PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムツ卒業@トイトレ4週間目

きらん☆2歳8ヶ月7日


トイトレ記録


22日目⇒28日目


くじらウチちっち


1日1回、遊びに夢中になってる時にチョロっと漏らす事があるが、
ほぼ大丈夫!

ご褒美シールは2週間でやめてます。

家では外出前ぐらいしかトイレに誘わず、
ほぼきらんのタイミングでトイレにいきます。



寝てる時のオムツも外してます。
こちらは元々朝までオムツが濡れてない状態だったので
オムツがもったいないし、思い切って外した。

きらんは和室の端から端まで自由に寝返ってるので
持ってるお漏らしシートでは全く足りない。
しかし、もういいや~って感じでパンツで寝てます。
涼しそうだしね。

夜中のお漏らしも一度もした事ナシ。



外ちっち


3週目は外出時、とれっぴ~も装着しない事にしました。

パンツのみの外出になってから成功率100%。お漏らしナシ。

あたしも漏らされたら大変だ!と
定期的にトイレに誘ってるからだと思う。

相変わらず個室トイレが苦手。
本当に出そうな時しか座ってくれない。

立ちトイレの方がいいと言うので、
大型ショッピングセンターはあたしの気持ちも楽。



ウンチ


ノーパン作戦を始めた14日目以降、
成功率100%。

ちゃんと事前申告してトイレへ行きます。

トイレに座った途端、便意がどっかにいってしまい、
何度かトイレを往復する事もあるけど、最終的にはちゃんと出る。


外出先でウンチをもよおした時が1度だけあったけど、
個室トイレがイヤなのか、「いえにかえってからする!」と
言い張る事がありました。
結局、帰った時には便意はどっかへ・・・。

家が近ければいいけど、遠い外出先だとやってくれるかなー?





っと、4週目はこんな感じ。

オムツ、とれっぴ~を全く使わなくなったという意味での
『オムツ卒業』

オムツ買わなくていいし、ゴミは減るしで楽チンー♪

ただ、相当余ってますけど・・・オムツ。とって置こう。


ウンチが難関かと思いきや、一気に成功率はちっちを上回り
完璧に。(外出時は不明だけど)

「パンツも履かせないのが一番よ」とたまに先輩ママさんから聞きますが
本当、一番よかったのかも。


家でちっちのお漏らしがまだ少しあるのと、
外出先でのウンチの経験がないので「トイトレ完了」とまではいかないのかも
しれないけど、
4週間でほぼ完了するとは思わなかったわ~♪


あと、お盆に義実家へ帰省するので
環境が変わってのトイレもどうなるのか?ってところです。





ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y8m | 17:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう(*^▽^)/

オムツ卒業おめでとうございます
オムツ余っても二人目に使えていいですね

うちは、きらんくんと逆!立ったままはできないまま、やたらと個室に行きたがります

遠出もうんちもクリアしたので、あとは、和式を教えなくては

| simatarou | 2010/07/29 23:28 | | ≫ EDIT

きらんくん、すごーいヾ(^▽^)ノ
おめでとう!!
うちの娘、トイトレ5月からやってるけど
一向に自分から座ることなく…
面倒くさいからパンツにしちゃえ~!みたいな感じ( ̄□ ̄;)
うんちは未だに隠れてパンツに。
二人目生まれるまでに卒業して欲しいのになぁ。

| pocha | 2010/07/30 07:14 | |

★simatarouさんへ★
ありがとうございまーす♪
そうですね、オムツは腐らないし(笑)
取っておきます♪

息子くん、個室の方がいいんですね~
でも個室なら絶対あるからいいですね!

外出時のウンチはできるのかな~?っと心配です。
でもコレも経験してみないと分かりませんよねー。


★pochaさんへ★
ありがとうございます♪
きらんもパンツにしちゃえ!派でしたが、
ノーパン作戦は有効でしたよ♪
失敗されると最悪な光景ですけどね・・・グヘヘ。
また寒くなってくるとどうなるのやら~・・・。

| ぶぅからのお返事 | 2010/07/31 16:29 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

