PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイトレ3週間経過

きらん☆2歳7ヶ月29日


トイトレ記録


15日目⇒21日目


くじらウチちっち


あたしから声かけするのは、出かける直前と2時間ぐらいトイレに行ってない時。
大体自己申告か、1人で勝手に行く。

ほぼ大丈夫なんだけど、なかなか100%!とは言えないなぁ~。
1日1回は漏らしちゃう。
完璧に漏らさなかったのは今まで1日だけ。

漏らしちゃうのは大抵、風呂上り~寝る前の間。
夜涼しくなるのと風呂上りにお茶を沢山飲んだ後だからか?

分かってるなら声かけてあげればいいけどさー。
昼間1人で勝手に行けるから夜は油断してしまうのさー。



くじら外ちっち


外出した時は定期的に声をかける。

今でもとれっぴ~装着で外出。

しかし、本人それをよく分かっているので
声掛けのタイミングが遅れると
「このままちっちだしていい?」と言って
止める間もなく出してしまう・・・。

とれっぴ~を装着をやめればいいんだけど
これまた踏み切れないんだよねー。


やっぱり個室トイレが苦手。
立ちトイレの方が自らすすんでやる。

個室トイレしかない時は「今のうちにとりあえずやっとく」っていうのができない。
もよおしてる時ならしょうがなくって感じでやってくれる。


プレ幼稚園ではまだ1回もトイレに行かずに帰って来る・・・。
なぜ幼稚園の時だけ3時間以上ももつんだ???



くじらうんち


前回書いた、ノーパン作戦が実は大成功!

朝イチのちっちの後はノーパンで過ごしてもらい、
ウンチをもよおしたら
『あ!・・・あ!・・・うんち!』
と言いながら申告してくるので二人でトイレへダッシュ!

ウンチが済んだら普通にパンツを履かせます。


ノーパン作戦1日目はなかなか上手く出せず、
「でる!」「やっぱりでらん!」を5~6回繰り返し、
最後に硬いヤツをひねり出してました・・・カワイソ

しかし最近は結構スム~ズに出せます。

ウンチの申告もここ数日はパーフェクト!

先日は
『ままー!た・・・たいへんだー!たいへんだー!』(゚Д゚||)
って言いながらお尻押さえてたのには相当笑いました・・・。

そりゃ大変だわ。



多分申告してくれるのはノーパン限定・・・だと思う。

パンツを履かせると漏らしそうなので、朝イチはずっとノーパン。
もう少し慣れたら普通にパンツ履かせてみよう。



それにしても
家の中で普通にノーパンでいる我が子・・・見慣れちゃったなぁ~。



ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




関連記事
スポンサーサイト

| トイトレ | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

