PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!1人ウンチ

きらん☆2歳7ヶ月22日



トイトレ記録。


12日目


家電量販店にちょっと立ち寄って
きらんをトイレへ連れて行きました。

子供用立ちトイレがないところ・・・うーむ。
個室でやるしかない!


『あれー?ちっちするとこないね~』

っと言ってるきらんのズボンとパンツを無言で下げるあたし。

そっからオリャ!っと抱え、個室トイレへGO!
洋式トイレでしたが、きらんの両足を開いて抱っこしたまま

『ほら、このままやってごらん!』

っと言うと

『こ、こわいー!』

っと言いながらチーっと出来ました♪



座らせなかったけど、できたし。まぁいっか。


ズボン全部脱がなくてよかったし
意外と楽チンだったな~あの方法。





13日目


ほぼ完璧だと思われたウチちっちですが~、

3分の1ぐらいはお漏らし~!

まぁ、そんなもんだよね~。


昨日は雨ザーザーで涼しかったからかも。
チョコチョコ漏らしていらっしゃいました・・・。

漏らしたまんまでいる事はなく、
出たらすぐ『ちっちでちゃった~』って言うのでまだいいか。


しかもー。
昨日は買出しに行ったのですが、とれっぴ~装着して行きました。

すぐ買い物は済んだのでトイレに寄らずに帰ることに。

しかし、車の中で大号泣したきらん。
(きっかけはどこにも寄らずに家に帰る事が不満だった為)

後で車から降ろすとズボンが濡れてる!

大泣きしながらちっちが出たらしく、
さらにとれっぴ~で吸収しきれなかったのか?
ズレてたのか?漏れてました。

チャイルドシートもシットリ・・・(_ _|||)
洗濯するハメにー・・・。

チャイルドシートを1回緩めないとカバー取れないんだよねー。
メンドクサー。




ただ、嬉しい事が1つ~!


あたしが洗濯物を干してる時の事、
トイレのドアを開ける音がしたので


『あー、また1人でちっちしてんのか~』


って思ったら、トイレから


『ままー!うんちでたよー!』



∑(゚Д゚)ぬお!


行くとウンチを1人でやってました!
やるではないかーーーー!

1回分にも満たない小さいものでしたが、
ベタ褒め。



しかーし、夕方普通にパンツでウンチしてました・・・チーン。


1人でトイレでウンチできた時は
たまたまノーパンでウロウロしてたんですよね。
(お漏らしした後、パンツ履かずに逃げたからそのまま放置してた)

だからさすがに「ウンチ出そう!でもこのまま出すのはマズイ!」って思って
トイレでやったのかもしれない・・・。

かといって、一日中ノーパンはねぇ・・・?

朝イチのウンチの時を狙ってノーパン作戦にしてみるか?
失敗したら最悪だけどねー・・・。




ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ








関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y7m | 11:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トイレトレ少しずつ階段を上がってるきらんくんですね~リアルなレポにうけております☆
我が家もしてますが、どうもしたい!!って感覚がないみたいで出てからの申告で漏らしっ放しです(汗)トイレでするってのはわかるけど、出せない。ほんの数分後に普通に出ちゃうみたいな。。。。

一昨日、なんか臭いな~おかしいな~と思ったら、朝にノーパンの時間が30分くらいあって、なんとその間にこっそりジャングルジムの下にうんちしてたらしく、普通に自宅の一室にうんちが( ̄□ ̄;)!!午前中は鼻がつまってて気づかなくて夕方帰宅して気づくという!!!!!コバエが1匹 orz
出た~ってこういう時こそ絶対言ってよね~!!!!!!

りっきぃにはまだ早いかも きらんくんくらいになったら同じように少しは進歩が見られるのかしら~??

| しるくた | 2010/07/14 12:58 | |

抱っこしたまま「おしっこ」って、かかったりしませんか?
状況を想像して笑ってしまいました。

1人でウン〇凄いですね~!!!
でも失敗はしばらく付きものなんですね。
私は、おしっこ漏らしてしまったら怒らずにいられるかなぁ???

| ゆうたんママ | 2010/07/14 21:23 | |

もう少しですね

きらんくん、もう少しですね
うちは、昨日でトイトレ始めた日から1ヶ月でしたが、夜もも完璧になりました

ノーパンの方がささっとトイレに行けるので、楽みたいですよ

あと7日もすると、も自己申告しそうですね
あのトイレでのは幻だったのかと思う日が多々ありましたね~

| simatarou | 2010/07/15 00:06 | | ≫ EDIT

★しるくたさんへ★
お返事おそくなりましたー!
リアルレポで大変下品な記事が続いてます(笑)
きらんも4月ぐらいはダダ漏れ大王でしたよ~

ムフフ♪しるくたさんの話、相当笑わせてもらいましたよー!
・・・って実際は笑えんってね。


★ゆうたんママさんへ★
お返事遅くなりましたー!
抱っこはですね、正面に抱っこではなく
背中側から抱えるように抱っこして相当足を開きーの、
足あげーのです(笑)
なので、かからずには済んでます、今のところですけどね~

1人ウンチはこの日っきりでした~
今は申告して行くか、パンツに漏らすか(苦笑)
怒らずにトイトレできる人っているのかな~?って感じですよね、
あたしは何度か怒っちゃいましたよ~(-ω-;)


★simatarouさんへ★
お返事遅くなりました~!
息子くんは1ヶ月で完全卒業できたのですね~!
きらんも1ヶ月経ったぐらいには
完全卒業してるかな~?(´∀`)
うんちはノーパンだと大丈夫なんですけどね~
まだもうちょっとかな~
やっぱり一進一退繰り返して卒業になるんですね!

| ぶぅからのお返事 | 2010/07/21 18:52 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

