PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のトイレ事情



きらん☆2歳8ヶ月17日
Baby☆17w7d




最近のトイレ事情


ちっち、うんち、ともにほぼ大丈夫。

最初、ちっちは1人でトイレに駆け込んでたが、
最近はあたしを呼ぶようになった。

トイトレ開始ぐらいの時は「あたしに言ってからトイレに行ってほしい」って
思っていたけど、
慣れたら1人で行っていいのよーっと思ってしまう。


ただ、最近ギリギリまで我慢することに挑戦?してるらしく、
かなりモジモジしてるのに「まだだいじょうぶ」と言って行かない。

そして、先日久しぶりに大量お漏らしをされた・・・。


まぁ、自分の限界を知るのも大事だけどさぁー・・・。
かなり我慢した後だからお漏らしの量がハンパないしー(泣)




夜は一度もおねしょナシ。

きらんに寝る前の水分に関して制限はしておらず、
枕元には絶対水筒を置いてて、(1歳ぐらいから)
寝る前にゴクゴク飲むし、夜中もムクっと起きてゴクゴク。

無くなったら「ぱぱー!すいとうにおちゃいれてー!」っと
パパを起こす。(←ウヒヒヒ)

それくらい水分とってるのに、夜中漏らした事もトイレに行く事もないし、
さらに不思議なのは、起きてすぐトイレに行かない事。

こっちが「ちっちでそうやろ?」って言っても
「まだでらんもーん」と言って行かない。

そして、朝食食べてる途中に「あ、ちっちいく!」っと
行くのであーる。

あたしとか起きたら何より先にトイレに行くタイプだから
不思議でしょうがない・・・。



ウンチに関しても一度も漏らした事なし。

ノーパン作戦もやめ、朝もしっかりパンツ履いてるけど
申告はバッチリ☆

踏ん張り方も慣れたよう。






初!幼稚園トイレ


ずーーーっと幼稚園ではちっちをしてこなかったきらん。
3時間以上溜め込んで帰ってきてます。

しかし、ついに幼稚園でちっちを申告してトイレ出来たそうな。
(きらん談)

その日はプールだったから、ちっち行きたくなったんだろうね~。



初!外出先でウンチ


ついに外出先でウンチに行くチャンス到来。

きらん、お腹をさすりだし「おなかいたいよぉ~・・・」

「ウンチでる?」と聞くと「でる」と言うので
抱っこでトイレへダッシュ!


しかし、出ない・・・。


結局「でる」「やっぱりでらん」とトイレを往復する事4回目。



ついに成功!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


本人はとても切羽詰ってたみたいですけどね。
相当お腹痛そうだったし。


その後、スッキリしたのと痛みから解放されたからか
コテっと寝てしまいました。



来週はいよいよ義実家へ帰省。
トイレどうなるかなー?心配・・・。




ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y8m | 18:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トイレ事情、同じ~!!
うちも丁度先週にパンツ娘になったのだけど
なぜか我慢することに挑戦しているようで・・・
先日は日中に8時間耐久レース(!!)
そんで、帰宅時に大量にお漏らし(涙)
それ以来、すっかり自信がなくなったのか
トイレに誘っても「出ない!」の一点張りで
リビングで漏らすことが多くなっちゃいました(><)
トイトレ開始直後よりもお漏らし率が高いので
私はイライラしとります。
おねしょはナシですが、おきてからも2時間くらいしないと
おしっこしてないですよ~。これも同じく不思議。。。。

| しのたん | 2010/08/09 00:15 | |

すごい!

お久しぶりです♪
出先でウンチ、すごい(o^∀^o)!!
外でトイレ座らせる時って、どうやってますか??
うちは補助便座がないトイレが怖いらしく
外では断固拒否(ToT)悩み中でし(>_<)

| らら | 2010/08/09 16:21 | |

★しのたんさんへ★
お返事遅くなりましたー!
8時間耐久はすごいですねー!
大人でも8時間は結構キツイ!?
できるようになったと思っても
ふとお漏らしすること、きらんにもあります~
一進一退ですねー。

あれから周りのママ友さんに聞くと
起きてすぐトイレに行かない子って多かったです~
でも、2時間はこれまた凄いですね(´∀`)


★ららさんへ★
お久しぶりでーす!
お元気にされてますか?(´∀`)

出先でのウンチはかなり切羽詰った状況(苦笑)
普通の状態だと我慢しそうな予感ですよー・・。
うちも外の個室トイレでは苦戦しましたー。
でも、何度かチャレンジしたらなれたみたいです♪

| ぶぅからのお返事 | 2010/08/11 08:52 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

