PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告です。

きらん☆2歳8ヶ月10日

IMG_8690.jpg




えーっと。


長く読んでくださってる人の中には
既に知ってる方もいらっしゃるので、
いまさらな感じもありますが・・・。




あたし、第2子を妊娠中です。(´∀`)



17週。
妊娠5ヶ月になりました。


予定日は2011年1月9日☆

↓↓↓


何から書けばいいのでしょうかー?


二人目が欲しいと思ってから授かるまで
とっても時間がかかりました。


きらんが断乳したのは去年の1月。
1歳2ヶ月の頃でした。


きらんを授かった時、不妊治療をしてました。
・・・って言ってもタイミング指導+お薬で
きらんは運良く3ヶ月目で授かりました。


きっと、次も病院へお世話にならないといけないだろうと
思っていたので、
断乳後3ヶ月自然にまかせ、基礎体温をつけて
去年の4月病院へ通いはじめました。


そして、通院しはじめて3ヶ月目、去年の7月。
あたしは妊娠できたのです。


きらんが1歳6ヶ月の時でした。


しかし・・・・・
その子は流産してしまいました。


9週でした。


心拍も、赤ちゃんの影すら見えない状態でしたが
去年の福岡の豪雨の日、手術を受けた事は忘れません。
精神的ショックが大きく、たくさん泣きました。

その時の詳細はもう書きませんが。




その悲しい出来事から約1年後、
やっと再び妊娠することができました!


長かったよー・・・。



やっと安定期をむかえたのですが・・・


まだつわりが続いてるのでーす・・・(号泣)


もうかれこれ2ヶ月以上つわりと共に生活してます。ゲフー。



きらんの時は、味覚が変わり食べるもの限定されてました。
ピークがはっきりしてて、
4ヶ月が終わる頃につわりもなくなりました。


今回は匂いがダメで、何でも食べれるけど、後で全てリバーーース。
ピークがイマイチ分からず、ダラダラ続いてます・・・。


体重はきらんの時より落ちましたが、数値的には同じぐらい。



何がキツいって、2歳児の相手するのがキツいー!
紛らわせてもらってる部分もあるんですけどね。
食事の準備とかがねー・・・。


ひどい時は連日、お惣菜とかお弁当とかレトルトとか、
割り切って利用してました。
こればっかりはしょうがない。


最近は料理はできるぐらいに復活。
朝食後と夕方に胃がムカムカする程度です。


そういえば、6月だっけ?1週間苦しんだ喉の痛み&副鼻腔炎の時は
実はつわりも加わってかなり地獄でしたー。




最近は、今まできらんの遊び相手が充分できなかった罪滅ぼし(?)で
涼しい夕方にきらんと一緒に公園でたくさん遊んでます。


先月までは本当にきらんには申し訳ないくらい無気力な母でした。

しゃべりまくるきらんへの返事はほとんど「うん・・・」(-ω-)
気持ち悪いと声を発したくなくなるんですよね。


あと、きらんが産まれてから毎日取り続けていた写真ですが、
パッタリと撮らなくなりました。
(ヤメ時が分からなかったのでいいのですが)

カメラを1週間に1回ぐらいしか触らなかったなんて、自分でも驚き。
食欲奪われると、人間気力もなくなるよね・・・。


早くつわりなくならないかなー(切実)



ブロ友さんのブログにもずっーーーーと読み逃げ状態です。
もうちょっと調子良くなったらコメントしていきますので
本当にごめんなさい。



あ、ちなみに昨日妊婦健診だったのですが、
まだ確定ではないのですが、性別を教えてもらいました。

でもブログには載せないことにします~
産まれてからのお楽しみという事で☆




ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





関連記事
スポンサーサイト

| Baby2 マタニティ | 20:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ~!
ぶぅさん、おめでとうございます(^^♪
知りませんでした。

気持ちが悪いと、何もする気なくなりますよね~。
でも、第2子だとゆっくりすることもできずに大変だと思います。
お身体大事にしてくださいね!

性別どちらか楽しみ待ってますね☆

| ゆうたんママ | 2010/08/01 20:38 | |

改めて、おめでとう~♪
ほんとにほんとに良かったですね。
きらんくんが、段々大きくなるママのお腹を見てどう変わっていくか楽しみです。
2人目ベビちゃん…女だな…( ̄ー ̄)ニヤリッ
根拠のない勘だけど…
それも楽しみです^^
お体、大事にしてくださいね☆

| あこ | 2010/08/01 21:53 | |

おめでとうございます!!
うちも一人目まで何年も時間かかったので
お気持ちよくわかります。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

| soutan | 2010/08/02 00:03 | |

お久しぶりです♪
きらん君妊娠時から読んでいますが、
何となく・・・そろそろ?と思ってブログを見ても
それらしき記載は一切なく(笑)

