PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦健診@16w3d




17w1d


たくさんのお祝いコメントありがとうございます♪
お返事はゆっくりさせてください~!





健診は4週に1度。
今回の4週間長かったぜい!


この日は平日休みだったダンナも一緒に。


ずっと続くつわりに少々ゲンナリでしたが
エコー検査が楽しみでしょうがない~♪


そして、5ヶ月に入ってるからもしかしたら
性別が分かるかも!?ドキドキ。


健診結果。



血圧:112~76
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:
体重:-1.4㌔(妊娠前から)、前回健診からは+1.1㌔



子宮ガン検査の結果:問題なし


尿蛋白がずっと+。
ただ、まだつわり中なら問題ないらしい。
20週過ぎたら気をつけましょうとの事。ハーイ。


つわりが続くけど、体重は増えてますなぁ。
まだマイナスだけども。


超音波検査



CRL:118.2mm
BDP:35.1mm
FL:19.8mm
AC:97.2mm



大きくなったなぁ~(´∀`)

今回の3D写真はゾンビみたいだったので(笑)2D写真を載せます


今日は比較的おとなしかったな~。
でもゆった~り動いてましたよ♪


もちろん、ダンナときらんもエコー見ました♪

『きらん、あかちゃんだっこしきるもーん♪』っと
きらんは何だかハイテンションでした。

そして、4D画像になると画面が茶色なのもあってか

『あー!あかちゃん、ウンチみたいー!』(´∀`)

あーあ、言っちゃったよ。



性別はどうしますか?と聞かれ
是非教えてくださいとお願いしました。


『確定ではないのですが・・・多分、○の子。可能性は高いですね』

っという感じでした!


ちなみに、あたしが勝手に思ってた性別とは逆でしたー。

あ、あたし二人目も男女どっちでもいい派です♪
(流産を経験してから余計そう思う。健康第一。)


確定ではないとはいえ、妄想は広がりますなぁ~。
きらん、どんなお兄ちゃんになるんだろうか~?( *´艸`)




ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ











関連記事
スポンサーサイト

| Baby2 マタニティ | 22:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは★
ぶぅさん、順調そうで!なによりです~
エコー写真、懐かしいなぁ
きらんくんも一緒に見たんですね!
本当にどんなお兄ちゃんになるのかな?
楽しみですね~
性別も、気になるぅ
でも健康ならどっちでもいい!私もそうでした!!
これから出産までもう少しありますが
のんび~り、ゆった~り妊婦を満喫して下さいね~
あ、でもつわり、早く終わるといいですね
2人目ってなんだか辛いんですよね…
ガンバレ!ぶぅさん!!

| じゅん | 2010/08/03 10:54 | |

健診待ち遠しいですよね~!!!
順調で何よりです(^O^)
健康一番!!!
ホントそうですよね~☆

まだまだ暑い日が続き、妊婦さんには辛いですが、
身体に気をつけてお大事にして下さいね(^_-)-☆

| ゆうたんママ | 2010/08/03 20:14 | |

こちらでも公表されたのね~♪
改めまして、ご懐妊オメデトウございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
まずは健康第一!だもんね。
元気にスクスク赤ちゃんが育ちますように♪
とりあえずは、早く悪阻が治まるといいね(^_^;)
夏場に悪阻、きつそうだ・・・
ぶぅさん、頑張ってー!!

それにしても・・・ウンチはチョットチョットー笑
今後の感想も楽しみですな( ̄▽ ̄)

| Yuka | 2010/08/04 00:53 | |

お久しぶりです (*′▽`*)ノ
もう忘れられてるかもしれませんが…
今でもぶぅさんのブログが好きで
読ませてもらってるmimiでーす。

こちらでの報告を待ってました♪
おめでとうございます☆

あちらの方でぶぅさんがツライ思いを
書かれていたとき
私はなにも言葉がかけられず
ただただPCの前で泣いているだけでした。
再び妊娠&安定期に入られて
ホントにうれしいです (´▽`)
 
男の子女の子どっちかな~。
楽しみにしています♪
 
きらんくんのお兄ちゃんっぷり
も楽しみだ~ (^m^ )
 
今年は暑さが厳しいので大変だと思いますが
体に気を付けて下さいね。

暑いので体に気を付けて下さいね。
ではまた~

| mimi | 2010/08/04 17:40 | |

★じゅんさんへ★
こんにちは~!順調でした~♪
きらんとダンナは今回初めて見ましたっ。

きらんは赤ちゃんにまでしゃべり倒しそうな感じ・・・
赤ちゃん返りも激しそうな予感・・・。
対処できるのかなー?あたし・・・。

つわり早く終わって欲しいですー(泣)
夏バテもあるのかも。
1人目みたいにのんびりは出来ませんが、
おそらく最後の妊婦、満喫します♪


★ゆうたんママさんへ★
4週に1度はさすがに長く感じますね。
2週間だとあっという間なんですけどね。
エコーがやっぱり楽しみです♪

今年は猛暑・・・がんばって乗り切ります!


