PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦健診@12w3d

 


12w3d



今日は待ちに待った妊婦健診の日ー!


悪阻があるので、心配はそれほどなかったのですが、
ドキドキしましたー。


記録。

血圧:104~77
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:
体重:-2.5㌔(妊娠前から)、前回からは-1.4㌔



前回の血液検査の結果:全て正常

左卵巣の腫れ:26×13mm →問題ないらしい


前回の子宮ガン検診から1年経過してるので
今回子宮ガン検診実施
(2年に1回しか子宮ガン検診の助成がでないので今回助成なし)



そして、ベビちゃんとご対面~!





CRL:6.3mm


3D初めてです~♪

もうこんなに人間の形してるんだっけ!?って
思っちゃいましたっ!
すっかり記憶が飛んでます・・・。


ベビちゃん、かなーり元気よく動きまくってました!

正面向いたり、後ろ向いたり
手足をフリフリ♪


先生も
『こりゃ、よく動いて測れんな・・・』ってつぶやくほど。

タイミングをはかって「えい!」って感じで静止画。
少々画面から頭が出てたけど、ようやく測定できたのでした。


実は、12週に入ってから胎動らしきものを感じてたんですね。
経産婦とはいえ早すぎるだろーって思ってましたが
今日の感じをみるとやっぱり胎動っぽいです。


きらんの時の胎動も一人目にしては早めの
16週だったしな。今回も早いのかもしれん・・・。


でも、まだ確信ではないのでもう少しはっきりしてから
胎動の日を記入しよう~。


血液検査も問題なし、体重の減り方から
「まだ悪阻があるんですね?」といわれたぐらい。

気になる事は?と聞かれたけど
何にもなかったのでそのまま終了。


助成券があったので、妊婦健診代は無料。

子宮ガン検診代のみ¥2610


次回は4週間後。




 





関連記事
スポンサーサイト

| Baby2 マタニティ | 09:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

