PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白飯大好き!

IMG_9495.jpg


きらん☆2歳9ヶ月19日
Baby☆22w5d


しつこいですが・・・。
悪阻、もうイヤ。
何だか調子悪いぜい・・・。



今月結婚式に招待されてますが、
招待状が届いた頃は、まだガンガン悪阻があった頃。

『この結婚式がある時には悪阻脱出してるはずー!たくさん食べよう!』

って思ってましたが・・・。


まさか、まだ続いてるとは・・・。


幸い、食べてる最中は気持ち悪さは感じないからいいけど。
問題は食後だな・・・。


着て行く衣装も「入るか!?」って思ってましたが
お腹周りゆったりのワンピが何とか入りました~♪
(ちょっと胸がキツイ・・・♪)



                    



最近、お茶碗を持ってご飯を食べるように教えてたら・・・



食べ盛り・・・風。


最近の悩みは白飯ばっかり食べる事。
ふりかけ、混ぜご飯、拒否。

白一筋!!!


白飯ばっかり食べておかず入らず・・・な事が出てきたので
最初によそうのはお茶碗半分以下です。
(おかず食べれば、おかわりは可)


好き嫌い、食わず嫌い大王のきらん。
前食べてた食材を急に食べないと言ったり、
急にまた食べると言ったり・・・。


野菜は刻めば食べれるので、そんなに「食べさせなきゃ!」って
焦ってがんばってるわけではなく・・・

とりあえず嫌いなモノって分かってても
取り除かずに一緒に出すようにはしてます。(メンドクサイしね)

お弁当とか、きらんにとっては嫌がらせか!?ってくらい
毎回トマトと玉子焼きは入れる。グフフ。

お友達が食べてるのを見て、
自分も!って食べてくれるかなー?という淡い期待もあるのですが・・・


きっちり残してくるけどね。(-ω-)


でも責めない。
他のおかずは全部残らず食べてくるからね~。
そこ褒めるようにしてます。
(心の中では「またか・・・」って思ってるけど)


焦ってはいないけど、やっぱり普通にモリモリ食べてる子とか見ると、
「きらんも食べてくれたら・・・」って思いますねー。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   
   









関連記事

| kiran★2y9m | 23:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぅチャン、ヒャッホーゥ♪

おやおや?
まだ、地味ーにツワリが続いてるんだねー。
∑q|゚Д゚|pワオォ
アタシも長い事続いたから、苦しみは分かるぜよ!
ちなみに、アタシは後期に入った今も、胃が圧迫されてるせいか
食後は気持ち悪いの復活しちゃってるけどねー!
(●´艸`)フ゛ハッ
(ィャィャ!笑い事ではないのだけどね・・・(´_`。)グスン)

きらんクン、白飯好きなのねー☆
ガツガツ食べてる風の写真、男の子!って感じだねー。
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ カワイイぞ!

でも、好き嫌いって、何で出ちゃうんだろー・・・
最初に口にした味が、良くないとか?食感とか?
アタシの腕の見せ所でもあるんだろうケド
アタシ自身が好き嫌い多いし、料理下手だから、ベビが心配だなー・・・
(;´Д`) うぅっ。。

| himawali | 2010/09/11 11:19 | |

ぶぅさん、こちらこそお久しぶりでーす。

悪阻、地味~に続くのつらいですね~。
もう、だーいぶ忘れちゃってますケド。

食べ盛り風。
まるも最近やるんですよね~。
どこで覚えたんだろう…?
一応、女子ですし「お行儀悪いよ!」ってやめさせてますけど。
いっぱい食べようと思うと、楽な方法ですよね…。

お箸、うちも同じタイプのにちょうど買い替えようと思ってたんですー。
まるは、エジソン箸は使わず、
普通の箸をグーで使ってるので。
鉛筆をきちんと持てるようになってきたし、
箸もグーの進化型で何となく持ち方考え中~って感じなので…。
とりあえず、セリアで見つけたので、買おうかしら。
好き嫌いというか、ブームが来たり去ったり、
何で激しいんですかね~。まるは、去年の夏ブームだった、ところ天やもずくを食べなくなり、
今はカマンベールチーズが大好きらしいです。
子ども用のチーズは拒否です…。
わからん…(-.-;)

| Amy | 2010/09/11 19:46 | |

★himaちゃんへ★
もう悪阻いややわ~・・・。
himaちゃん、お腹大きくなってたねぇ~(´∀`)
圧迫されて気持ち悪いのかぁ~
きらんの時はそんな感じなかったけど
二人目はまた違うのかな~?

アニメに出そうな食べ方だよね~
お行儀悪いけど。グフフ。
きらんの好き嫌いは全く分からないわ~
気分なのもありそうだしね・・・
自分が好き嫌いがほとんどないから余計分からん・・・。


★Amyさんへ★
地味~に悪阻続いてますよー(恨)
逆に慣れちゃった感もあるような?

まるちゃんもこんな感じで食べますか~
お箸でご飯掴むとなると
難しいから、多分こんな形になったんでしょうね~
確かにお行儀悪い(笑)
グーでも普通のお箸使えるんですね!
きらんは全く使えなかったので練習中です~。
セリアでもあるんだ~!?

まるちゃんの去年のブーム、
ところ天ともずくって健康的~♪
きらんもチーズ好きです~
塩分高いから多くあげられないんですけどね。

| ぶぅからのお返事 | 2010/09/12 17:22 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

