PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦健診@20w3d

きらん☆2歳9ヶ月3日
Baby☆20w3d


今日は妊婦健診でした~。


もう6ヶ月。
早いよね~!

この悪阻さえ終わってくれればねぇ・・・。



妊婦健診の結果。


血圧:104~63
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:
体重:-0.4㌔(妊娠前から)、前回健診からは+1.0㌔

貧血検査:Hb=12.8g/dl 

貧血セーフ♪
特に気をつけてなかったから、ひっかかるかと思ったけども。
昨日ひじき食べまくったからか?

尿蛋白がまた+・・・。
今までは朝ごはん食べすぎてるのかな?って思って
今日は控えめだったけど、+出ちゃった・・・違ったようだ。
ただ、特に注意はされなかった。

まだ悪阻が残ってるけど、体重は地味に増加。
4週で1キロぐらいは理想的ではあるが、
あたしは悪阻あるのにこの結果。

食事あんまり気にしてないもんなぁ・・・。
普通の状態だったら+2キロ以上はいってそうだなー。


超音波検査



CRL:15.1cm
推定体重:307g



今日は大人しかったBabyちゃん☆

写真は腕を曲げてる状態。
耳をふさいでる風♪
肩甲骨が見えるのがなんか・・・萌え♪

横位だからか?
お股も顔も見えにくかったのが残念。
性別もまたもや確定まではいたらず。
(でも可能性が高いとは言われた)



余談ですが・・・


ダンナが一人目の時に「女の子がいいなぁ」と言ってて
あたしはどちらでもよかったのですが、
二人目を希望した時に産み分けをやってみた事もあったんですよ。
タイミングのみ。
途中で本気でどーでもよくなってやめましたけど(笑)

きらんは排卵日ドンピシャだったので(婦人科で見てもらったから)
男の子の方が優位だったんですよね。
その通り男の子♪

今回は排卵日が全く分かりましぇん。


ちなみに、ブログに性別を書かないのには特に意味はありませんので~。
産まれてから報告する方を選んだだけです。


話がそれました・・・



最後に先生に
「悪阻が続いてて、いつも気持ち悪くなったら我慢せずに吐いちゃう
我慢した方がよいのか?」

っていう事を聞いてみた。

一般的な悪阻ピーク時期の人はよく大丈夫って聞くけど
さすがに20週ともなると、栄養面が気になる・・・。

答えは

『うーん、そうだねぇ~。吐くのはあまり良くないね~』

だそうだ。


うぅ・・・我慢してみよう・・・。



それ以外に特に気になる点もないので終了。


二人目となるとあたしも適当で、
いまだに二人目の母子手帳ケースを買っておらず丸裸。

しかも、今日の健診にエコーを録画してもらうための
ビデオテープを持っていくのを忘れた・・・。
一人目だったら絶対ありえんかったのにー!

葉酸も一人目は毎日飲んでたけど、
最近は3~4日に1回・・・。

いいのか?



また次は4週間後。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ







関連記事
スポンサーサイト

| Baby2 マタニティ | 15:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅチャン、チャオー☆

そっか、そっかー。
早いねー。
もぉ、6ヶ月かー。∑q|゚Д゚|pワオォ
って、アタシも気がつきゃ、8ヶ月の折り返しだったよ!
(●´艸`)フ゛ハッ
のんびりし過ぎてて、本ト、未だに何の準備もしてなくて
マジでヤバイよ・・・
il||li _| ̄|○ il||l
待望のベビチャンだから、色々と気合を入れてやるぞー!
って、思っては居たものの・・・(´Д`ι)アセアセ
暑いし、体は重いし、動けないのねー・・・言い訳。ハイ。

アタシもツワリは、ずーっと長い事続いてたけど
吐くのは、良くないって言われたよー。
吐き癖がついちゃうんだとさ。
そんな事言われてもー・・・とは思ったけどね。
(*`▽´*) ウケケケッ

2人目チャンとだと、結構、余裕なのか、気が抜けるのか
手抜きが出て来ちゃったりするらしいねー。
ムフッ((´∀`*))
それなりに、要領も分かってるしね。
1人目チャンのお世話もあるしね。
仕方ないさー。
色々とやってあげよう!って思いは、あるハズなんだよね。ね♪
(↑一応、フォロー。( *´艸`)クスクス)

| himawali | 2010/08/25 16:58 | |

★himaちゃんへ★
himaちゃんも8ヶ月折り返しかぁ~(´∀`)
早いねぇ~!
あたしもなんやかんや、一人目も最後の方で準備したような?
産まれてから買いに行ったヤツとかあるしね~( *´艸`)クスクス

やっぱり吐くのは良くないんだねぇ~
そうそう、ちょっとクセになっちゃってるかもーって思ったよ!
なかなか我慢するものキツイ・・・。

二人目ちゃんはやっぱり忘れられ気味・・・
話しかけも少ないし・・・でも絵本はきらんに読んでるから胎教になって一石二鳥!?
うーん、産まれてからも手を抜きまくりそうな予感・・・。

| ぶぅからのお返事 | 2010/08/27 15:51 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

