PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び@昭和の森

きらん☆2歳8ヶ月4日





ビーチバッグを持って、川遊びへレッツゴー!


関係ないけど、去年ハンドメイドした洋服(↑写真、上下とも)
着せてみたら、ピッチリだったわー。

ズボンはまだいけそうかな~。


↓↓↓


三連休の最終日。


去年、友達にオススメされてたけど結局行かなかった
宇美町の昭和の森へ遊びに行きました!

思ったより遠かったわぁ~。


思いつきだったので(いつもの事)
パンを買ってゴー!ゴー!


到着後すぐ腹ごしらえして、いざ川へ!





水着ぴっちりやなぁ~。


駐車場のすぐ横が川なので、
ランチ後、貴重品以外は車にいれて自由に行き来すればいいので
楽チンでした~♪



川幅は結構狭く、浅いのできらんぐらいの子には丁度いい感じー。
ただ、石や岩がゴロゴロしてるから
1人で歩くとよくこけます。



結構大きな岩があるね。




ちょっとした滝があって気持ちよかった~♪
マイナスイッオーン!

きらんは滝は怖いらしく近づきませんでした。




こんな小さい滝も怖いんだってさ。



足首ぐらいの深さで、広場みたいになってるところがあって、
そこで大人しく遊んでくれれば大人は楽なんだけども、
おもちゃを持ってきてなかったのもあってか、
ひたすら川を上ったり下ったり・・・。



結構な距離をずーーーっと往復。
うん、ダンナがんばれ。


あたしは川横の道でカメラ持ってずっと追っかけてましたが
途中で放棄し、滝近くの木陰でボーっとしてました。
快適。快適。
マイナスイオン吸っとけ。吸っとけ。フンハーフンハー。




途中、おやつタイム。


食べ終わると速攻、川へ。
相当気に入った様子。



きらんのお腹ぐらいの深さのところで
ダンナにユラユラしてもらってました。

大興奮~♪





岩の上でポ~ズ♪なおサルさん・・・いや、きらん。

疲れて放心気味ですな。



木陰が多く、小さいながらも滝があるので
かなり涼しく、川に入らずとも快適。

昭和の森がかなり広いみたいで
奥の方にいけば遊具やプールもあるらしい。

後で母に聞いたところ、
あたしはココに小学校の時行った事があるらしい。

あぁ、あの遠い記憶にあるあの川か~!
でも、もっと川幅が広い川だったよ?
奥に行けば広い川もあるんでしょうね~。

いつか行ってみよう。


今回の川遊びに味をしめて、
また次の週末は川へ出没したきらん一家なのでしたー。



ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ















関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y8m | 21:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~ご無沙汰です!
きらん君のピチピチ感が可愛い~水着♪
まる子も、去年買った、80サイズの水着・・・
来てます(o´ω`o)ゥフフフ 

暑い日は、ほんと水遊びに限りますね~
風邪引かないか心配しながら遊んでますが
暑さには、勝てませんのでプールへGO~

| hiro | 2010/07/28 01:03 | |

★hiroさんへ★
お久しぶりでーす♪
ピチピチ水着、お尻がたまりません(←変態)
まる子ちゃん、80の水着が入るんだ~!(´∀`)

暑い日は水遊び以外の遊びが思いつきません・・・
大人は暑いんですけどね(笑)
水道代が大変な事になりそうですー!

| ぶぅからのお返事 | 2010/07/28 08:47 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

