PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬりえ@プレ幼稚園

きらん☆2歳6ヶ月23日





雨降るって言いながらなかなかザーっと降らないですね。
ムシムシっとだけするからいやだなぁ~。




先日、また1人先生の名前を言い出したきらん。

お友達ママに聞くとまた実在する名前でした。
おぉ♪(それだけで感動)


家で1人で幼稚園で覚えた歌やダンスをするんですけど、
あたしが『うわ~♪それ、幼稚園でやってるの?』っと注目すると
途端にやめてしまうきらん・・・。

幼稚園の話も、帰って来た直後は教えてくれず
だいぶたってから機嫌のいい時にしか教えてくれません・・・。


もっと幼稚園の事知りたいのに~。('ε')


そのあたしのがっつく感じが教えたくなくなるのかな?
目がギラギラしてて・・・。



↓↓↓



プレ幼稚園に行きだして、1ヶ月くらい経った時だったかな?


幼稚園に行く時は泣いたことがないきらん。
(最初は1人になってから泣いてたらしいが)

家で『明日幼稚園だよ』というと
『いや~!ようちえんやめとく~!ままおらんも~ん!』・゚・(ノ∀`;)・゚・
っと泣くものの、
いざ当日になると張り切って行ってたので
『行くと楽しいんだろうな』と思っていた時でした。


きらんが幼稚園から帰ってきて、
出席ノートを見ると、紙が一枚入ってました。


おぉ♪何か入ってる!(´∀`)


折りたたんで入ってた紙を取り出すと、
どうやら「ぬりえ」のよう。


後日、お友達ママと話してて分かったのですが、
自由遊びの時間にぬりえをしたら、
先生が名前を書いてノートに挟んでくれるそう。


うわ~♪初めてぬりえが入ってた~♪
っとワクワク、ドキドキ♪


『きらん、今日はぬりえもしたの~?』(´∀`)

と言いながら、ぬりえを開いて見ると・・・・















(||゚Д゚)ぎゃぁぁぁぁぁ!
く、く、黒!!!!



家でのお絵かきで黒はめったに使わないきらん・・・


どどど、どうした?
やっぱり幼稚園がイヤなのかー!
不安の表れ?


っとショックをうけるあたし・・・(_ _|||)



『じょ、上手やね~!ねぇ?ねぇ?きらんの好きな青使わなかったの?』(-ω-;)

っと平然を装いながら聞いたら、


『ここ、あおあるやん』('ε')

っと指差すきらん。





『あ・・・・本当ね』(-ω-;)



あー、やっぱり不安があるのかな~?っと凹むあたし。


しかし、次の時にお友達ママに話したら、

『あ~、うちも最初は真っ黒に塗りつぶしてきたよ~
 みんなでクレヨン使ってて、たまたま黒しかなかったのかと思ったよ~』(´∀`)


そうだよねー、そうかもしれないよねー。



次のプレ幼稚園の日、またぬりえが入ってました!!!



ドキドキドキ・・・・。








い、色がついてるー・゚・(ノ∀`;)・゚・

よかった~!(←大げさ)


その後、みんなでクレヨンで遊ぶ日も
カラフルな絵を持って帰ってきました。


今思えばなんてことないけど、
第一回目が黒だったのは、さすがに衝撃だったなぁ~。



そして、つい最近久しぶりに入ってたぬりえは、
傘を白一色で塗りつぶしたやつが入ってました・・・。(゚Д゚)


これには噴出しましたけどね。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!





もしかしたら、よく使うビニール傘を書いたのかもね。
ポチっと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



















関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y6m | 12:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プレ楽しんでるね~
うちの方は保育園だしから親も一緒に参加なんだけど
一人(soraもいるけど)の時間ほしい~~。

ぬりえとかあるんやね(・∀・)
楽しそう♪
うちはまだぬりえさせたことないから
今度プリントアウトしてやらせてみようかな♪

でも最初が黒ってショックやね;

| ぇみぉ | 2010/06/15 14:41 | | ≫ EDIT

★ぇみぉちゃんへ★
そうだったね~、smileちゃんも行ってるんだったね!
親子で楽しめるのもいいね~(´∀`)
確かに時間ができるのは嬉しいわ♪
幼稚園で何やってるのかはかなーり気になるけども。

ぬりえと呼べる仕上がりではないけどね~(-ω-;)
うちも家ではほとんどさせた事ないなぁ。
黒は衝撃でしょ~!?ビックリしちゃったよ~!

| ぶぅからのお返事 | 2010/06/15 23:38 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

