PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戌の日




きらん☆2歳9ヶ月12日
Baby☆21w5d


昨日は2ヶ月後輩の男の子がいるお友達の家へGO!

いやぁ~、男の子ってやっぱり元気よね!

とても楽しかったんだけども、
あたしも張り切りすぎたのか、夕方は結構気持ち悪かったー・・・。

ムキー!悪阻治まったかと思ったらまたかい!(そんなもん)



先週行った戌の日の御参り。
↓↓↓





気付けば5ヶ月も過ぎ去ってたけど
戌の日の御参りに行って来ました~。

きらんの時と同様、宇美八幡宮。



出発が出遅れ、途中ランチをして到着したので
ちょうど12時半ぐらい

戌の日でしたが、ピークは越えたようで
人は少なめ。(こういうのって午前中するんだっけ?)


この日はまた最高気温がどーのって
ニュースになった日でしたが、
宇美八幡宮にいた時は日陰が多いからか、風もあって
とても過ごしやすかったです。



きらんも入る前は手を清めました。



参拝記念~♪



真後ろにおば様が・・・(苦笑)


きらんはダンナと鳩にエアえさやりやってました。
いくら何でも騙されんぞ。

後は時間になるまでウロウロ・・・




祈祷(?)が始まってもジッといい子に座っていたきらん。
一緒に手を叩いて拝んでくれました。

あたしのお腹と一緒に、きらんも頭をポンポンってしてもらいましたよ♪


(アイロンかける前なのでシワシワ~)

腹帯はきらんの時に使ったさらしタイプを持って行って
ハンコを押してもらいました。

もらえるモノもきらんの時と微妙に変わってましたね。
今回はエコバックもらったけども・・・。


帰りは「子安餅」を買って帰りました♪


今度は時間かかりすぎずに(苦笑)
出産が無事終わりますようにー!


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


↑今日見てビックリ!な順位になってました~!ヒィー!
ありがとうございます~♪(´∀`)












関連記事
スポンサーサイト

| Baby2 マタニティ | 11:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
戌の日、御祈りされてきたんですね!
おめでとうございます!!!

これまた写真キレー!!!
これって、デジカメで撮ってます?・・・じゃないですよね?
上手でいいなぁ☆

ところでまた質問ですが、写真の飾り付けというか、フレームのソフトって、どこの使ってるんですか?
可愛いのばかりですね(^O^)
良かったら教えてくださーい☆

動き過ぎると、やっぱり気持ち悪くなってしまうんですね。
無理なさらないようにしてくださいね!

| ゆうたんママ | 2010/09/03 17:32 | |

戌の日お参り無事終了お疲れさまです&おめでとうございます♪
きらんくんさっそくお兄ちゃんっぷりを発揮しましたネ!
あたしも宇美八幡行きましたよ!
切迫早産で緊急帰省、8ヶ月目くらいのときに(笑)
行くのが遅かったんでバチ当たったかな(´Д`)
安産石、持って帰りました?
『ちびゆい』の石もあるはずですよ~(^O^)
あと半分、ベビちゃんがすくすく大きくなりますよう
香川から祈ってま~す!

| チビミミ | 2010/09/03 22:22 | |

★ゆうたんママさんへ★
戌の日の御参り行って来ました~!
ありがとうございます☆

カメラはデジタル一眼レフを使ってますー。
1月に買ったばかりなので
まだまだ初心者ですよー。
もっと上手くなりたいと日々練習してます・・・。

写真を編集してるソフトはですね~
多分、ゆうたんママさんも同じの使ってるのかな?
PhotoScapeがほとんどですー。
あと、時々Photoshop Elementsですかねー。
きらんの顔を隠すために使ってるのは
元々自分で持ってる素材をくっつけてるだけです。
素材は本屋さんとかで買ったやつです~


★チビミミちゃんへ★
先日はお邪魔しました~!
牛乳プリン、翌日のオヤツにむさぼってたよー。
ありがとぉ~!

あらっ切迫早産とかなったんや~!ひいー!
安産石、持って帰らんかったんよー、きらんの時も。
なんか後日自分の石探すの面倒だなーって思って。(←ヲイ)
だから難産やったんかね?
ちびゆいちゃんの石があると知ってたら
探して持って帰ってたなぁ~!



| ぶぅからのお返事 | 2010/09/04 16:47 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

