PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大処分

きらん☆2歳8ヶ月20日
Baby☆18w3d





今日は台風接近ですねー。

風がビュンビュンで、涼しいのはいいけど
窓開けてるとカーテンが凄いことになります・・・。

今日は一日中家だったので、お片づけ。


1年ちょっと前から年に2回、
凄い勢いで物を捨てます。
急にスイッチが入った時に実行するのであーる。

今、断捨離がブーム(?)ですが、
詳しくは知りませんけども多分同じ事ですね。

あたしは「捨てる技術」を図書館で借りてからの影響ですが~。






毎度毎度、処分する物盛りだくさん。
この時のあたしの思いっきりは我ながらすごい。

多分、キレイに収納する方が面倒なので
「いつか使うかもしれない」と言ってとっておくより
スパッと捨てるほうが向いてるのでしょう。

実際スパっと捨てて、後で困った事ありましぇん。

前回、育児してから全く使ってなかったマニキュアを全部捨てたんですけど、
夏になってから足に塗りたくなった時に
若干後悔したぐらいかな。
結局新しい色を購入しました~。


あたしの場合、ダンナのモノにまで手を出す事も。(←ヒドイ)
そして、ベランダでゴミ袋からこっそり「コレまだいるよ~」とか言いながら
元に戻しているダンナ。
あなた、それ使ってるのここ3年見たことありませんが?


大抵のモノは捨てましたが、捨てられないのは大量の写真とCDですな。
まぁこれぐらいはいっか♪



今日は自分の結婚式の時に使ったもの達(ウェルカムボードなど)を大処分。
前回は捨てられなかったけど、今回は捨てられた。
心境の変化か!?(爆)

あと、友達からの旅のお土産とか。
置物などはもう2~3年飾ってたのでお役目は果たせたはず。


家族が増えるので、もっとモノを減らしたいところ。
次はキッチン&きらんのおもちゃがターゲット。



ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y8m | 09:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅチャン、こんちゃー♪
体調の方は、どうかな?
毎日暑いし、それにツワリがプラスされると、ツライよねー。
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
無理せず、乗り越えてね☆

大処分。
アタシも最近、取り組んでるよー!
我が家は、比較的、物は少ない方なんだけど
それでも、要らない物ってあるもんなんだよねー。
何で?って感じ。
( *´艸)( 艸`*)ププッ

アタシも結構、やると決めたらガンガン処分するし
思い切って捨てられるんだけど
どーも、人から貰った物とかは捨てられなくって
それが、物が減らない原因かもなー・・・
“お役御免”って割り切って、処分しちゃえばいんだろうけどねー。
今月中に、スッキリ片付けたいから、今月中に決心つけなくっちゃねー!
(*`▽´*) ウケケケッ

| himawali | 2010/08/12 15:59 | |

★himaちゃんへ★
おぉ!himaちゃんとネタ被ってたー!(´∀`)
ウチもモノが少ない方だったんだけど
地味に増えていくよねー!
買った分何か処分しないと増えるのは当然なわけで・・・。
人からもらったモノは確かに迷うよねー。
時間が経ってれば捨てちゃうけども。
ウチも大掃除はできるか分からないから
がんばらなくては~!(○´3`)ノ

| ぶぅからのお返事 | 2010/08/12 19:36 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

