PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散々な1週間

きらん☆2歳7ヶ月6日





1週間ぶりです、こんばんは!

いや~、最後の更新が「喉やられた」でしたが、
そっからまた最悪でしてね・・・。

でも、ようやく復活しました!


また、ちまちまと更新していきますので
宜しくお願いしまーす♪



そんな散々な1週間をザザーっと。
↓↓↓





1日目

喉痛い。
しゃべれない、飲み込むのも痛い!な状態。
体もダルく、動きたくない・・・。

無口な母に懸命に
『いっしょにあそぼー!なにしてあそぶー?』っと話しかけるきらん。

『体調悪いから一人で遊んで』と言い放つ、最低な母。
そしてソファにぐったり。

するときらん、ベランダで1人シャボン玉遊びをはじめる・・・
せ、切ない光景・・・。


す、すまーん!!!
(↑1人で遊べと言ったくせに)



2日目

喉の痛み引いてきた!

今日は4ヶ月に1回のフッ素塗布の日。

馴染みの先生の所へ行き、
少々嫌がったものの無事にフッ素塗布終了。
今回4回目・・・・だったかな?

虫歯ゼロ。
キレイな歯だと褒められた♪イエイ♪


前日の喉の痛みから解放されたのと、
一緒に遊んであげられなかった罪悪感から、
勢いで水族館までブイーン!

きらん、大好きなイルカを見て大はしゃぎ♪

歩き回るうちに疲れが出てしまったので
誰もいない深海魚コーナーに座り込む。

きらんはボタンを押すと水槽の明かりがつく仕掛けで遊んでいた。
2ヶ所あるんだけど、消えるたびに
「あ!こんどこっちがきえた!」とか言いながら
走りまくっていた。



夜、頭がボーっとしだし、咳が出て、鼻づまり。
ムリしすぎたと後悔・・・。




3日目

咳が出る、頭ボー。鼻づまり。


午後はばぁばが遊びに来てくれたので
少し助かった・・・。


3時半からのサッカー、体調が万全じゃないし・・・と見る気はなかったが、
ダンナがそわそわ何度も夜中に起きるので、一緒に起きてしまった。
(11時に寝たものの、1時半に目が覚めたらしい・・・どんだけ緊張してんの)

サッカーを見ながら・・・
右頬が張ってる?歯が痛い?あれれ?




4日目

朝、変わらず右頬の張りと歯痛。
やばい、これは副鼻腔炎かもしれんー!

耳鼻科へGO。

「扁桃腺炎になってたっぽいね」といわれ、
最初の喉の痛みは扁桃腺炎だったのだと判明。

鼻水の状態からするとアレルギーも出てる。(アレルギー性鼻炎持ち)

奥の方にドロっとした鼻水があるので
『副鼻腔炎(蓄膿)やね』って言われる・・・ガーン。


幸い軽度だったので、薬もらって帰宅。

夜、頬から歯にかけての痛みでもがく。


5日目

少し痛みが和らいできたようだ。
しかし、歯の痛みが残る。

咳が止まらなくなる時があり、苦しい。



6日目

また一段と痛みが引いてきた。
んが、今度は頭痛に苦しむ・・・まだくるかー!


7日目

だいぶ、痛みは感じず。
ほぼいつもの状態に戻った。

きらんもハナタレ気味だったので
一緒に耳鼻科。

あたしの方は特に麻酔して洗浄(痛いらしい)は
しなくてもよさそうなので、このまま様子見。







こんな1週間でした。


扁桃腺炎、アレルギー性鼻炎(軽度)、
副鼻腔炎(軽度)、それによる歯痛、頭痛、咳・・・。


ダメね、ちゃんと体調管理しなくては。


一番の被害者はきらんですな。
ダンナが休みの日以外は全然遊んであげれてないもんなぁ・・・。





ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ










関連記事

| kiran★2y7m | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

