PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三衣装レンタル予約

きらん☆2歳7ヶ月13日





早速、LOST3レンタルしてきちゃったー。
3日間で半分ぐらい見たかな?

LOST1は一緒に見てたダンナ。
あたしが1人でLOST2を見ちゃったけど、
LOST3からまた一緒に見始めました。

ダンナが見たことない登場人物が出るたびに
説明するのがメンドクサー。(←ヲイ)



↓↓↓








さて、先日七五三の衣装レンタルの予約をしてきました!


男の子の七五三って5歳だけとか、3歳と5歳とか話がありますよねー。



地域によるらしいのですが、この辺りは・・・不明。
(福岡の写真館のサイトとかでは男児は3歳と5歳と書いてますが
 そこは商売ですからね~。)


自分の親に聞いても、
「やりたきゃやればいいんじゃない?」的な感じ。


3歳でもするのかどうか迷いましたが、
「3歳の袴が見たい!」っていう親の願望
七五三やりまーす。


やっぱり3歳と5歳の可愛らしさって違うもんねー。


早速衣装のレンタルを予約しに行きました!
早割りがあるらしいので♪

ちなみに今回は写真館での写真撮影はしない事に。
メインの5歳の時にキレイに写真に残そうかな~っと。


今年は・・・自分のデジイチでがんばる(笑)


神社で写真とりまくろう~(数打ちゃ当たる作戦)
天気がいい事を祈ろう。


レンタル衣装を見せてもらったのですが、
3歳の男の子の衣装は相当少ない!!!

5歳はあるんだけどね。(それでも女の子には負ける・・・)


思わず
『3歳の男の子でも七五三する人っています・・・よね?』
って聞きましたよ。

『最近は3歳でもされる人多いですよ~』との事。

これもまぁ、商売なんで実際の所はどうなのかは分かりませんが。
(↑疑り深い)




こだわりの強いきらん、普段の洋服も気に入らないと
絶対着ないという頑固なところがあるのですが、

『きらん、どれがいい?どれ着たい?』(´∀`)

って聞いても、

『きらん、これきない!ぜんぶすかん!』

っと全否定・・・ガ━(゚Д゚;)━ン


こういうのは、本当に頑固で
どんなにおだててもダメなのです・・・。


とにかく、鏡の前で衣装を当てるだけでもイヤらしく
大変苦労しました・・・。


数少ない中からも結構気に入った(あたしが)衣装があったので
それに決定。


当日は着てくれよ~・・・。



11月はダンナが平日休みの日があるので
その日にレンタルする事にしたし、早割りもあったので
合計7~8千円分ぐらい安くレンタルできることになりました!


楽しみだなぁ~♪




ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y7m | 09:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
きらんくん七五三のお着物レンタルされたんですね!
男の子は5歳だけなのかな?と思っていましたが
3歳のお着物姿もかわいいですもんね♪
うちの娘も洋服のこだわりが出てきて大変です(;´∀`)
ボーダー好きで上下しましまとか…
目が痛いっす(´゚ω゚):;*.':;ブッ
我が家は下も女子だったので勢いでお着物買っちゃいました!
レンタルしても結構イイお値段だったんで!
きらんくんのお着物姿、楽しみにしておりますね♪
お互いにスムーズに着替えてくれるといいのですが…

| じゅん | 2010/07/06 11:40 | |

七五三

ぶぅさん、こんにちは☆
きらんくんの着物姿、とっても似合いそう~!
着物とかスーツとか、正装って大人びて見えますよね♪
今からきらんくんの七五三の写真が楽しみです。

我が家も早めにレンタル予約をしようとダンナと話をしていたのをすっかり忘れていたので、ぶぅさんがちょうど七五三の衣装の話題を書いてくださったおかげで思い出せてとっても助かりました!!
うちは写真館の着物レンタルを利用しようと思っているのですが、やっぱり早い時期に予約するとすごく安いんですよ~!
あ~~ホント思い出せてよかったぁ☆
ぶぅさんありがとうございます ・。・ヽ(*´∀`)ノ

| はぎ | 2010/07/06 23:32 | |

初めまして☆
ちょくちょく覗かせていただいてました!
初コメントです。

きらんくん、うちの子よりも5ヶ月ほどお兄ちゃんです。
七五三ですかぁ!
うちの地域では、男の子は5歳だけみたいです。
地域によって違うんですね~!
でも、袴姿思い出に残りそうでいいですね☆

また遊びに来させていただきま~す♪

| ゆうたんママ | 2010/07/07 13:50 | |

ぶぅチャン、チャオー☆

七五三って、アタシも男の子は5歳だけだと思ってたー!
実際、旦那サマは5歳の時にしか袴着てなかったし。
(↑写真が可愛くて、覚えてた(●´艸`)フ゛ハッ)

やっぱり、何でも女の子の方が種類が豊富なんだねー・・・
(;´Д`) うぅっ。。
でも、うちは旦那サマの袴が大事にしまわれてあるから
息子の七五三には、それを着させてあげられるかなー♪
(↑“息子”とか言っちゃったー(*/∇\*) キャ)
パパが着た物を我が子が着るだなんて・・・
感慨深いわぁ(〃ω〃) ポッ

ぶぅチャンのカメラの腕。
アタシが言える立場じゃないけど
全然!プロ並みに最高だと思うよー☆
どの写真からも、母の愛を感じられるしね♪
きっと、キュートなきらんクンがいっぱい撮れるだろうね
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

| himawali | 2010/07/08 14:36 | |

★じゅんさんへ★
こんにちは~!(´∀`)
多分、男の子は5歳だけって人が多いのかもしれないですね~
完全に親の欲望です(爆)
11月はきらんの3歳のお誕生日だしね♪

あら♪みくたんも洋服にこだわりが?
ボーダー+ボーダー( *´艸`)クスクス
確かに目がチカチカかも~♪

姉妹だと着物を買ってもいいですね♪
本当、レンタルだけでいいお値段!
うちは当日苦戦しそうです・・・。


★はぎさんへ★
こんにちはー!(・∀・)/
11月は3歳の誕生日があるし、その記念にもなるので
七五三やっちゃいます~!

おぉ!ちょうどいいネタでしたか?(´∀`)
行く日が決まってるんだったら、予約しちゃった方が
いいですもんね~!


★ゆうたんママさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(´∀`)
コメントありがとうございます!

2歳2ヶ月の息子ちゃんがいらっしゃるのですね!
きらんは11月生まれなので、3歳の誕生日記念も
兼ねて七五三します~。
こっちでも5歳しかしない人が多いのかも(汗)

また是非遊びに来てください~!


★himaちゃんへ★
ちゃお~♪(○´3`)ノ
多分、5歳だけのとこが多いだろうね~
きらんは11月生まれでちょうど3歳の記念にも
なるだろうからやることにしたよ~ん

そうそう、衣装の数みると切ないよ~、男の子。
旦那様の袴があるなんていいね!
親子で同じ袴が着れるなんて素敵じゃーん♪

いやいや、カメラはまだまだだよ~ん!
最近アレで全然触ってないのよー、気力まで奪われて・・・。
練習しなきゃー!

| ぶぅからのお返事 | 2010/07/08 18:02 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