本当におめでとうございます!!
また冬に、出産レポートが見れますね…( ̄ー ̄)ニヤリッ

今年はまた一段と暑い年なので、お体には
どうか気をつけて、きらんくんとの時間を
めいっぱい楽しんでくださいね^^

| しのたん | 2010/08/02 08:20 | |

おめでとうございます♪

待ちに待った第2子ですね~♪
自分のことのように嬉しいです。
きらんくんも、いよいよお兄ちゃんになるんですね。
どんなお兄ちゃんぶりを発揮してくれるんでしょう。
出産まで、お身体に気をつけてくださいね~♪

| ことり | 2010/08/02 09:11 | |

おめでとうございます♪

初めてコメントします!
いつもこっそり覗いてました♪
息子も2007年12月1日生まれなのできらんクンと同級生です☆
ちなみに私がAB型なので勝手に親近感持ってます( *´艸`)

二人目授かって良かったです~♪
私も不妊治療経験者なので自分の事のように嬉しいです!
でも色々と辛かったですね・・・(´・ω・`)ショボーン
お身体大事になさって下さいね☆
きらんクン相手に大変でしょうが・・・お気持ちお察ししますw

私事ですが今月から二人目計画中なんです。
(4学年差にしたくて)
ぶうさんにあやかりたいです~

また覗かせてもらいます(*´▽`*)
早く性別知りたいな~♪

| 柊ママ | 2010/08/02 09:44 | |

ようやく報告されましたね!!

きらん君がいると、なかなかゆっくり出来ないと思うので、悪阻もですが、これからも体を大切にしてくださいね!!

産まれてからの赤ちゃん返りも大変ですよ!!

我が家のシン(2歳4ヶ月)もヒデ(3ヶ月)のために赤ちゃん返りの真っ最中ですよ(-_-)

17週で性別が分かったとなると…男の子かな??

そうだとすると我が家と一緒ですね!!

楽しみにしています♪

| クートン | 2010/08/02 13:17 | |

ぶぅさーーん♪おめでとうございます(*≧∇≦)ノ

きらんくん、お兄ちゃんになるんだね♪

きらんくんはお話じょうずだから
きっと生まれてくる赤ちゃんにも
いっぱいお話してくれるんだろうなぁ~(^-^)
今から楽しみですね(*^^*)

弟かな?妹なか?
私も楽しみにしてまーす(*^^*)

| なおじ | 2010/08/02 14:21 | |

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ぶぅチャーーーン☆
改めて、オメデトーーーーー!
(嬉しい事は、何度でもお祝いしたいね♪)

ツワリ、まだ、地味ーに続いてるんだねー。
アタシもそうだったよー・・・
しかも、最近、また復活?しつつあって
思ってたようには、マタニティライフを送れてなくって、ちと残念。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、アタシは待望の妊娠だし、ぶぅチャンもツライ事を乗り越えての懐妊だもんね♪
これは、一時だけの事だし、頑張って乗り越えようねー☆

性別は、秘密かー・・・
(。-`ω-)ンー 気になるねー。
でも、ドッチでも、元気に生まれてきてくれたら、それだけで嬉しいよね!
(●≧艸≦)゛

きらんクンの相手もあって、なかなか、ゆっくりは出来ないだろうケド
この夏は、猛暑だって言うし、無理せず過ごしてねー☆

| himawali | 2010/08/02 15:08 | |

ぶぅさん、おめでとうございます~
無事成長されて、こうしてブログで報告できるようになって
本当によかったです。
魔の2歳児相手の妊娠期間、私はすごくキツかったです。
出産後の今も同じ。。。
一人目みたく「快適な妊婦生活♪」とはいかないでしょうけど、
早くつわりも落ち着くといいですね。
二人目の性別もわかったのですね?
どっちなんだろう??
男の子だったら服やおもちゃのお古がそのまま使えて経済的!だし
女の子もかわいい洋服選んだり、髪の毛を縛ってあげるのも楽しいですよ。
いづれにせよ出産後の性別報告を楽しみにしています♪

| Mei | 2010/08/02 17:45 | | ≫ EDIT

うわ~おめでとうございます!!

えーとお久しぶりです。
きらんくんがうつぶせしてたころバスタオルしてみてくださいと
コメントしてましたしほっくすです。
(何年前だよ…覚えてないですよね(汗)

えっときらんくんの同級生で11月10日生まれの娘がいましたが
2歳差で今、9ヶ月の妹も産まれました。
何が大変かってほんと妊娠中の上の子の相手!
分かります…私もつわりがきつかったので。
紛らわせてくれてる部分もあるんですけどしんどいもんはしんどい…

そして私、一人目の時に絶対夏越え妊婦は二度としないと誓ったんですが
下の子10月産まれです(爆
ぶぅさんも夏越え妊婦ですね…今、めっちゃ暑いでしょーーー?
ほんとに、体休めながらがんばって下さい。

そしてきらんくんと限られた2人の時間も楽しんでくださいね♪
また色んな報告待ってます♪

| しほっくす | 2010/08/02 20:55 | |

はじめてコメントします。

ご懐妊おめでとうございます!!!
きらんくんの妊娠(ベビ待ち)の時からずっと拝見させていただいていました!その頃は日本に住んでいましたが、今は海外に住んでおります。

