PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放生会☆2010


きらん☆2歳9ヶ月22日
Baby☆23w1d


今日は涼しかったですね!
家の中ではクーラーいらず。
外の日なたは暑かったですけど・・・。


今日はダンナがお休みだったのと、(3連休!)
わりと涼しい日だったので、
箱崎宮の放生会に行って来ました!


何するわけでもなく、食べて帰るぐらいだけど
なんか行っちゃう放生会(ほうじょうや)。


写真多め。
↓↓↓





電車に乗っていくことに~♪
きらん、ノリノリです。



テンション上がりすぎて
声が大きいわ、よくしゃべるわ・・・。

でも、いざ乗ると大人しい。



自動改札に切符を入れるのも彼の楽しみ。




あっという間の電車の旅・・・。




平日とだけあって、人少なーい♪
土日の夜は歩くのが困難なほどの混雑です。

最初に御参りをして(安産も)、
いざお昼ご飯。




今年は「肉巻きおにぎり」のお店が多かったなぁ。(食べてないけど)
何?何?流行なの?

やっぱり祭りって食べてばっかりだよねー・・・。

焼きそばもたこ焼きも今年はハズレだったなぁ。
最近は値段も結構するしねー。
まぁ、お祭りの雰囲気を味わえたと思って。



きらんも食べて、食べて、水分補給~!
日なたは結構暑いぜい。

シメは梅ヶ枝餅。



無性に食べたくなるよね、梅ヶ枝餅。(え?あたしだけ?)


お腹いっぱいで家に帰りました~♪

今日の目的は
「電車に乗る事」と「きらんにお祭りを体験させる事」
だったんだけども、
きらん、放生会で一番夢中だったのは・・・

出店ごとに置いてある
扇風機・・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


『あ!せんぷうき!あ!こっちにはふたつある!あ!あれはうごいてない!』


改めてきらんが扇風機好き・・・いや、扇風機狂だと判明した一日でした。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   
  


   

関連記事
スポンサーサイト

| kiran★2y9m | 19:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^
初コメントです♬

二人目の出産控えてるんですね~♬
安産祈願もしたしバッチリですね( ^ω^)
やっぱり自分で歩けるようになったらお出かけも楽しいですよね^^
はやくうちのチビも歩けるようになってほしいです(*´∀`*)

私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています^^
まだまだなブログですがきらんクンママさんのブログとリンクできたら光栄です。
もしよければ相互リンクしていただけないでしょうか??

勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link04.htmlにきらんクンママさんのブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑であれば削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく拝見させていただきます( ^ω^)

| annzu | 2010/09/14 10:36 | |

こんにちは☆

むかーし、友人が箱崎に住んでいたので、
放生会、遊びに行きましたー。
予定してたわけじゃないんですけどね。
梅ヶ枝餅も、ここで初めて食べました。
っていうか、それ以降、食べてないですけど。
まだまだ気ままな独身だった私には、
手作りちっくなお化け屋敷があったことくらいしか、
思い出ないんですけどね~。
2歳児連れて行ったら、喜ぶんだろうな~。
・・・って、きらんくんにはイマイチでしたか!?
食べ物やおもちゃをねだられるより、
扇風機で喜んでくれるほうが、いいじゃないですかっ♪

| Amy | 2010/09/14 15:04 | |

★annzuさんへ★
はじめまして!こんにちは♪(´∀`)
コメントありがとうございます♪
4ヶ月の女の子のママさんなのですね~。
そうです、ウチはまた来年1月に1人増える予定です♪

リンクありがとうございます♪
全然OKです~。
こちらにもリンク貼らせてもらいますね!


★Amyさんへ★
おぉ~♪(´∀`)
放生会行った事あるんですね!
そうそう、お化け屋敷はむかーしからありますね♪
あたしも入ったことないんですが~。

トーマスのお面とかに誘惑されそうになりましたが、
扇風機の圧勝でした♪( *´艸`)クスクス

| ぶぅからのお返事 | 2010/09/15 15:14 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

