PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エジソンのお箸ステップアップ!


きらん☆2歳9ヶ月18日
Baby☆22w4d


一昨日の台風の日。
夜は雨ザーザー。

クーラー入れなくても涼しかったけど、
妊婦だし、食後だし、なんかムシムシしてて、

『はぁ~、暑いなぁ~・・・』(*´Д`)=3

って独り言のように言ったら、

『ママあついと?
 せんぷうき、あたってないけんやない?
 きらんがあててあげようか?』


っと何とも優しいお言葉・・・ホロリ。

扇風機をあたしの方に向けてくれたのでした。

ちょうど、悪阻がドドーンときた日だったので
優しい言葉が身に染みたわぁ~。



最近、またちょっとしゃべる内容が変わってきたきらん。

小さい公園に行きたいといわれ、
『えぇ~、あっちの公園は蚊がたくさんいるから行きたくないよぉ~』
って渋ったら

『えー?むしよけスプレーしたのに~?(疑)』(-ω-)


ってつっこむような事をいうようになった。



今までだと

『カにさされてもいいとっ!いくとっ!』

って感じだったな。

拒否されたら「いいもん!」作戦で押し通そうとする傾向があったけど
最近はわりとまともな事言ってきます。

たまに「なかなか鋭いやないの」って思う事も。
面白いなぁ~♪


↓↓↓




2歳2ヶ月からエジソンのお箸を愛用中のきらん。





↑こちらを使っていました。

最初はこんな持ち方。




見えにくいけど、薬指は離れてて
箸を開くときは手が全体的にパーになってました。

それから、「薬指はココにピッタンコするんだよ」って教えるも
箸を開くことに集中するとやっぱりパーになるので
そのまま放置(苦笑)

しばらくすると、自分から

『ママー!みてみて♪くすりゆびさん、ここにピッタンコするんやろ?』

って言い出し、ちゃんと薬指を添えるように。


さらに、普通のお箸を使いたがるので持たせてみると
ゆっくーーーりだったらつかめるものの、
やっぱりエジソンの箸に慣れてるせいか、もどかしい・・・。

なので、ちょっとステップアップしてみようと
次の段階のエジソンのお箸を購入してみました。




エジソンのお箸キッズ

同じ形で「エジソンのお箸Ⅱ」っていうのもあったけど、
こちらは箸の長さが長いので、キッズの方にしました。

最初は真新しい箸を嫌がりましたが、
ある日突然こっちを使うと言い出し、(←気まぐれ)
使い始めました。

意外とすんなり使いこなすきらん。



親指の輪がなくなり、代わりにひっかける突起。
薬指にも突起あり。
薬指でちゃんと支えないと開きにくい感じになってます。

あと、箸の先が普通の箸と同じようになってます。
今までのはちょっと膨らんでたもんね。

ちょこーっとだけ、普通のお箸に近づいた感じかな。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   
   




関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y9m | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