★Yukaさんへ★
ありがとう~♪(´∀`)
こっちでもやっと報告できたよー。
本当、つわりが早く終わって欲しい・・・
夏バテも混ざってそうだわ。

きらんの「ウンチ」発言。
やってくれるわぁ・・・(*´Д`)=3ハァ
先生も笑ってくれればいいのに、
『画像が茶色だからですかねー』って冷静に言ってたよ・・・


★mimiさんへ★
お久しぶりですー!(´∀`)
いやいや、忘れてないですよー!
お祝いコメントありがとうございました♪

本当に安定期に入ってホッとしているところです。
あとは悪阻が終わってくれれば・・・
あっちも読んでくださってたんですね。
ありがとうございます!

きらんはどんなお兄ちゃんになるのかなー?
赤ちゃんも楽しみだけど、それも気になる♪

あ、コメント修正したんですけど
直接は手が加えられないので、再度投稿して
元のは消しましたっ。
なので一番下になっちゃてます~(*_ _)人

| ぶぅからのお返事 | 2010/08/04 17:52 | |

ぶぅさんぁ~ん!
この暑い中、二歳児の相手しながらの妊婦さんは・・・
とっても大変そぅだなぁ ○┓ペコ

普通に、相手してても大変なのに (。´Д⊂)エーン

性別は、どっちでもいいけど♪妄想が広がりますなぁ~☆彡
楽しみにしていますょっ☆

1月まで、あっという間でしょうかねぇ~
お体大事にして下さいね^^ 
私もまる子に、弟か妹が欲しいです
全然頑張ってないですが(o´ω`o)ゥフフフ

| hiro | 2010/08/05 00:17 | |

★hiroさんへ★
暑いですね~!
今年はよりによって猛暑だそうで・・・(泣)
水遊びばっかりさせてますー。

1月予定日だと年を越すからまだまだな感じもあるけど
やっぱりアッという間なんでしょうね~

| ぶぅからのお返事 | 2010/08/07 08:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/21 21:05 | |

★にゃんこさんへ★
はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます!
コメントの内容からして、もう一つの方を読んでくださってるんですね。

確かに産み分けに挑戦してましたが、
それはダンナの方が元々女の子希望だったと書いたと思うし、
あたしの方はどっちでもいいと、向こうのブログでも途中途中でも書いてるんですけどねぇ・・・。

あたしが必死になってたのは「産み分け」ではなく
「二人目を授かること」でしたよ。

あたし自身が女の子に執着してるように
にゃんこさん、お友達ママさんが受け取られたのであれば、
それはあたしの書き方が悪かったのでしょうね。

性別の事を書かないのは別に神経質になってるわけでは
ありませんよ。
単に出産してからお知らせする方を選んだだけです。

本当にどっちでもいいと思っているし、そういう風に書いてきたつもりだったんですがね・・・。

産み分けして授かってるのに性別を明かさないのは「そりゃないよ~」って感じもしますが、
産み分けはやめ、普通に授かってるわけですので。

きらんの時と3年後の今回、同じように書かないといけないと思ってませんし、
そこは個人のブログだから自由じゃないでしょうか。

ブログに全てを書く必要はないけど
中途半端に書くとこういう事も思われるんだなぁ~っと
今回考えさせられました。

体へのお気遣いありがとうございます。
表現力の乏しいブログですが、
今後とも宜しくお願いします。

| ぶぅからのお返事 | 2010/08/21 23:06 | | ≫ EDIT

コメントのお返事ありがとうございました。

改めて読み返してみたら「私はどちらでもいい…」って書いてありました(T_T)

私の激しい思い込みで不快な思いをさせてしまい本当にごめんなさい。

最初は理解していたはずなんですが、いつの間にか「病院に通ってまで女の子を希望してる」と勘違いというか思い込んでいました。よくよく考えてみると確かにぶぅさんが一生懸命だったのは生み分けではなくて赤ちゃんを授かることでした。

私も、そのママ仲間も勝手に思い込んでいただけなのでぶぅさんの文章には悪い部分なんて全くないです!だって激しく思い込んでいた私でさえ読み返してみたら自分が間違っていたって気付いたんだもん!ぶぅさんは何も悪くないし、何も変える必要はないです。

まだ悪阻で辛い時に本当に本当にごめんなさい。もう、自分で自分が情けなくて嫌になります…。

こんなバカなヤツにお返事とかしなくていいので、ゆっくり休んでください。とにかくどうしても謝りたかったので恥を忍んでまたコメントしちゃいました。

早くぶぅさんの悪阻が終わるように祈っています。失礼しました。

| にゃんこ | 2010/08/22 00:45 | |

★にゃんこさんへ★
いえいえ、にゃんこさん。
再び丁寧にコメントしていただいてありがとうございます♪
いや、正直ホッとしましたよ~!(´∀`)

過去に書いた事を細かく覚えてる人もいないでしょうし、
「産み分け」の印象が強く残るのは当然ですよね。

他にも同じように思ってる方もいらっしゃるかもしれないので
次回の妊婦健診の記事の時にちょっとだけサラっと書いてみますね。
あ、にゃんこさんのせいではありませんので。
気にしないで下さいね~。

いつもブログ読んでくださってありがとうございます♪

| ぶぅからのお返事 | 2010/08/22 01:40 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