ぶぅさんのブログで色々勉強させていただき、昨年海外で第一子を授かりました。娘も来月1歳になります。
スリングやバンボ、オーボールなど色々参考にさせていただき、同じものを買ったりしました!
主人の実家が福岡なので、日本に一時帰国した際にはきらん君が何度も行っていた水族館にも行ってきました。

日本は猛暑が続いているようですが、無理せず過ごしてください。
今後も、ブログ更新を楽しみにしております。

| まよまよ | 2010/08/03 10:19 | |

★ゆうたんママさんへ★
ありがとうございます~♪(´∀`)

いやぁ~、本当に悪阻中の育児って大変で・・・。
早く終わって欲しいのになかなか終わらないし(泣)
夏バテもあるのかな~?
何とか乗り越えまーす♪


★あこさんへ★
改めてありがとうございます♪(´∀`)
無事に安定期まで迎えられて
ホッとしてます~
おぉ!あこさんは女の子ちゃん予想ですな?
フフフ(ー) どちらでしょう?
熱い夏、何とか乗り切ります~!


★soutanさんへ★
ありがとうございます!(´∀`)
おぉ!ブログお引越しされたのですね!
写真がまた素敵だぁ。

元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに
熱い夏を乗り切ります!


★しのたんさんへ★
お久しぶりです!
お祝いコメントありがとうございました(´∀`)

ウヘヘ、あのリアルレポが今回も書けるかな?
本当に暑い!きらんの時も猛暑の夏だったような?
妊婦にはさらにきついっす・・・。
でもがんばって乗り切りますー!


★ことりさんへ★
ありがとうございます♪(´∀`)
待ちに待ちましたねー。

きらんがどんなお兄ちゃんになるのか
楽しみです♪
赤ちゃん返りがひどそうな気が・・・。


★柊ママさんへ★
はじめまして!こんにちは!(´∀`)
コメントありがとうございます♪
きらんと誕生日も近い息子くんがいらっしゃるんですね!
元気一杯でしょう~♪うんうん。
AB型ですか~(笑)
きらんもあたしもAB型です☆

不妊治療経験されてるんですね。
あたしも二人目を授かるまでは、
気分の浮き沈みが激しかったです。
結局治療を休んだ間に授かりました。

柊ママさんは今月からトライなのですね!
順調に授かるといいですね!(・∀・)/
今後もブログ宜しくおねがいしますね♪

★クートンさんへ★
はい~♪ようやくこちらにも書きました~!
やはり慎重になっててですねー。

きらん、赤ちゃん返りが凄そう・・・
対処できるんだろうか・・・あたし。

性別・・・ウフフ(ー) どちらでしょうかー?


★なおじさんへ★
ありがとうございます!(´∀`)
きらんもお兄ちゃんですね~

そうですね、赤ちゃんに向かって
しゃべり倒してそうです・・・
でもあたしはそれで楽になるかな?(笑)


★himaちゃんへ★
ありがとう~♪(´∀`)

つわり地味に残ってるんだよー。
多分、夏バテもあるんじゃないかなー?
himaちゃんも最近復活してるんだ!?∑(゚Д゚)
ウメテリンのせいもあるのかな?
妊婦の夏は暑さが大変だねー。
きらんの時も猛暑で汗ダーダーだったよ。

性別気になるー?(´∀`)
産まれてからのお楽しみで♪


★Meiさんへ★
ありがとうございます♪(´∀`)
やっと報告できました!
確かに魔の2歳児相手はしんどいですね!
きらんはイヤイヤがだいぶ落ち着いてきた頃からなので
まだマシだったのかも。
それでも大変ー!

そうそう、男の子ならお古使えるし、オソロの洋服とか着せても可愛いですしね。
女の子の育児も一度は経験してみたいし。
本当にどちらでもよかったなぁ。


★しほっくすさんへ★
おぉ~!覚えてますよ!お久しぶりです♪
お祝いコメントありがとうございました!

9ヶ月になる妹ちゃんがいらっしゃるんですね!
お姉ちゃんももっと小さい時期だったから
また大変だったことでしょう。ウンウン。

やっぱ、妊婦の夏は暑すぎですよねー!
きらんの時も猛暑だったような?
エアコン付けたらダンナ(←痩せ型)が凍えてます。
何とかがんばって乗り越えます~!


★まよまよさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(´∀`)
コメントありがとうございます!
おぉ~!ベビ待ちの時から読んでくださってるんですね!(感激)
海外にお住まいなんですね~。

娘ちゃん、もうすぐ1歳ですか♪
可愛いでしょうね~。( *´艸`)
ご主人さんのご実家が福岡!おぉ~♪
マリンワールドも行かれましたか!

今年は暑いみたいで・・・
より一層暑く感じる妊婦ですが、がんばります!
今後もブログ宜しくお願いしますね♪



| ぶぅからのお返事 | 2010/08/04 17:36 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

