たことある・・・」

そうそう。
だって、我が家にありますもの。


コレコレ↓


家に残ってた布で作ったのでした。






新たに準備したのはこれくらいですかね。
プレなので多くはないですな。

リュックは前から持ってる無印のリュック。

今はちょうどいいけど、
トイトレでパンツ登園させるようになったら
着替えとか入れなきゃいけなくなると、もう少し大きいのがいるかな~?


あと、お弁当箱の大きさが微妙だから
ちょうど良さそうなのが欲しいなぁ~。


あ、甚平もいるんですよね。
夏祭りがあるらしくて。


結局、準備すべきものは全てギリギリでした。

来年の本入園(?)でもまた何か準備があるんだろうなぁ~。





ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y5m | 12:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと用意は大変です。
うちは保育園だけど、全てに名前書かなきゃいけないしあれやこれやと揃えましたよ
うちの場合、袋やタオル・帽子に付けるワッペンは『新幹線』!なので、探すのがまた手間でした(>_<)
唯一、エプロン(ハンドタオルにゴム通して自分でスポッと被れる)は、ガチャピン・ムックで作りました(笑)
ちなみに!
おむつにも名前書くんですよぉ~(汗)

| こし | 2010/06/12 00:57 | |

きらんくん、幼稚園生活慣れるの早いですねっ。
もうしっかり楽しんでそう!

それにしても、幼稚園も用意するものがたくさんあるんですね~。
コロボックルさんのはどれも好きで、よくお店に行くんだけれど、
この水筒とってもかわいらしくて狙っていたんです~。
でも、そっか、重いのね…。
子どもが持つことを考えていなかったデス。
保育園には必要ないけれど、ふだんのお出かけに欲しかったんですよね、どうしようかしら。

| nao | 2010/06/13 09:05 | |

★こしちゃんへ★
保育園は色々揃えるものあって大変そうだね~
オムツに名前も聞いた事ある~
あたしも最初は名前ハンコを押してたけど、
今は押してない(苦笑)

新幹線は指定なの!?それだと大変~!
こしちゃんはハンドメイドできるからいいね~
あたしは最近めっきり・・・。


★naoさんへ★
きらんは家では幼稚園に行きたくないと言うんですが、
行く日はノリノリなんですよね~
分からんヤツで・・・。
水筒、とっても可愛いんだけど少々重たいです~
保育園は水筒いらないんですね!
いいなぁ~。
普段使いなら大丈夫かも~
夏はステンレスの方が冷たい飲み物入れられていいですよね!(○´3`)ノ

| ぶぅからのお返事 | 2010/06/14 11:38 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

